くだらない、質問のような…。

キスする時ってメガネ外しますか?
はずすなら、いつ外します?
外すと「今からするぞ!」って
意気込んでるみたいで、なんかやなんですけど…。
外さなくても、キスできますよね(経験なし!)。
二人ともメガネの時は、どうします?
彼女のメガネをとってあげるとか?

※うぶなメガネ男の素朴な疑問でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私も、双方眼鏡のカップルですが、


結構気合い入れた(?)Kissでも、外したことはないし、
別に邪魔だと思ったこともありません。
逆に、どちらか一方眼鏡っていう方が、
「どう扱っていいものやら」戸惑うことは多いのかも。
いずれにしても、相手と“良い関係”であれば、
ちゃんと自分たちのベスト・スタイルが見つけられますよ。

更に心強い事例。 私は「歯科矯正中」で、
超・邪魔な矯正装置を装着してますが、Kissはできます!
(初めての時は、彼に違和感があるって言われたけど、
それも一回だけで、その後は気遣っているらしく、
気にする素振りすら見せません。 欲求の勝利か?)
それを思えば、眼鏡など「なんぼのものぞ」です(笑)。
tomikou0000さんにも、素敵な出会いがありますように(祈)。
    • good
    • 2

自分はメガネなしだからお互いぶつかるのでは?っていう感覚は判りませんけど…


キスだけだったらメガネって気になりませんよ。
#メガネの似合う人が好きで、キスにおけるメガネ率高いです。
他人の目を直視するのって苦手だけど、
キスの時、メガネの奥の相手の瞳を覗きこむのが好き♪
だからできれば外さないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
くだらないと思ってたんですけど、
皆さんちゃんと答えていただいて、恐縮です。

けっこうかけたままでも平気みたいですね。
実践する機会は当分無さそうですが、
その時にはあまり気にしない事にしますね。

お礼日時:2001/07/31 09:43

メガネかけてるのが一人ならできますよ。

ちょっとじゃまだけど。二人ともかけてたらメガネ同士がぶつかりかなりうっとうしい。キスするよってわかっちゃうけどはずした方がいいと思います・・・
    • good
    • 3

私はメガネで、彼はメガネナシのカップルです。


うちはキスの時はメガネをはずしません。
で、もう裸になっていちゃいちゃし出したら、彼がメガネをはずしてくれます。
なんて赤裸々な発言でしょう・・・(^_^;)
    • good
    • 1

私たちは2人ともメガネをかけてますが、別に気になりませんね。


まぁ時々、あたるけど。

ここぞっ!ってときには、はずしますが、普段軽く(?)するときには
そのままです。邪魔だと思ったこともないですし。

確かに先に外されると「今からするゾ!」って気がしてイヤですね。

あまり気にせずに、うまくやって下さい!
    • good
    • 0

片いっぽが眼鏡なら、なにも問題なし!特に邪魔でもないしね。

あ、だけど、
べた~ってされると、レンズにほっぺの”すじすじ”が残るけど。(^^ゞ
両方眼鏡だと、時々あたるかなぁ~。けど、かっつん、かっつんって感じ
じゃなくって、ひっかかる、って感じ。解るかなぁ、どっちかの眼鏡の
フレ-ムの下の部分に、相手のフレ-ムの上の部分が入り込んじゃう、って事
なんだけど。けど、まぁ、それもなかなか楽しいけどね。顔、見あわせて
えへへ、って、ね。

眼鏡の事は気にせずに、タイミング逃さずに。その時がきたらがんばって。
    • good
    • 0

私は彼氏がめがねをしてますがめがねがあたるとかはないですね。

めがねしたままでちゅ~しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前にテレビで、
ダウンタウンの松ちゃんが「メガネキャラ」の話をしてて、
「メガネ同士のカップルってキスする時、カツンカツンいわせんのかい!」
って言ってたんで、
僕もメガネだし、そういえばどうするんだろう、って思ったんですよ。
あと、
「ウンナンのホントコ」の観覧車でキスするコーナーで、
男の子がメガネ外して「やるぞ!」って感じでかまえてて、
彼女に「何でめがね取るの?」って突っ込まれてたから、
それって、恥ずかしいなぁと思って。

お礼日時:2001/06/05 20:02

くだらない質問ではないですよ(*^_^*)


私は以前、メガネをかけた男性とお付き合いしていました。
いつもキスする前に外していると、たしかに「今からするぞ!」って感じですよね(笑)
まずは、自然にしてみたらいいんじゃないかなー♪
私の彼は、普通にキスしてそれが邪魔になったら、その時に外してました。
もちろん外さなくてもキスはできます。(経験有り)
お幸せに!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お幸せに!!! 」って言われても…相手いないんですよねぇ…(涙)
ただ、単純に疑問だったので…。
まあ、「いつか」のためにアドバイスとして受け止めておきます。

お礼日時:2001/06/05 19:33

私はよくサングラスをかけたまましてしまいますが、別に邪魔にはなってないですね。


慌てなければ大丈夫ですよ。
余り慌てると自分の歯だって邪魔になりますからね。
ゆっくり余裕を持って優しくしてあげてください。
邪魔になる様ならキスをしたままゆっくりはずせば良いではないですか。
それがまた良かったりするのです。
どんなものでも新しい刺激に持っていく、これくらいの余裕がないと、女の子には嫌われてしまいます。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「頑張ってください」って言われても…。
別にしようと思って聞いてるわけではないんですが…。
相手もいないし…(涙)
ただ、単純に疑問だったので。

お礼日時:2001/06/05 19:29

 あはははは~大丈夫ですよ。

キスだけなら邪魔になりません。
 ウチは奥様共々メガネをかけてますが、イチイチ外しませんよ、別に。

 ただウチの奥様はメガネをかけたままペタ~ッとくっついて来るので、レンズが冷たくてキモチ悪いです。
 文句を言ったら、今度はメガネを外してそこらに放り投げて、それからくっついてくる様になりましたが(^-^;)
 
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいい

最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいいですか?餌はカットして3センチくらいにして投げたほうがいいですか?場所は瀬戸内海です。回答お願いします

Aベストアンサー

早朝の引き釣りというのであればよく釣れます
餌は5mmあれば充分です

チョイ投げでも80mは投げれる実力があるのなら

潮は満潮のほうがいいです

Qこのあいだ初めてキスをしました。 相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきま

このあいだ初めてキスをしました。
相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきます。説明不足ですみません(ーー;)
初めてだから変に感じるだけですか??
ふつうこんなキスなんでしょうか?

Aベストアンサー

なんかそういうのありますよね(笑)

チュッ
はむはむ(?)
ディープ

人によってキスの仕方も様々で面白い(*´∇`*)

Qちょい投げ

キス釣りのちょい投げの面白さに嵌りました。これまではサビキ竿で10号の錘を付けて投げています、来年のためにちょい投げの竿を購入したいと思いますが何を買えばよいのか分かりません。主に港内で遊んでいます。どなたかよろしくご指導ください。

Aベストアンサー

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネットで探すとお近くの店でも販売していると思います。

あとキス釣りに際してちょっとご説明します。
キス釣りは砂浜で狙う数釣り、つまり針をたくさんつけて釣る釣り方
一発大物を釣る釣り方とがあります。

基本はどこでどんな釣りをされるかによりロッドは変えていますし、
ラインについてもPEの1.0~2.0まで変えたりしています。

特にに砂浜ての釣り方などは遠投して2色を7~10分でサビいて釣る。
この時に使用する天秤は海草天秤などの固定式で使います。
食い込みを重視していて、針は7~10本位使っています。

湾内などは逆に2本位にしています。号数はスーパーキスの9号位の徳用の釣りハリを使用

もうひとつの質問も拝見しています。釣りがお好きなようです。
僕の所属しているオフィシャルサイトを貼っておきますね。
楽しく釣りをこれからもなさって下さいね。
また、これで十分と思えば放置せずに質問を締め切られて下さいね。では^^

http://www.alljapan-surfcasting.com/contest_k.html


  

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネッ...続きを読む

Q普通のデートの帰りがけにキス(フレンチ)の相手は? ホテルでのキスと違って、そうゆうキスされると 本

普通のデートの帰りがけにキス(フレンチ)の相手は?



ホテルでのキスと違って、そうゆうキスされると
本気の好きなんだろうかと思っちゃうのですが、、

遊びの女にも出来るの?それともそこは好きな人にだけ?

Aベストアンサー

キスしてくれるなんて素敵じゃん。遊びでも好きな人でもどちらにしろその方はかなり手慣れてらっしゃいますね!

Qちょい投げとはどれくらい?

ちょい投げとはどの程度の距離を指すのでしょうか?

小継せとうち 2-30・Nというロッドを持っているのですが、
これはちょい投げできますか?
その際、錘はどの程度がよいですか?

初めて買ったロッドでサビキ釣りしかしてないのですが、
細いのでちょい投げをする事で折れてしまうのでは?と思っています。
細いけどそんなすぐに折れないでしょうか。

Aベストアンサー

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系のほうがいいです。
飛距離は50m程度でしょう。
ただ、投げつりは下手な場所すると根がかりで仕掛けをたくさん失います。
底の状態がわかっていないとできませんので完全な砂浜でやります。
キスは秋は波打ち際でも釣れますのでそんなに投げなくてもいいとおもいます。

サビキを経験したら、次はカゴつりもいいのですが。。
カゴにサビキをつけてアジ・サバ釣りもできます。
カゴにハリスと針をつければ普通のカゴつりでシマアジやグレやカツオなど釣れます。
根がかりがないし。。 ただ、磯竿の3mだと飛距離はあまりでません。
30mくらいはいけるでしょう。

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系...続きを読む

Q二人とも・・・

主に男性にお聞きしたいのですが、
例えばA子に熱烈に恋をして、何かの理由で別れたが
忘れられないままB子と知り合い、また熱烈に
恋をしてA子をかなりひきずったまま、B子にぞっこんなんてことありえますか?

Aベストアンサー

女の恋は上書き保存
男の恋は名前をつけて保存などと申します。

人それぞれですがありうる話しですね。

Q投げ釣り禁止区域でちょい投げは?

投げ釣り禁止区域で、ちょい投げはOKでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には前振出までですよ。
オーバースローはだめですね。

禁止条項を無視した釣り人が多く、いやになりますね。

Qキスとメガネ

自分は中三です。年下の彼女にキスをしてあげたいのですが自分はメガネをかけています。
キスをする時はメガネってとった方がいいのですか?あとキスってどうすればいいんですか。
ぜひわかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

あたしの彼もメガネ君ですが、いつもつけたまましてますよ(^^)
メガネが当たって邪魔だとかっていうのは特にないです。
キスに仕方についての質問は過去にもあるようなので、
一度検索してみてはいかがでしょうか?

Qちょい投げ竿はシーバスロッド等の代用品となりうるか?

今年の初夏に釣りを始めたばかりど素人です。
先輩の誘いでキス釣りを始め、いわゆるちょい投げの竿(イシグロの自社製品、3.6m、4千円)を買ったのですが、その竿はシーバスロッド等のルアー釣りの代用品となりうるのでしょうか?
仕事が不規則で、いつ釣りに行けるかわからないため、エサを必要としないルアー釣りを覚えたいと思っているのですが、イシグロの店員から、「お客さんがお持ちのちょい投げ竿で十分代用できますよ。」と言われました。
試しに2回行ってみたものの、結果は2回ともボウズ。行くたびに釣れる訳ではないのはわかっていますが、このまま自信を持ってこの竿で挑戦していけばいいものかどうか迷っていまして…。
当然、高価な物や専用の物が有利なのは承知ですが、それほどシビアに釣果を求めてはいないので、楽しめさえすればいいかとも思っていますが…。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか釣れないか』の話。

2回釣りに行って2回ともボウズ、だそうですがここから勝手に邪推すると「さては、エサ釣りの要領で闇雲に沖に投げやしたね?」と。それでは初釣果はチョイと遠い先の話。というのも、エサ釣りでもそうですが、とにかくサカナがいる所にルアーを通さなきゃ釣れるわけがありません。それもエサ釣りのように臭いで惹き付ける事ができないから1箇所でも多く『ここ、いそう…』という所にルアーを通すのが肝心。これ本当。
となるとブッコミ釣りみたいな担ぎ投げでは狙った所に投げるなんて器用なことは到底できません。ここの回答者でも「狙った所の半径20cm以内にルアーを落とせる」という人が結構います(私は最近ルアーをやっていないので半径10cmの程度・以前は10m先の茶碗の中にルアーを落とす事ができた)が、実はそんなに難しい事ではない、手首の返しを利用したキャストに切り替えれば。

つまりいろんな安い竿がある中で貴方が持っている竿が『手首の返しを利用したキャスト』ができるかな?という点に全ては掛かってきます。もし利き手で手首を返したキャストができる(もう片方の手は竿尻に添える)のであればあとは船の陰や桟橋の下や光と影の境目を狙って投げればいいだけで、キャスト回数をこなせばいつの間にか狙った所に打ち込めちゃう。先にも記した通り、サカナがいる所にルアーを通さなければ、絶対に釣れません。
けど『手首を返したキャスト』をやっていたらハンパなく手首が痛え・手首が攣る、というのであれば完全に不向きです。釣り具屋の店員に「だましやがったなバカヤロウ」です。そんなときは安くていいのでシーバスロッド購入を検討するとよろしいでしょう。

なお以前の質問で
http://okwave.jp/qa4293339.html
http://okwave.jp/qa4265843.html
↑1~2万円前後のシーバスロッドに関して回答していますのでこちらを参考にしていただければ、万が一手首が攣るような竿だったとしても安心ですね。

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか...続きを読む

Q男性、女性ともにキスについて質問です

はじめまして。
私は23の女性です。
キスについてですが、付き合っていない男性からキスをされる、しかも頻繁にされてしまい、私はその人のことが好きなのですが、彼は私のことが好きかわかりません。本人に聞くのは怖いし、遊びだったらショックだし。けれど、好きだから、この関係を終わらせたくないのです。会社の同僚の噂では、彼は彼女がちょっとまえにできたとのこと。わたしにキスしたりしてくるのは、時期的にそのあとなのですが、私はどうすればいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

女の人は積極的でちょうどいいと思いますよ。
今は控えめな男の人増えてますから(草食系男子)
嫉妬をアピールするのは良くないですけど自分の良い所をアピールする分には好印象だと思います。
私のどこが好き?って聞いて言われた事を復唱するのもいいかもしれませんね。
例えばあなたの笑顔と言われたら私の笑顔ね♪といいながら笑顔を見せるとか。
あなたの優しい所と言われたらじゃあいっぱい優しくしてあげる♪とか。


メールが減ったのはやはりあなたが彼女いることを知ってるからかも。
今はすこしだけ彼女側にいるかもしれないですね。

もしかしたら今は距離を置きたいと思ってるかもしれませんが、
とりあえずは前の環境に戻すことが大事です。
それはあなたがどうアクションするかではないでしょうか
会った時にさりげなく肌にタッチする回数増やしてみたり
あと彼女の話題は一切しないようにするとか。
彼女の話題ばかりされると絶対に距離を置かれます。
一番大切なのはあなたといて心地がいいか悪いかだと思います。
あなたと一緒にいる方が心地良いと感じれば自然とあなたの方に向き始めます。

女の人は積極的でちょうどいいと思いますよ。
今は控えめな男の人増えてますから(草食系男子)
嫉妬をアピールするのは良くないですけど自分の良い所をアピールする分には好印象だと思います。
私のどこが好き?って聞いて言われた事を復唱するのもいいかもしれませんね。
例えばあなたの笑顔と言われたら私の笑顔ね♪といいながら笑顔を見せるとか。
あなたの優しい所と言われたらじゃあいっぱい優しくしてあげる♪とか。


メールが減ったのはやはりあなたが彼女いることを知ってるからかも。
今はすこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報