dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、関西から二泊三日で島根県一人旅を考えている者です!しまね観光ナビで調べてみたんですが、ここは地元の方にアドバイスしてもらった方が良いと思いましたので。島根県に行くのも初めてなのでアドバイス宜しくお願いします。

出雲大社を起点にお勧めの観光スポット(美味しい料理などもあれば)はありますか?島根といえば真っ先に出雲大社が浮かんだもので…。行程は大雑把ですが下記の通りで考えています。

1日目)高速バス移動。出雲市内ホテル宿泊
2日目)観光
3日目)やくも→新幹線移動。

松江市内も観光してみたいんですが、一日だけの観光となると行くところは限定されると思いまして…。出雲大社は外したくないので、一日で出雲大社を中心に周れる観光スポット等あればご教示の程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

古代出雲歴史博物館(出雲大社の東隣と書かれていますが、実際には徒歩5分程度かかります。

)
http://www.izm.ed.jp/
島根ワイナリー(出雲大社からタクシーで5分。旧大社町はブドウの特産地ということからワインの醸造を行っています。ワインの試飲もできますし、お食事もできます)
http://www.shimane-winery.jp/index.html
出雲文化伝承館
http://www.izumo-kankou.gr.jp/look/look_dens.htm
この出雲文化伝承館の中に「献上そば羽根屋」の支店もあります。
http://kenjosoba-haneya.com/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒も大好きな私にとってワイン情報は嬉しいサプライズでした!歴史探索がメインになるのかなって思っていたので。
献上そばも写真で見て美味しそうだなって思いました!
バスのフリーパス情報も有難うございました!!!
一日でフル活用できそうな予感です!
来週の出雲観光が楽しみになってきました♪

お礼日時:2008/09/06 19:56

ANo.2です。


「縁結びパーフェクトチケット」を入手しましたら、一畑電車、一畑バス、松江市営バスに乗り放題になるだけでなく、いろいろ優待できる施設もありますのでお勧めです。
http://www.san-in-tabi.net/tua-/enmusubi/
一畑電車
http://www.ichibata.co.jp/railway/
一畑バス
http://www.ichibata.co.jp/bus/
松江市営バス
http://www.matsue-bus.jp/

参考URL:http://www.san-in-tabi.net/tua-/enmusubi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報(ワインやお蕎麦を含めて)を教えてくださり有難うございます!
初めて出雲観光に行く人にとってフリーパス情報や観光情報はとても心強いです!

お礼日時:2008/09/06 19:58

http://4travel.jp/traveler/pirori/album/10207744/
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

足立美術館はいかがですか。
外国人観光客にはとても有名で、世界一美しいなどと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
上のリンクを早速見させてもらいましたが、多分私が出雲に行く時に利用するであろう高速バスだと思い、ブログの作者の方の旅行行程も凄く参考になりそうです!
美術館めぐりって実はあまりしたことがなくて旅先で行くのもいいかもしれないですね。自分一人では多分思いつかなかったと思います。

お礼日時:2008/09/06 20:06

日御碕灯台とグラスボート


http://www.highlight.jp/kankou/glassboat/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます!
船から海中の様子が見れるみたいなんですね?出雲大社からそんなに遠くなさそうですし、当日天気が良いなら行程の一つに考えてみたいと思います!
自分では多分見つけられなかったスポットだと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/06 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!