プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は結婚相談所に登録し、女性の方とお見合いし、お互い話がはずみ、交際させて頂き、それから、約1ヶ月間、LINEのやりとりを毎日行い、会った時も、会話も途切れず、スキンシップもあったり、楽しい日々を送ってました。
 しかし、先日お会いしたときに、自分がデ-トの段取りが悪く、時間が余ってしまい、彼女に気を使わせたり、会話でも、彼女は高学歴で一流企業に勤めており(31歳です。)、自分は、低学歴の中小企業勤めなので、自分に自信がなく自分の年収が低いので、(35歳、年収430万です。)「自分の年収低いけど大丈夫?」「他の男性の方が釣り合うんじゃないかなぁ~」などネガティブな発言をしてしまい、彼女の方から、「別に年収は気にしていないし、嫌なら交際終了してもいいのよ」と言われ、自分も慌てて、お付き合いしたいと伝え、彼女は考えるとのことで、その後、私が、LINEでお詫びし、彼女から「また、会おうね。」と言われましたが、LINEのやりとりも途絶えつつあり、彼女から、次に、会う日を聞かれ、提案しましたが、3日後にLINEで、「気持ちの整理がつかないので、時間頂いてから、日にち連絡してもいいですか。」との連絡があり、私も「いつでもいいので、連絡待ってます。」と返信しましたが、それから、10日間ほど、連絡が来ません。

 この場合、彼女は、会いたくないから先延ばしされてるのか、本当に考えられているのか、女性の意見を教えて欲しいのですが?会いたくないなら、交際終了の連絡があるのですが、それも、ないので、毎日、悩んでいます。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんなネガティブな人なら、


もう会いたくないです。

ごめんなさい。

男性が失敗しそうになったらサポートするのが女性だし、
最初から失敗もしない、
年収も高い、
一流企業にお勤めの男性が目当てなら、
最初からあなたとはお見合いもしていません。

勝手に卑屈になって、勝手に私を持ち上げて、
自信をなくしてそれを私に押し付けるのではなく、
もっと普通のデートができればそれで良かった。

そういう気持ちではないでしょうか。

男性が卑屈なのはやはり残念です。

結婚相談所ですから、もちろん相手にその情報が開示されているのでしょうが、
高学歴の女性がみんな、同じように高学歴高収入の相手しか眼中にないと思わないことです。

私の主人は私より学歴が低いですが、
卑屈なところは一切ない人でした。
年収はプロポーズされるまで聞きませんでした。
デートでうまくいかないことがあっても、
私が手伝うと、「フォローしてくれてありがとう」と言ってくれました。

お付き合いの中で、
上手くいかなかったり、うまく伝えられなかったり、
そういうことは最初であればあるほど、
たくさんあるのではありませんか?

あなたが自分の失敗を自分一人で背負込めば、
彼女の失敗は彼女一人で背負わなければなりません。

喜びも悲しみも二人で分け合えるからこそ、
お付き合いが、結婚ができるのです。

うまくいかなかったことはあなただけの責任ではないし、
彼女にもフォローが足りなかったのかもしれません。
ただ、失敗した気まずさや、
自分の至らなさから逃げることは、
大事な時に逃げる人、辛い時に腰が引ける人、
そういう印象で伝わってしまいます。

今日のデートでは失敗して申し訳ない。
次は頑張るよ。

それだけで良かったんじゃないでしょうか。

彼女だってあなたがどう思っているか不安なはず。
高学歴で自分より収入の高い女なんて、
プライドが高いと思われないだろうか。
ひょっとしたら収入目当てじゃないだろうか。

お互いに自信のない部分を隠して、
相手に向き合っているのです。

それなのに、あなたが先に白旗をあげてしまった。
怖さから逃げたのです。
だからがっかりしたのだと思います。

主人がデートでもたついた時、
私は我慢しきれず自分で調べて提案してしまいました。
ついでしゃばってしまったと思いました。
彼が探せないものを自分がさっさと見つけてしまった。
しかもそれを偉そうに教えてしまったと。
でも彼は、そんなことを卑屈に感じる人ではなくて、
こだわりのない素直な人でした。

ありがとうと感謝までしてもらって、
私の方が救われました。

その時から私の中で主人に対する遠慮はあまり感じなくなりました。

実は今でも、
ちょっとした時に学力の違いを感じることはあります。
本当は分かっていても知らないふりをすることもあります。
でも、そういうことは勝ち負けではないし、
それ以上に私にない素敵な部分をお付き合いの中でいっぱい見つけました。
結婚してから感動したこともたくさんあります。

付き合う時に100%である必要はないのです。

飾らないあなたの中に素敵なところがあるとしたら、
賢い彼女なら分かるのではありませんか?

彼女が見たかったのはあなたの中身です。
その見せた中身が「自信のない、卑屈な、臆病な人」であっては、
彼女が悩むのは当然ではないかと思いますよ。

もう一度、最初の気持ちで仕切り直したいと、
彼女にそのように伝えてはいかがですか?

