【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

【YouTube動画を縦画面の中央に表示】

YouTubeの動画を縦画面で見る時に画面上部ではなく希に画面中央で動画が再生(その場合動画の上下は黒)される場合があります。

通常縦画面でYouTube動画を見ると上部に動画が流れ下60%くらいは広告みたいな文字があるので動画に集中出来ません。

かといってスマホを横に持って動画を見たくないので
スマホ縦画面でYouTube動画を画面中央に表示させる方法があれば教えてください。

よろしくお願いします

gooドクター

A 回答 (1件)

iPhone、iPadなら簡単にできます。


【設定】⇒【一般】⇒【アクセシビリティ】⇒【ズーム機能】⇒ズーム機能のスイッチをオンにしてズームしたい画面を出し、3本指でダブルタップするとズームレンズが表示され、拡大鏡の下のボタンを押してメニューを表示し、その中のフルスクリーンズームをタップします。
https://sumahosupportline.com/%E3%82%BA%E3%83%BC …
フルスクリーンで表示される代わりに、16:9の比率の動画だと横の画面が切れます。
AndroidだとChromeとアプリが必要です。
Hide System BarかFulscrn Freeというアプリをダウンロードします。
使い方は、下記リンクのChrome をスマホで全画面表示/解除する方法~Android~を参照してください。
https://appli-world.jp/posts/784
Chromeブラウザで3つ縦に並んだ点をタップしてPC版サイトにチェックを入れます。
ChromeブラウザからYou tubeにアクセスして画面を縦にした状態で右下の全画面マークをタップします。
画面拡大した場合は、3つ縦に並んだ点をタップして設定→ユーザー補助→強制にズームを有効にするにチェックを入れ、拡大したい画面をピンチアウトしてください。
https://otona-life.com/2018/07/06/2595/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング