dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の今の彼氏はメガネをかけています。
キスをしたいなぁと思っているのですが、キスの時ってメガネ邪魔になりますか?とったほうがいいとしたら、どうやってとってあげれば(とられせば)いいですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


私も彼氏も、目が悪いので家の中では眼鏡をかけています。(外出時にはコンタクトなんですが)

キスをするとき・・・
まぁ、キス~って言うほどのキスは家の中でしかしませんよね(軽くほっぺにチュって言う程度なら外で私が一方的にするくらいですが・・・(笑)。)

で、眼鏡を2人ともかけていると眼鏡同士がぶつかって邪魔になるので、私が自分の眼鏡をはずして彼の唇を奪っちゃいます(笑)
そのときに彼が「眼鏡が・・・」って言ったら、眼鏡をはずしてあげます。
何も言わずに彼が自分で眼鏡をはずすこともありますね。

彼が眼鏡をかけていて、なおかつ私自身も眼鏡をかけるので「経験者」としておきました(笑)
片方だけが眼鏡をしているぶんには邪魔になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~っ。
私も家ではメガネなんですよ。
ためになりました。
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2003/04/30 19:38

私は車を運転するときだけメガネをかけます。


で、隣にいる彼と席に座ったままキスしようとすると、角度が悪いのかメガネのハジの方が彼の顔にあたります。
だから、キスの予感がきたら(笑)、さりげなくメガネははずしますね。
まあ、つけたままでもキスはできますが、はずしたほうが何となく安心(?)なので、はずしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあたっちゃう時もあるんですね。
予感がきたらはずす!すごいです。(笑)
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2003/04/30 19:41

思うほど、メガネは激しいキスでも邪魔にならないです。


気になるようでしたら、彼に「メガネ、大丈夫?」と聞いてみてはどうでしょう?
もしくは、軽いキスの合間、顔が離れた時にでも
メガネに手を添えて取ってしまいましょう。
けっこうそれが『もっと~』って合図になっちゃって、
キスだけで終わらないこともあったりしますが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。
「メガネ、大丈夫?」は使えますね☆
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2003/04/30 19:40

顔をななめにしてみたらいいと思います。


男の人も真正面からキスされると顔が
近づいてくるような形になりますので
ちょっとななめにしてそうすれば
眼鏡も当たりませんし、
いいキスのポジションになるとおもいます。

もしくは彼にせがんでもいいかもしれません。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。いい勉強になりました。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2003/04/29 23:20

めがね愛用者です。



そんなに邪魔にはなりませんよ。
軽いキスで終わらない時は外しますけど・・・。

「メガネ外して」って女性から言えば、軽いキスだけじゃなくなるかも・・・。

彼といつまでもお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ。ずっと一緒にいられるといいなぁ♪
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2003/04/29 23:17

そんな邪魔にならないと思いますよ。


あんまり、激しいCHUしない限りネ(笑)
もし気になるようであれば、キスする直前に自分からスーっと取ってあげてみてはいかがですか?
フツーに両手ではずしてあげれば、カンタンに取れるでしょう。
頑張ってチャレンジしてみて下さいね。ファイト!!p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
あまり激しくならないように気をつけます(笑)
頑張ります。ありがとうございましたっ!

お礼日時:2003/04/29 22:25

いや、めがねをとったほうが深くチウできるのでは。


めがねとってって素直に言えばよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深くしたい時はそう言ってみます。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2003/04/29 22:10

メガネはまったく邪魔になりませんよ。

(経験者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁ~っ。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2003/04/29 22:09

そんな、めがねが当たるようなキスしてたら、先に鼻が当たっちゃうと思います。



心配ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですネ・・・。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2003/04/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています