プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RealPlayerでYouTubeの動画をダウンロードしようとして、[このビデオをダウンロード]と表示されている所をクリックすると、ダウンロードが始まりますが、ダウンロードが終わった段階で、[ダウンロードを完了できませんでした。ページを更新してから再試行してください。]というメッセージが表示され、ダウンロードすることができません。

以前はこういう事はなかったのですが、最近、こういう現象が起きるようになってしまいました。
どうしたら、以前のように、ダウンロードが出来るようになるでしょうか?

ちなみに、使用しているOSは Windows 7 です。

どなたか、お詳しい方、ご教示方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そもそも、YouTube自体ダウンロードを認めていませんので、過去にもダウンロード対策をいくどか取られています、あと、ダウンロード法の絡みもありますので、今後無理だと思いますよ。

    • good
    • 0

インターネットエクスプローラーはバージョンは何番を使っていますか?



IE9以下にしないとだめと思いますよ。IE10や11では駄目です。IE9の戻してみてください。

この回答への補足

IE-11を使っています。
これを、IE-9に戻すには、どうすれば良いですか?
教えて頂けるとありがたいです。

補足日時:2014/04/08 15:46
    • good
    • 0

コントロールパネルのプログラムの削除画面の左側の「インストールされた更新プログラムを表示」にすると「IE11」などが表示されますからアンインストールします。



もともとIEはバージョンは何が入っていたのでしょうか?もしIE9以下が入っていたのならIE11、IE10と削除すればIE9以下に戻ります。

IE11をアンインストールするとたぶんIE10に戻ります。で、次に同じようにIE10をアンインストールするのですが、

私の場合はIE10をアンインストールしたらIE9の戻りましたが、中にはIEが消えて無くなってしまったという人がいますので、次のサイトからIE9を念のためにダウンロードしておいた方が良いと思います。IEが消えるとインターネットができませんので。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …

IEが消えたらダンロードファイルからインストールすればよいです。

ちなみにですね、RealPlayerは旧バージョンのRealPlayerでないといけませんよ。

結論としてRealPlayerは旧バージョンでIEは9以下でないといけません。動画のダウンロードができません。

https://realnetworks.zendesk.com/entries/2378320 …

この回答への補足

とても丁寧で詳しいご説明、ありがとうございました。

さっそく、教えて頂いたサイトから、教えて頂いた方法によって、IEの9をインストールし、11と10をアンインストールして、IEを9に変更し、RealPlayerも以前のものに変更したのですが、やはり、YouTubeからダウンロードすると、以前と同じ状態になってしまい、ダウンロードできません。

一体、何がいけないのでしょうか、・・・? 良く分かりません。
困りました。

でも、ご親切なご説明には感謝申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2014/04/09 10:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、問題解決方法をいろいろ探していて、RealPlayer公式サイト(http://jp.real.com/)の中の、「ナレッジベース---よくある質問」に「ダウンロードを完了できませんでしたエラー」の項目があり(https://realnetworks.zendesk.com/entries/2878409 …)、それによると、「RealDownloaderを終了せずに、ブラウザのページを最新表示してからダウンロードを再試行すると、多くの場合でダウンロードできます。」とありましたので、その様にしてみたら、うまくダウンロードできました。

これも、IEが11の時には出来なかったので、IEを9に変更し、RealPlayerも以前のバージョンに変更後だったからできたものだと思います。

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。

とりあえず、ご報告申し上げます。

お礼日時:2014/04/09 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!