アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方で
30歳 年収450万は多い方ですか?
50代後半で600万

A 回答 (5件)

普通かと

    • good
    • 2

独身なら多いし


家庭持ちなら普通です
    • good
    • 0

人口10万切った街で工場が多い所


学校に子供を通わせると判る事
普通に世帯収入が1000超え
負担有り

人口が多い街は、給食代が払えない世帯が急増中


地方では普通です。

今は都市部と人口密集地に低所得者が多く
さらに、低い人が多いのです。
    • good
    • 0

日本人の平均年収は400万円台後半ですから、どちらも平均以上と思います。


地方では上場大手と中小型と零細企業にて給与差が大きく、全国平均を下げているのは地方の中小以下の企業で働く人であるのが実態です。
また、中央値は400万円以下ですので、地方で平均以上に給与を受けている人が少ないことが現実です。
私の知り合いでも半導体系の上場大手で働く大卒で営業の方で1000万円以上の所得がある方がいる一方で、従業員5人の自動車部品卸の会社でルートセールスを担当する方は手取り21万円程度でどちらも40代です。
零細企業で働く方は給与も上がることはなくボーナスも少ないことやなしということもあるようです。
上も多いが下もそれ以上に多いです。
    • good
    • 0

50代後半では、・・・業界にもよりますが、・・・都内での私の業界では、600万円はいません。

役職などもつきますから、正規だと、少なくとも、その、12倍近くは、欲しいところです。また、その後の退職金の有無やその金額にもよります。一時的な給与などでなく、トータルでの視野で判断したいものです。
30歳だと、将来の保証も何もありませんから、多いも少ないも、あまり意味はないかと思います。民間ですと、企業の命も30年ですから、60歳に近くなった時、どうなっていらかも、分かりません。その後、30年ぐらいは、何とかしなければなりませんからね。十分投資などで、余裕のある展開になっていればよいですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!