アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病検査について
閲覧ありがとうございます。

今度 今付き合っている彼と保健所に性病検査に行こうと思っています。

何ヶ所か保健所のことを調べていると料金のところに
「感染のおそれのある方は無料」という表記を見るのですが
これはどういう意味でしょうか。

また彼氏と性病検査に行くのは普通ですか?
その場合どのような流れになるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保健所の性病検査は自治体の管理です。

無料ですが、血液検査で判定を行います。
医療機関とは違い、結果の診断書がでず、口頭と紙を見せられます。紙は持ち帰り不可能。
自治体によるかもしれませんが、検査の際には、あなたの名前や住所を申告する必要はありません。あなたが行きたい保健所へ電話で予約をする必要がありますが、その際も名前の申告はせず行きたい日程を言うと、保健所の方が時間を教えてくれます。その歳に、二名でということを言えば彼氏さんとも一緒に診断に行けると思います。
後の流れは、保健所の方が電話口で説明してくれると思います。
性病検査をお付き合いする人と行かれるのはとても良いことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後日行ってみます。

こんにちは。

『感染のおそれのある方は無料』

…と言う事ですが、彼氏彼女共に受診で、おそれのある方とは…

…例えば、性病の疑いがある方と、彼氏様が関係を持たれ、その後、彼女様と彼氏様が性交渉されれば、彼氏様彼女様共に疑いがある方…になりますので、お二人とも無料になります。

その場合、お二人とも検査が好ましいですね。

あとは性病によって、検査可能期間が違いますので、可能期間を過ぎて受診が宜しいかと思います。

例えば、エイズだと5週間でしたかね?

可能性のある方と性交渉されて、感染の疑いがあっても、性交渉から5週間を経過しないと、性病検査、血液検査をしても、結果が出ませんので、彼氏様彼女様ともに、性交渉から5週間超えて検査に行かないと、もう一回改めて行くようになりますよ。

他の性病も、最低期間がありますので、最低期間を超えて行かれる事をオススメします。

そして、保健所の受付行かれて、受付され、問診票に、性病の種類、性病に感染の可能性のある日時、など書かれて、後は検査になると思います。

あとは、検査後、番号をもらって帰り、1週間以上たちましたら、番号を持って検査結果を聞かれに行かれては…と思います。

受付番号で動くと思いますので、匿名で検査可能だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました!