プロが教えるわが家の防犯対策術!

資産5000万あったらお金持ちと言えますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに20代です

      補足日時:2023/08/03 17:09

A 回答 (35件中1~10件)

それは自分の気持ち次第。



100万円でも十分と思う人もいるし、100億円でも足りないと思う人もいる。

でも大事なのは資産額じゃなくて、どんだけ金持ちでもビッグモーターみたいな事したらダメだなと思うよ。
    • good
    • 1

5000万で何ができる?


たった5年間寝太郎(現代風にフリーター)ですよ。
最低でもその10倍ないと。
    • good
    • 1

家売りゃそんなもんだけど。

    • good
    • 1

国民の70%位の人はそう思うのが一般的。



また70歳?以下の例えば40歳でマンションが
即金で買える程度なので特別金持ちとは言えない。

まぁ有る事に越したことはない!
    • good
    • 1

5千万ボッチ、誰でも持っていますから、お金持ちとは言えません。


今どきの感覚だと20億以上くらいになるでしょう。
    • good
    • 2

”資産” ですので、まあそんなもんでしょう。



”貯蓄” なら「金持ちかな?」となり、
”年収” なら「すげーっ!」となり、
”生涯の収入” なら「ザコwww」ってなるけどね。
    • good
    • 1

https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2023 …

↑2023年データ、日本富裕層、金融資産。

5億円以上、9万世帯

1億円以上、139万世帯

5000万円以上、325万世帯

だそうです。。。。。。
    • good
    • 0

https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/po …

↑セゾン系のデータです。

似たり寄ったりの結果に成っていますね。。。
    • good
    • 0

老後に年金が減らされたりしたら


預金で賄うとして
月20万つかうとして一年だと240万
10ねんで2400万20ねんで4800万
必要になると思えば全然足りません。
    • good
    • 0

持ち家の人はそれくらいある人は多い。


預貯金などで5000万自由に使っても問題ない金があるってならお金持ちと言います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!