自分ではなく、彼女を見つめて、付き合ってみて下さい。
自分がどう見えるかばかり気にしていては、
本来あなたが見るべき彼女の中身にも気付けないままですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

inuusagi_8様親身なご意見ありがとうございます。おしゃっる通りで、自分は、コンプレックスから、逃げてました。向こうから申し込みがあり、会った時から、自分で釣り合うのかな?自分みたいな人より、もっと良い人がいるだろう?と思って、会っても、そっちに気を奪われ、デ-トも完璧にこなさないといけないと思い、デ-トコ-スを下見したり、食事の店を予約したり、正直、自分自身、背伸びしすぎて、デ-トが盛り上がらなかったら、自分で追い詰めてしまい楽しめてなかったです。彼女は優しくて、魅力的で好きになりました。だから、嫌われるのが怖い、告白する勇気がないから、ネガティブな質問をしてしまってました。
 自分から、連絡を取って、自分の思いを正直に伝えようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 19:19

morimiya1980さん、あなたは女性に対して礼儀正しいし、マナーもいいですね。


ただ、女性を理解していませんね。
「自分の年収低いけど大丈夫?」「他の男性の方が釣り合うんじゃないかなぁ~」などネガティブな発言はいいのですが、メソメソしていませんか?
事実をきちんと伝えることはいいのですが、メソメソ、ソワソワはいけません。
結婚したい女性はお金も大切でしょうが、それ以外も期待しているのですよ。
あなたは「経済的にはこうだけど、自分はこういう目標がある。そのような中で是非あなたと幸せを作っていきたい」というお金ではない明るい将来を見せなければいけません。
女性がこの人について生きたい、この人と一緒に生きていきたいという男らしさを見せなければいけませんよ。
謙虚さは大切です。しかし謙虚さだけでは女性は魅力を感じません。
俺についてきてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gouzig様、回答ありがとうございます。おっしゃる通り、メソメソして、挙動不審になっていたと思います。その態度が、彼女に不安を与えたと思います。謙虚なだけでは駄目で、時には男らしさも必要ってことですね。極めて厳しい状況ですが、もう一度、こちらこら連絡して自分の気持ちをストレートに伝えてみたいと思います。

お礼日時:2014/04/27 22:06

あなたのネガティブ発言を受けて相手の女性から「嫌なら交際終了してもいいのよ」」と言われたらもう終わりです。


今回はきっぱりあきらめましょう。

あと、受身とネガティブ指向では恋愛結婚は難しいです。婚活より自己を高める修行が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyong様、回答ありがとうございます。もともと、マイナス思考の人間で、自分自信にコンプレックスがあって、そういう一面が彼女に伝わってしまったと思います。自信のない男性は、女性からみると頼りなく見えますよね。自己を高めるように、気持ちの面から変えていけるように頑張ります。

お礼日時:2014/04/27 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いって、その後OKいただいたら、彼女彼氏の仲なんでしょうか?

 30代半ばの男性です。先月、はじめてお見合いをしました。身上書と写真を交換し、会ってみると、とて
も良い感じの方で交際したいということを仲立ちの方に伝えました。先方もOKとのことで交際を始めてま
す。

まだ交際が始まってからそんなに経ってませんが、お見合い、OKしてもらったら、それって付き合ってる
ってことなんでしょうか?

おとといのデート中、楽しいのは楽しいですが、彼女の反応が、言葉は悪いですが、まだ、お試し期間って
感じがしてます。これから双方どんな方かということを知るための期間と考えることもできるわけです。

見合いという出会いの一種だが、好きですと直接告白し、OKをもらったわけではない。けど、最終的な結
論は見えている交際。

まじめすぎるのかもしれませんが、皆さんならどうお考えでしょうか?今までのお付き合いのきっかけと違
うのでちょっと考えてしまいました。お時間ある時回答ください。

Aベストアンサー

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけようかな・・彼が私に「結婚を前提に付き合いましょう」と言ってくれればOKして恋人になってもいいかな?
彼が何も言わなければ、なんか決め手が無いしそろそろ断っちゃおうかな?

なんて感じです。
なので、お見合い後に交際OK→彼氏彼女では無いのです。
貴方の中で、彼女でOK!と答えが出ているなら
早めに「結婚を前提にお付き合いしましょう」と告白してみては?
女性は、貴方が言い出すのを観察しつつ待っていますよ。タイミングを逃すと
「なんかイマイチ盛り上がらないし断ろうかな?」
なんて気持ちがムクムクわいてきます。

そういえば、私がお見合いした男性の中で、私が
「もうしばらくお付き合いしてから結婚の返事をしていいですか?」
と交際OK後の、3回目のデートの時に返事をしたら
「え?あとどれ位待ったらいいんですか?」
「ダラダラ健全な付き合いを続けて、断られたら僕の時間が無駄になる・・」
と言われて、その後向こうから断られました。
私的には、お見合いといえども3回のデートで結婚を前提の恋人気分になれって方が無理ですけど・・と感じで、男女のお見合いに対する気持ちのギャップに驚きました。

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけよ...続きを読む

Qお見合い相手との交際の仕方について

私は女性です。
今交際している方とは、お見合いしてからもうすぐ1ヶ月たちます。

1週間前に最後に会ったきり、相手の方から連絡がなく、
とまどっています。
この間会って別れる時には、また会おうねというような趣旨のことを相手のほうから言われました。

もともと会う前にしか連絡をとっていなかったので、
そろそろメールでもくれるかなと待っていましたが、
休みもはさんでいるのに連絡がないのは、さすがに断りたいのかなとも思いますが、
かといって仲介者からも断りの連絡もありません。
まさか、連絡もとらない彼の気持ちを察して、
私から断りの連絡がくるのを待っているとかいうことがあるんでしょうか?

私はお見合いを何度かしてきましたが、
今回の彼は自分で驚くほど好きで、話も弾むし、気が合うと思っていました。
お互い楽しそうだし、
仲介の方から彼が私をすごく気に入っていると聞いていたので、
最初は私なんかでいいのかな、とか、彼の家とうちとでは釣り合わないんじゃないか、とか不安もありましたが、
ただ一緒にいたいし好きだと思うようになって、うまくいけばいいなと思っていました。

私は待っていたほうがいいんでしょうか?
それとも連絡してみたほうがいいのでしょうか?
または、仲介の方に相談したほうがいいのでしょうか?

私は彼が好きなので失敗したくないし、うっとうしく思われたくないので、ことを大げさにしたくないんです。
悪いことばかり考えてしまいます。
よいアドバイスを教えてください。

私は女性です。
今交際している方とは、お見合いしてからもうすぐ1ヶ月たちます。

1週間前に最後に会ったきり、相手の方から連絡がなく、
とまどっています。
この間会って別れる時には、また会おうねというような趣旨のことを相手のほうから言われました。

もともと会う前にしか連絡をとっていなかったので、
そろそろメールでもくれるかなと待っていましたが、
休みもはさんでいるのに連絡がないのは、さすがに断りたいのかなとも思いますが、
かといって仲介者からも断りの連絡もありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も、自分からも連絡した方が良いと思います。

以前、男性の友人に言われた事があるのですが、男性って、女性以上に自信がなかったりするそうです。
どんなに自信家の男性だったとしても、異性に関しては自信がなかったりするものだし、まして自分が好きな異性に対しては、自信がないものだそうです。

つまり、男性も女性も好きな相手に対して自信がないのは同じで、cherryredさんが彼に対して自信がない様に、もしかしたら彼もcherryredさんに対して、自信がないのかも知れませんよ。

因みに私なら、『ちょっと声が聞きたくなったので・・・』と言って、一度は電話すると思います。

Q婚活で出会った男性と交際中。だけど気になることが

去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。
交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。

私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。

でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無いので、相手の結婚観や私とどういう生活をしていきたいとか、親との関係をどうしたいとか、住まいはどのように考えているとか、そういう踏み込んだ具体的なことが見えないと、結婚の話も前に進まないと思い、この間私の方から切り出しました。

出会った頃は、子供は作っても出来なくてもどちらでもいいと言っていましたし、親との同居は考えていないと答えていましたけれど、改めて聞いた所、年齢的に子供を作ったら、子供が成人するまでに定年を迎えてしまうのでお金がない。子供はお金も要るし育てるのは大変だ。もし、そうしたいなら、親と同居するしかないと言われてしまいました。

他にも、デートの行き先や提案など、彼に聞いても「どこでもいいですよ」と言うので、全部私が決めるような感じ。その割には、お店を出る頃に「結構高いな」「お金かかるな」と言うのです。(ある程度多めに彼は出してくれるのですが、全部奢ってくれる訳ではありませんし、割り勘を申し出ても「いいよ」と言われる。それに時々私の方からもお礼にプレゼントとか渡したりしています)

私は比較的リーズナブルなお店を選んで提案しているのですが、毎回そのようなことを後から言われるので、心の中で「仕方ないでしょ」とは思っているのですが…。それとも少しでもお金を出すのがイヤだと思っている人なのでしょうか。私より倍以上の年収を稼いでいる人ですが、とてもケチ臭く感じ、「それなら、今度私が全部奢るから…」と言わざるを得ません。

他にも、彼に「私でいいんですかね?他にもっといい人が居たかもしれませんよ?」と聞いても、「あなたが俺のことをいいと言ってくれるので、そういうのがベストだと思ったから」と言うのです。つまり、俺はあなたのことを好きでも何ともないけれど、お宅が俺のことを好きって言ってくれるから…と受け取りましたけれど、それって今はいいけれど、長い結婚生活何があるか分からないし、私だけ一方的に好きってだけで夫婦生活は成り立たないと思うのです。ちょっとそのことで不安な気持ちが生まれてしまいました。

今回だって年越しの時間を彼と一緒に過ごしたかったけれど、彼は長男で毎年の恒例なので、実家に帰って親と過ごすと言うのです。私は一人アパートで2015年を迎えました。

それ以外は優しい所もあるので、今の所まだ嫌いとかは感じていないのですが、上記の点が少し気になり始めています。皆さんこれを読んでどう思いますか?

去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。
交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。

私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。

でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
40歳既婚♂です。

今回のご質問に対し、貴女の言い分のみ聞いた感想は、交際を止める為の言葉が聞きたいのかな?と思ってしまいました。
お話からすると、貴女の一方的な想いだけで交際し、彼の気持ちは想いがこもってない。こんな雰囲気でこのままでは嫌だ…と。
それが良いか否かは、貴女次第ですよね?見方を変えたら楽でもあります。

私のアドバイスは、迷った時は『直感』に従え!です。
良いところ悪いところ、結婚したらもっと見えます。でも、信頼出来る人か、自分の人生に必要な人か、直感に頼るのも良いと思いますよ。

多分、もう貴女は
気付いているはずです^^

Qお見合いで交際中の女性にお断りを申し入れたい

先日お見合いをさせていただき、交際となった女性がいるのですが、やはりお断りしたいな、と考えております。どんなふうに断るのが角がたたないか、アドバイスください。

私は30なかばの男性です。そろそろ結婚をと考えているなか、身近に、お見合いをセッティングしてくださる方がいらっしゃったので、身上書を渡しておきました。その後、すぐにお相手候補が見つかったと連絡があり、身上書を受け取ったのですが、写真があまりに私の好みとは違っていたので、やんわり仲介人に断ろうとしました。しかし、一度会ってみるだけ会ってみればいいのでは?と進められ、お会いすることになりました。

会ってみての感想は、写真よりはよかったのですが、あんまり目を見てくれないし、会話も弾むようではなかったので、終わり次第仲介人にお断りをしました。しかしまた、何回か会って決めても遅くないのでは?向こうはもう1回会いたいとおっしゃっているよ、と進められ、もう1回会うことにしました。

2回目にお会いするまでは、メールのほうもやりとりをし、1回目に比べるといい感じで過ごせ、私自身、もう1回会ってもいいかな、と思い始めました。

しかし、3回目が近づくにつれ、やはりお断りしたほうがいいのではないか、という気持ちに刈られ、どうせ断るのに、と思ったらメールも途切れ途切れになって先方に悪いなあと思っています。

さすがに3回目に会って、またずるずると結論を延ばすのも先方に悪いと感じており、はっきり断ろうと思うのですが、こうなるとやはり本人に告げるのが礼儀なんでしょうね?

どんなふうに切り出せばいいのか、断られたことはあるものの、直接本人に断ったケースがないもので、アドバイスいただけると幸いです。

先日お見合いをさせていただき、交際となった女性がいるのですが、やはりお断りしたいな、と考えております。どんなふうに断るのが角がたたないか、アドバイスください。

私は30なかばの男性です。そろそろ結婚をと考えているなか、身近に、お見合いをセッティングしてくださる方がいらっしゃったので、身上書を渡しておきました。その後、すぐにお相手候補が見つかったと連絡があり、身上書を受け取ったのですが、写真があまりに私の好みとは違っていたので、やんわり仲介人に断ろうとしました。しかし、一度会...続きを読む

Aベストアンサー

50代既婚男性、お見合い結婚です。
貴方に取って、厳しい回答に成ると思いますがご容赦下さい。

現在の状況を作った原因は、貴方の優柔不断です。
釣書の段階で「お断り」しようと思ったのなら、お断りすべきでした。
仲人さんの顔を立てる為に、女性と会う事は良く有る事です。
しかし仲人さんの言葉で、ズルズルと先延ばししたのは、良く有りません。
一度会った後、なんと言われようと「お断り」すべきです。
ここまで来ると、仲人さんとしては「断って来ているが、勧めればのってくるんだから、まんざらでもないんじゃないか?」と誤解を与えてしまっている可能性があります。
貴方の取れる方法は二つあります。
一つ目はこのまま流されて、結婚する事。
二つ目は自分の気持ちに正直に成る事。

>どんなふうに断るのが角がたたないか<
貴方の心配は「仲人さんを怒らせないか?」「女性に対して、良い人のまま別れたい」という所でしょうか?
そんな都合の良い方法なんて有りません。
女性と2回目に会ったのが、仲人さんの勧めではなく、貴方の意思であったのなら、現状でお断りしても問題無いと思います。
しかし貴方は、仲人さんの勧めに乗ってしまった。
「お断り」は自分の責任でするしか有りません。
その結果、仲人さんを怒らせても、女性を傷つけても、貴方自身で受け止めるしか無いんですよ。
その覚悟が無いのなら、お見合いなんてやらない事です。

仲人さんに「縁がなかったと思います」と言って、「自分が至らないばかりに、仲人さんにも、彼女にも迷惑をかけて申し訳有りませんでした」と、ひたすら謝るしか無いでしょうね。
案外あっさり行くかもしれませんよ。

>こうなるとやはり本人に告げるのが礼儀なんでしょうね?<
本人には告げない方が良いと思います。
質問を拝見すると、内気そうな女性のようですから、あくまでも「仲人さん」を通した方が良いと思います。

私自身親戚からのお見合いを断って、罵倒まではいきませんが、かなり嫌みを言われた事が有ります。
私はその時「いくら怒られても、自分の人生なんだから、自分で責任取るしか無いんだよな。貴方は責任とってくれないでしょ?」と思っていました。
当然親戚にはそんな事は言いませんでしたけどね。
「本当に申し訳有りませんが、今回はお断りさせて頂きます。またよろしくお願いします」で通しました。

そんな事も有りましたが、お見合いで家内と出会えて、幸せな結婚生活を送っています。
強く成る事が必要ですよ。

50代既婚男性、お見合い結婚です。
貴方に取って、厳しい回答に成ると思いますがご容赦下さい。

現在の状況を作った原因は、貴方の優柔不断です。
釣書の段階で「お断り」しようと思ったのなら、お断りすべきでした。
仲人さんの顔を立てる為に、女性と会う事は良く有る事です。
しかし仲人さんの言葉で、ズルズルと先延ばししたのは、良く有りません。
一度会った後、なんと言われようと「お断り」すべきです。
ここまで来ると、仲人さんとしては「断って来ているが、勧めればのってくるんだから、まんざらでも...続きを読む

Qお見合いが失敗続き(32歳男)です・・・

 5月から結婚相談所のお世話になり、3人ほど見合いをしたのですが、
 全部女性からお断りされました・・。
 釣書は女性も見ているはずなので、やはり見た目と写真の違いや
 会話が原因と思うのですが・・・。
 そこでちょっとお聞きしたいのですが、

 1)実際に成功するまで何人くらい面接しましたか??
 2)お断りした経験者は、その理由をぜひ教えてください。
 3)逆にOKした人は、その人のどこがよかったか教えてください。
 4)お見合いで相手の心をつかむ方法は何かありましたら教えてください。

Aベストアンサー

情報サービス系で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た既婚男性です。
お困りのようですね。私の経験からすれば5月に入り3人もお会いできたのなら、順調な滑り出し
だと思います。くじけずドンドン積極的に色々な方にお会いする事が大切です。
何回目でもお断りは辛いけど3回以下の面接(デート)で断られるならキズはずっとずっと浅いですよ。

1)5年間の活動で申し込んだのが、300人弱。
 面接の前段階のアポが取れたのが、300人弱中30人弱。
 アポから面接(面談)にこぎ着けたのが、30人弱中20名強。
 さらなる面接(面談やデート1~3回)にこぎ着けたのが、20人強中10名強。
 1ヶ月以上交際もしくは親密交際に発展したのが、10名強中3名。
 結婚したのは、3名中1名。(1ヶ月で真剣交際、2.5ヶ月でプロポーズ、5ヶ月で結納、9ヶ月で結婚!)

それ以外に親、親戚や友人知人の紹介(お見合い含む)、語学スクール、趣味の同好会、
ネットのオフ会、ボランティア活動、旅先(ユースホステルでは比較的出会いが多かった)、
お見合いパーティ、出会い系サイトなどで色々出会いを求めてきました。結果は殆ど惨敗でした...

2)お断りした経験は少ないのですが、こんなパターンです。
「初デートから交際経験、相談所利用経験の有無や期間、相談所の不平不満、日常ストレスに感じている
悩み相談を聞かされた」
「デート中ずっと下を向き無口で”あ”とか”うん”とか相づちしか打たなく会話のキャッチボールが出来ない」
「レストランで食事中に突然号泣して、さよならも言わずに分かれたのに、後でメールで”今日はデート
楽しかったです。また誘って下さい!”と到底理解出来ない言動をされた」
「デートの食事やお茶をごちそうしたり、映画代払ったのに一言もお礼が無い」
「デートの食事やお茶をごちそうしたのに、レジ清算後の店員に再計算させ、きっちり1円単位で割り勘に
させられた(折角おごったのに気分悪い!)」
「事前に写真を見ないで、初対面でいきなり大きなため息をされた」
「一般のサラリーマンには夢物語な壮大なスケールの将来の話を一方的に語られた(海外で永住する為に
語学留学し、伴侶を見つけるために一時帰国したとのこと)」
「申し込んだ私の存在を一切忘れていて釣書も無くしていた」「1ヶ月も音信不通でいきなり連絡が来た」
「面接やデートなのにノーメイク、ラフな普段着(ジーンズ系)、清潔でない格好、伸び放題のむだ毛...
(結婚を意識した適齢期の女性とは思えません!!)」

お断りされた経験の方が圧倒的に多かったのですが、何故お断りされたか分析すると以下の通りです。
お相手の会話のペース、内容にうまく順応出来るか否か、知らない興味の無い話でもちゃんと聞いて
あげられるかどうか、デリカシーの無い言動はしていないか要チェックです。

3)とにかく申し込んですぐ返事が来て、初めて電話して意気投合しとても楽しかった事。
初対面で一目惚れ(直感的にビビビっと来た)でした。第一印象で全てが決まると言っても過言ではありません。
事実、妻とは絶対譲れないと考えていた条件面で折り合いの付かないお相手でした。
(釣書では書けない、相談所で条件に挙げられない事由)
条件面で絶対NG判定でしたが、デートを重ねお互いに良く話し合いお互いを良く理解して十分に納得して
結婚となりました。
普通のお見合いでは絶対知り合えない(大恋愛でないと結婚はかなり難しい)本当に素敵なお相手です。
出会ってから4年、結婚して3年になりますが、まだ一度も喧嘩をした事がありません。
ホント毎日仲良く幸せに暮らしています。

4)お互いに楽しく時間を忘れて会話出来るかが重要です。
それから、ふたりの”間”も大切です。離れずくっ付かず親密度に応じた距離感の取り方も重要です。
自分を磨く努力は裏でコツコツと表立ってはリラックスして明るく穏やかに自然体で臨まれると良いです。

よくあるノウハウ本は10冊以上読みましたが、それより1回の失恋経験の方がずっと為になります。
習うより慣れよ!という事がとても重要です。
これまでにいかに実践的な恋愛経験を積んできたか場数を多く踏んで来たかが、うまくいく秘訣です。
失敗を重ね失恋を多くした事で、人間的に大きく成長出来たと思います。

情報サービス系で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た既婚男性です。
お困りのようですね。私の経験からすれば5月に入り3人もお会いできたのなら、順調な滑り出し
だと思います。くじけずドンドン積極的に色々な方にお会いする事が大切です。
何回目でもお断りは辛いけど3回以下の面接(デート)で断られるならキズはずっとずっと浅いですよ。

1)5年間の活動で申し込んだのが、300人弱。
 面接の前段階のアポが取れたのが、300人弱中30人弱。
 アポから面接(面談)にこぎ着けたのが、30人弱中20名強...続きを読む

Qお見合いで交際中(アドバイス下さい)

お見合いで知りあった方と交際中です。
初めて紹介を受けてから、5,6回会いました。
私は相手の方を気に入っておりますが、相手の方にはまだそれほど私の気持が伝わっていなかったみたいで、結論は先送りでもう少しお付き合いを続けたいと仲人様に連絡があったそうです。
実際の所、交際を始めてからも1~2週間に1度のペースでしか会えていませんし、それなりに、たわいのない話でもメールをしてみるんですが、用件だけの簡素な返事しか有りませんので話が広がりません。
当然、こちらから連絡しなければ向こうから一切連絡はありません。お相手の方は、清楚で物静かな方なのであまり自分から話をされませんし、お見合いという事で、そのルール的な事を気にされ、非常に形式的な感じなんですよね。私はもう少し、うち解けた感じで接したいのですが・・。色々話をして話を広げようと努力はしてるつもりですがね。
私は予定をあけていつでもデートOK状態にしていますが(せめて週1回は会いたい)、相手方の都合で、結局間が開いてしまいます。。
私は相手の方が非常に家庭的で清楚なところが好印象でお付き合いを進めていますが、お相手の方はまだまだ乗り気な印象が見えてきません。私のリードにも問題があるとは思いますが、たとえば、有る程度気があれば、メール一つにしてももう少し内容のある返事が来ても良さそうですし、せめて、この期間ぐらいは毎週会える努力をしてくれても良さそうだと思うのです。これまでのデート代は全て私が持っているので、出費も大きくなってきましたが、ここへ来て続けるかどうかちょっと考えるようなってきました。続けるにしても、もう少しリラックスした感じの交際にしたいのですが、アドバイスをお願いします。

お見合いで知りあった方と交際中です。
初めて紹介を受けてから、5,6回会いました。
私は相手の方を気に入っておりますが、相手の方にはまだそれほど私の気持が伝わっていなかったみたいで、結論は先送りでもう少しお付き合いを続けたいと仲人様に連絡があったそうです。
実際の所、交際を始めてからも1~2週間に1度のペースでしか会えていませんし、それなりに、たわいのない話でもメールをしてみるんですが、用件だけの簡素な返事しか有りませんので話が広がりません。
当然、こちらから連絡しなけれ...続きを読む

Aベストアンサー

お見合い(結婚相談所や情報サービス)で結婚相手を
探す人は男女問わず、特に条件にこだわる女性に多いようです。
他の回答者さんのコメントにもありましたが、並行して数人と交際状態。
交際と言ってもこの場合は毎回初デートのような食事・ドライブ程度。
仲人・アドバイザーの中にはこうアドバイスする方もいらっしゃいます、
一人に絞らず気になる人と交際してみる、並行交際は暗黙の了解。
まだ乗り気でない彼女はそういう状態で、自分のことをいろいろ
教える話すには至ってないのかも知れません。

5~6回のデートはされてるようですので、そろそろ本題を
持ち出してみてはどうでしょう。結婚について将来について。
それで、ひいてしまったり連絡が薄いなら諦める方向で。

質問者さんにとって、どうしても諦められずこの人しか!とまで思える
相手だったり、そんなに急いでないのなら、まだまだゆっくり交際して
いる方が良いと思います。

憶測混じりのコメントばかりで失礼しました。すみません。
load-loadさんが早く素敵なパートナーに出会えますように!

お見合い(結婚相談所や情報サービス)で結婚相手を
探す人は男女問わず、特に条件にこだわる女性に多いようです。
他の回答者さんのコメントにもありましたが、並行して数人と交際状態。
交際と言ってもこの場合は毎回初デートのような食事・ドライブ程度。
仲人・アドバイザーの中にはこうアドバイスする方もいらっしゃいます、
一人に絞らず気になる人と交際してみる、並行交際は暗黙の了解。
まだ乗り気でない彼女はそういう状態で、自分のことをいろいろ
教える話すには至ってないのかも知れません。
...続きを読む

Qお見合い相手からメールが返って来ない…

はじめまして。お見合い相手から返信が来なくて気が参っています。どうかご意見お聞かせください。

先々週お見合いをしたものです。お互いまたお会いしたいという事で、連絡先を交換し、先週に二人で海沿いまでドライブデートをしました。

先週の日程は彼の方が出張等でで次の週から忙しくなるので…という事で私の予定をあらかじめ聞いた上で決まりました。

その日は自分は楽しく、またお会いしたいと思い、彼に送って貰って家に着いた時に「ありがとうございました!とても楽しかったです(^O^)」と言ったメールを送り、相手からも「気に入って貰えて良かった(#^.^#)おやすみ♪」と言ったようなメールを貰いました。

その後、一回取り留めのないメールを私から送って、時間が少し経ってから返信があり
それから私から「忙しいみたいですが大丈夫ですか?」的なメールを送り、返信が来ず
二日経って私から耐え切れずまたメールしてしまいました。

内容は「大丈夫ですか?忙しいと思いますが無理しないでくださいね。(中略)前楽しかったのでまたどこか…」といった内容です。

やっぱり脈なしですよね(T_T)こんなにメールが返って来ないという事は…

でもまだお断りの一言もないですし、ありがとうございましたの時のメールに頬を染めた顔の絵文字が入っていたりしていたし、嫌われてはいないんでは…?とか考え過ぎてまいります。

もう合わないって思ったなら早くそう言って欲しい位です(>_<)
私って魅力ないのかな…とか辛いです。

一般的に言ったら、どうなんでしょうか…?
初回はホテルという事もあり、上品系だったと思います。ドライブの時は私本来の奔放&天然キャラ丸出しでした(><)

ちなみに私は27、相手は30です。

はじめまして。お見合い相手から返信が来なくて気が参っています。どうかご意見お聞かせください。

先々週お見合いをしたものです。お互いまたお会いしたいという事で、連絡先を交換し、先週に二人で海沿いまでドライブデートをしました。

先週の日程は彼の方が出張等でで次の週から忙しくなるので…という事で私の予定をあらかじめ聞いた上で決まりました。

その日は自分は楽しく、またお会いしたいと思い、彼に送って貰って家に着いた時に「ありがとうございました!とても楽しかったです(^O^)」と言っ...続きを読む

Aベストアンサー

黙って消えるパターンもありますよ。
相手は断っているのかもしれません。

しかし魅力がないというのではないでしょう。
たまたま趣味ではなかったといったほうが「現実」だと思います。
魅力は全人類の人が持ってます。そこを気づくか気づかないかは、相手の感性。落ち込む必要なしですね。
 恋愛は趣味が入りますので、趣味の問題でしょう。好みの問題です。
苦いビールが好きな日といれば、まずいという人もいるのと同じでしょう。
 表面でいい対応して、心では逆ということもありますが、これはショックですね。
 しかし、気持ちを切り替えていっぱいお見合いしていろんな人をみるのもいいですよ。きづいたときには、何人か残ってると思います。
 数うてば当たる。というのは「数学」の分野の確立ですが、そういうことでしょう。これは数学ですから、いっぱい数打ちましょう。そこにショックはないでしょう。まず、軽い目標でも作って、10人ぐらい。
で、体力できたら20~100人.、、、、、1000人まで言ったらプロです。そこにはショックより目標達成の疲労しかないでしょう。
 そうやって楽しく生活しましょう。

黙って消えるパターンもありますよ。
相手は断っているのかもしれません。

しかし魅力がないというのではないでしょう。
たまたま趣味ではなかったといったほうが「現実」だと思います。
魅力は全人類の人が持ってます。そこを気づくか気づかないかは、相手の感性。落ち込む必要なしですね。
 恋愛は趣味が入りますので、趣味の問題でしょう。好みの問題です。
苦いビールが好きな日といれば、まずいという人もいるのと同じでしょう。
 表面でいい対応して、心では逆ということもありますが、これはシ...続きを読む

Q見合い相手から毎日メール。・・・これって、どうなんでしょうか?

こんばんは。
このページではよくお世話になってます。
私はこの前、お見合いをし、その事で以前、何回かここのサイトで相談させてもらった事があるのですが・・・
もう一度経緯を書きますと・・・
私は、先日、お見合いをしました。そして、悪い人じゃなさそうだったので別れ際にメールアドレスの交換をしました。
でも、このまま会っていってもいいのか迷ってたので、ここでの皆さんの意見を参考にし、1回だけじゃ分からないので、一応連絡がきたら会ってみようと思っていました。

見合いの後、その相手からメールがきました。
でも、特別返事を返すような内容でもなく・・・なんでもない内容だったので、そのままにしていました。
そしたら、それっきりメールが来なく・・・1週間が経った頃に、突然仲人の人が家にきました。
私からの”メールの返事が来ない、どうなっているのか”と。
相手の人が私からの返信がないと、仲人さんに言ったそうです。

それから、夜に自宅の方にまた仲人さんから電話があったり、その後すぐに見合い相手から電話があったりで、大変でした。
それで、携帯の番号を教えたら、自宅の電話を切ったあと、早速携帯に電話があったり・・・。電話の内容も正直何を話したいのか私には理解できず、
しょうもない事をダラダラと話してた事があります。

それからは、毎日メールがきます。
内容は別に連絡でも用事でもなく・・・しょうもない事ばかりです。
車の事や、黄砂の事や・・・正直私の関心のない事ばかり。。。

あの~、これってどうなんでしょうか?
私は今まで、ハッキリ言って恋愛経験は少ないです。
なので、よく分からないのですが・・・これって普通ですか?
別にまだ付き合うと決めたわけでもないのに、ましてや付き合ってもいないのに、ラブラブでもないのに・・・こんなにメールってくるもんですか?
一応、会ってみようとは思ったのですが、予定がつかず、2回目はまだ会っていません。
1回しか会ってないのに、こんなに用事もなくメールってくるもんなんでしょうか?
正直、私は毎日のメールにうんざりしています。

私は友達とメールはします。でも、用事や連絡がある時だけで、用事もないのにメールはしないのですが・・・。

どうしたら、いいでしょうか?
皆さんなら、どうしますか?
皆さんのアドバイス、お願いします。

こんばんは。
このページではよくお世話になってます。
私はこの前、お見合いをし、その事で以前、何回かここのサイトで相談させてもらった事があるのですが・・・
もう一度経緯を書きますと・・・
私は、先日、お見合いをしました。そして、悪い人じゃなさそうだったので別れ際にメールアドレスの交換をしました。
でも、このまま会っていってもいいのか迷ってたので、ここでの皆さんの意見を参考にし、1回だけじゃ分からないので、一応連絡がきたら会ってみようと思っていました。

見合いの後、その相...続きを読む

Aベストアンサー

お見合い経験はないですが私も用事がない時にはメールしません。
まして興味のない事ならなおさらですよね・・・。
ただ、最近の風潮としてメールの返事はするもんだと思ってる人もいるようです。
なので私だったら「そうですうね。」とか「わからない」とか無難な答えを返してると思います。
それでもしつこくメールするようなら用事作って今日は返信できないっていう事を伝えます。

もしかしたらその人は質問者さんの興味のある事を探してるのかもしれませんね。
でも好きでもないのに毎日ははっきり言ってうんざりしますよね。
私の中でこういう感情はこの人の事嫌いなんだろうなぁと解釈します(笑

実際旦那と知り合った頃旦那の事好きじゃなかったけどメールの返信はぜんぜん苦になりませんでしたし。

たかがメールを返さないだけで大騒ぎされてはたまったもんじゃないですね(笑
私ならこういう人とはお付き合いできません。
お断りします。
ただ、まだ一度しか会ってないならもう一度会ってもよいと思ってるなら会ってから決めてもいいと思いますが私の経験上こういう人は自分勝手な人が多かったです(´Д⊂ヽ
普段の生活があんまり勝手に思えなくても夜のほうが自分勝手だったり・・・。
みんながそうだとは思わないですが私ならお付き合いしませんね。

お見合い経験はないですが私も用事がない時にはメールしません。
まして興味のない事ならなおさらですよね・・・。
ただ、最近の風潮としてメールの返事はするもんだと思ってる人もいるようです。
なので私だったら「そうですうね。」とか「わからない」とか無難な答えを返してると思います。
それでもしつこくメールするようなら用事作って今日は返信できないっていう事を伝えます。

もしかしたらその人は質問者さんの興味のある事を探してるのかもしれませんね。
でも好きでもないのに毎日ははっきり言...続きを読む

Qお見合いがお断りばかりです

32歳の女です。最近大手結婚相談所に入りました。
担当から申し込めるだけ申し込みましょうと言われたので申し込みをしたのですがお断りばかりで落ち込みます。
男性の相手の女性の希望年齢に32歳が入ってない方は申し込みしてませんので年齢面ではクリアしてると思います。
少し前に小さい地元の結婚相談所に入ったのですが、会員が少なくて辞めました。
その時は申し込みもしていただいたりで容姿は普通だとは思います。
最近正社員を辞めてアルバイトをしているのですがそれでお断りされたりするんでしょうか?
人それぞれ顔の好みもあるとは思いますが、お断りばかりだと落ち込みます。落ち込まない方法ありますか?

Aベストアンサー

お見合い経験者です。
現在33歳(♀)既婚です。

落ち込まない方法…と言われると難しいですが、とりあえず、私だったら1~2ヶ月は受け身になります。こうすれば、断られるということはなくなるわけですから。その間は、何もしないというのも良し、パーティーに出席するのも良し、相手への条件を見直すのも良いかと思います。

断られるのって…嫌ですよね。。。あの断られた時の気分は…なんとも言い表せません!

