プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

友達がLINEにUPした画像が、私のスマホのアルバムに勝手に取り込まれ困っています。
最近、機種変更したばかりでまだ扱いに慣れておらず、LINEの設定なのかスマホの機能なのかサッパリ分かりません。

今AQUOS SH-01Fを使っています。前のスマホから画像データを移したので、アルバムを見ていたところ記憶のない写真や画像がたくさん取り込まれていました。それらは全てLINEで繋がっている友達がUPしたものだと分かりました。以前使用していた機種ではこういう事ありませんでした。

とりあえず地道に削除しましたが、原因がわかりません。

私がLINEにUPした画像も相手のアルバムに取り込まれているのでしょうか?

設定があるなら変更したいと思います。どなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

仕様ですね。


諦めるしかないと思います。
嫌なら定期的に消すしか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕様ですか?!とりあえず地道に消してみます。

お礼日時:2014/01/07 00:18

それは仕様なので諦めましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり仕様でしょうか・・・。

お礼日時:2014/01/07 00:17

保存ボタンを押さない限り保存はされないと思います


押してないのになる場合はLINEに問い合わせたほうがいいです
不具合かもしれないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保存ボタンは押していないのですが…。
LINEに問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています