【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Facebookに登録し今プロフィールを書いているところです。
学校を卒業した日と結婚した日を書きたいのですが、どうやって記入すればいいのか分かりません。
記入方法を教えてください。
あと誕生というところを押すと自分の生年月日が出るのですが、これを消すにはどうすれば消せますか?

A 回答 (1件)

パソコンで操作すると解釈して回答します。

自分のタイムラインで「基本データ」をクリック。

「職歴と学歴」という文字列の右にある「編集」というアイコンをクリック。「どの大学に行きましたか?」や「出身高校」などの欄に学校名を記入。不明点があれば、画面を適当になぞると、たいてい欄の右上に「編集」アイコンが浮かぶのでクリックすると、時期などを記入する欄が現れる。ただし、学校については年と月は入れられても日は入れられなかったと思います。

結婚した日は「交際関係」という項目の「編集」アイコンから。「交際ステータス▼」をクリックして「既婚」を選択し、年月日を記入。

「誕生日」という文字列の周辺にカーソルを置くと、「編集」アイコンが現れます。クリックすると、公開範囲などが現れます。例えば公開範囲を友達だけに限定していれば、人が二人並んだ絵柄のアイコンと▼が表示されているはずです。この▼をクリックすると他の選択肢が現れます。この中から「自分のみ」を選択すれば、誕生日は他の人には見えません。

ちなみに、自分のみに設定しても、自分では見えるので不安になるかもしれませんが、試しにログアウトして閲覧してみたり、他人のパソコンや携帯を使って閲覧してみれば確認できます。
    • 0