dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ボーイフレンドデニムパンツ」と「ストレートデニムパンツ」の形の差がわかりません。カタログなどで裾をくるぶし位まで折り返してはいているのがかわいくて買おうかなと思っているのですが、折り返しがない状態で写っているのを見るとストレートのジーンズとと変わらないように思います。ファッションの事あまりわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

ストレートはひざ下と裾の幅まで変わらない
ストレートの幅のデニムです。

ボーイフレンドデニムはもっとメンズっぽい感じで
太ももからのサイズ幅が同じ感じです。
彼に借りたデニムというのがコンセプトらしいですが。
ストレートはすっきり見えますが
ボーイフレンドデニムは全体的にゆとりがあり
ウエストをベルトで絞ったようような感じです。

ただ元々レディスはウエストを細めにしてますので
ウエストが緩すぎることはないようですが・・・。

スキニーが多いのでストレートを履いている人は
あまり見かけませんね。

ストレート系を緩めに絞ってロールアップして履くというコンセプトの元
作られているのがボーイフレンドデニムです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わざわざ買わなくてもザイズの合わなくなったストレートジーンズをひっぱり出して穿いちゃおうと思います。そういえば妊娠中に旦那のジーンズをロールアップしてはいていたけど、まさにそういう感じですね^^ 

ボーイフレンドデニムパンツは彼氏や男友達から借りているようなゆるめのシルエットのデニムパンツのことです。

ストレートデニムパンツは、動きやすくて脚のラインを すっきり見せるストレートシルエットのパンツです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ではゆるめの(サイズアップした)ストレートでも形は同じということですよね。