プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗遊びがギャンブルやソシャゲより下だと言われるのが気に食わない。

せめて同レベルじゃないですか?

酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない スマホゲーム:しない と言うと、

先輩などから

「何が楽しくて生きてるんだ?

そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」

ときかれたので、

正直に


「性行為です。風俗店が大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープ多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に4回は行きますね。」と言うと、

「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。

あるいは若手社員に

「なんでモンストもパズドラもやらないんですか?」

とか聞かれたりした時も


「毎週ソープ行くから、そんなもんに金使いたくないんだよ。ソープで二輪車してどっちの女にもいれまくるのがたまらない。」

とか言っても

「え~風俗とかダメですよ。」とか言われて終わりです。




酒とかタバコ、ギャンブル、ソシャゲが趣味として成立してるのに
風俗通いってそれより下扱いなのはおかしくないですか?

飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ?

自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。


性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか?

風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか?


12月も風俗ですでに39万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。



質問ですが

パチンコで月39万円使うのと、ソーシャルゲームに39万円を課金するのと、酒に39万円使うのと、風俗で39万円つかうのとでは

趣味としてのレベルの差ってありますか?

あなたが思う趣味のレベルの順位をつけてみてください

1位 風俗に1ヶ月に39万円使う 趣味だから

2位 酒に1ヶ月に39万円使う

美味しい酒は高いから仕方ない面もある

3位 パチンコに1ヶ月に39万円使う 無駄だと思うが増える可能性も1%くらいある

4位 ソーシャルゲームに1ヶ月39万円使う データに金を払っても意味がないから無駄


私は上記の通りの順位ですね


こんな感じで順位とその理由書いてくれるとありがたいです

A 回答 (8件)

1位 風俗:きちんとした店であれば単に性行為だけでなく色々と人間関係の機微もあるみたいですからね。

その点では深いものも感じるので。
2位 ソーシャルゲーム:タイトルによってはプレイヤー側に高度なIT技術が必要だったり、実益を伴いものもあるので、それらに該当するものならあなた値無駄ではないように思う。
3位 パチンコと酒:取り敢えず自分は一切興味がないものなんで、そこにお金を使う意味がよく分からない^^;。
    • good
    • 0

基本的に価値観の問題なので他人に優劣を聞いても無駄です。



自分のやっているものや知り合いがやっているものは、自分やその人の否定につながりますので、順位を低くしづらいです。
風俗に行く人は必ずしも多数派ではなく、また性や性癖などにかかわることはそもそもつまびらかにしない人も多いので、結果的に否定されるケースが多くなるということです。

風俗に限らず趣味にお金をつぎ込む是非は価値観の問題で反論しても無駄なので、気にせず今のスタンスを通すか、否定されたくなけれは適当に隠した方が精神衛生上は良いです。
    • good
    • 1

風俗大いに結構だと思います


あなたの周りの人たち間違っています
順位ですが その4つで言いますと
1位 風俗 楽しいしスッキリして体にいい
酒バチゲーは同列です 全部嫌い
酒=肝臓に悪い パチンコ=店内がクソウルサイので耳に悪い
ゲーム=目に悪い 体に悪い事大嫌いなんですわ
    • good
    • 0

>趣味としてのレベルの差ってありますか?


無い。
>こんな感じで順位とその理由書いてくれるとありがたいです
飲む打つ買うは同率1位。
ソシャゲは圧倒的最下位。
理由は好きか嫌いかだけ。
趣味なんてそんなもの。
    • good
    • 0

飲む・打つ・買う、は同列です。



自分の収入の範囲で家族や他人に迷惑を掛けなければ、何をやろうと個人の自由です。

借金したり、体を壊したり、溺れたりしなければいいです。
    • good
    • 0

パチより、ゲームより、風俗のが上ですよ。

人間同士の触れ合い、生物としての本能を保てます
    • good
    • 0

風俗の方が上ですよ。


自分で自分の責任取ってる趣味です。ルール内できちんとやってる。


酒とかタバコ、ギャンブル、ソシャゲは、それで他人に迷惑かけてる人ばっかです。
    • good
    • 0

何しようが、その人の自由です。



法律にも日本国民には自由権が与えられてます。

なので、違法行為でない限り、何をやろうが自由です。

1〜4位まで全て合法です。よって、思う存分好き勝手すればいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A