私自身、婚活当時、質問者様と同様なことを考えたりしてました。年齢も、体型的にも、学歴も一応相手の条件に入ってるのになぜ???みたいなことです。一応、人からは、外見はいいと言われてきました。

私の場合、友達にお見合い経験者の子もいましたし、お見合いで結婚したご夫婦などの話を人づてで色々聞いたりしていましたので、断られたときは、友達に『何でだろ???』と聞いたりしました(笑)。そしたら友達は、相手がいい人が一歩違いで見つかってたとか、○○(←私)がその人のたまたま好みじゃなかった…とか、色々私を傷つけないように一生懸命言ってくれました(笑)。あの当時は親友の言葉はありがたかったです(涙)。それにお見合いして結婚に至った方は、結構何回も断られた&断ったと言っていますよ。

実際、大手相談所は、人数が多い分、色々な会員の方がいるので、こればかりはわからないということです。

とりあえず、色々な方とお会いしようと思う人。家が(神奈川県と茨城県で)ちょっと遠いから、それだけが理由で会わない人。外見が完璧に自分の好みでないから、絶対にその人とは会わない人。外見は好みではないけど、嫌ではないのでとりあえず会ってみる人etc.色々居ますよね?

自分の中で相手に条件があるように、相手にもこちらへの条件があります。

例えば、女性だったら…男性の身長・学歴・収入などの条件は最高にいいけれど、顔が濃すぎる&髪の毛が薄いとか…そういった理由で嫌というのがあります。

逆に男性だったら、清楚な子がタイプなのに、お写真を見たらとても派手だったとか、年齢や身長や体重を○○~○○で設定していても、年齢はなるべく下がいいし、ほぼ同じ条件で、女性の身長が168センチと155センチだとしたら、大体の男性は後者を選びます(涙)。ちなみに私が断られた人は同じ年くらいだったと記憶してます。よく考えてみれば、私が男性で32~33歳だったら、20代を選ぶよな~と、今考えたら思います(笑)。

あと、パーティーで少しお話した女性の方が言ってました。男性の方から申し込んでおいて、返事をしたのに連絡が来ないから会わないままとか、男性からのお申し込みで会ったのに、会った当日に速攻で相談所経由お断りされたとか。その方はは可愛らしくて明るくて素敵な女性でした。私がなぜ???と不思議に思ってしまいました。

会う前に断られるのも悲しいけれど、会って断られるほうがキツくない?と友達に言われたこともありました。本当にそう思いました。

これから色々なことが起こるでしょうし、色々な人がいるので、本当にこればかりはわからないんです。。。結婚はご縁ですし、好みも入ると思うので、仕方ありません。

ちなみに私の場合、大きいので、あと1センチ私の身長が高かったら…主人と出会えませんでした。それに女性の場合は、アルバイトでも収入が少なくてもそんなに関係ないかと思います。確かに正社員の方が聞こえはいいですが、男性は気にしない方が多いと思いますよ。ちなみにうちの主人の勤務先と私の勤務先は、規模が全く違い、収入も違います(笑)。

断られるのは質問者様が悪いんではないんです。落ち込む必要はありません。頑張ってくださいね!

お見合い経験者です。
現在33歳(♀)既婚です。

落ち込まない方法…と言われると難しいですが、とりあえず、私だったら1~2ヶ月は受け身になります。こうすれば、断られるということはなくなるわけですから。その間は、何もしないというのも良し、パーティーに出席するのも良し、相手への条件を見直すのも良いかと思います。

断られるのって…嫌ですよね。。。あの断られた時の気分は…なんとも言い表せません!

私自身、婚活当時、質問者様と同様なことを考えたりしてました。年齢も、体型的にも、学...続きを読む

Qお見合いの複数交際

お見合いしてます。

交際中の女性がいますが、どうも他にお見合いをしているみたいです。

これは仕方のないことと割り切っております。

そこで質問なのです。

お見合い以外に3回デートに行きました。

次で4回目です。

しかし、デートは夕方からでお昼は女性はいつも予定があります。

結構バレるような感じであまり気分良くないです。

そろそろ真剣交際を伝えたほうがいいでしょうか?

私とデートしているのにお見合いしているのが少し気になりすが断られていないだけ脈ありなのか?とか思います。

みなさんはどう思いますか??

Aベストアンサー

結婚相談所などのお見合いの場合、他所でなら同時進行はあり・・・らしいですが、それでも相手に気づかせないようにバランスよくデートするってのは鉄則でしょう。
いつも夕方・・・つまり夕食を共にするのはあなたってことですね。
おそらく全おごりかしら?
気前よく夕食を奢ってくれるあなたとは夜デート・・・でも、それで終わり。
昼間に一緒に遊びたい人とはお昼間デートってところかな。

3回のデートで結婚まで決意するところには行かなくても、3回目くらいまでにこの先もあるかないかを決めるべきだと思います。
つまり彼女から見ても、あなたでいいのかもう片方でいいのかどちらかを決めるべきでしょう。
あなたももちろんしていいのです。

そして 彼女で行くなら、正式に付き合っていきたことを告げる・・・まだ結婚の申し込みではないですが、ほぼ決まりに近いです。
自分はそのつもりでいますと先に決意表明したらどうでしょう。
それでも、彼女の側が真剣に向き合う気がないのでしたら、その時はきっぱり切ればいいのです。

そして、相談所に文句の一つでも言ってやりましょう。
私はこの方と結婚するつもりで付き合ってしましたが、彼女は違うようです。
こちらの相談所はそのような女性を紹介するのですか?とね。

まあね・・・すでに気分がよくないのですから・・・
次に行った方がよいと思います。
夕飯奢る係でいいのですか?

結婚相談所などのお見合いの場合、他所でなら同時進行はあり・・・らしいですが、それでも相手に気づかせないようにバランスよくデートするってのは鉄則でしょう。
いつも夕方・・・つまり夕食を共にするのはあなたってことですね。
おそらく全おごりかしら?
気前よく夕食を奢ってくれるあなたとは夜デート・・・でも、それで終わり。
昼間に一緒に遊びたい人とはお昼間デートってところかな。

3回のデートで結婚まで決意するところには行かなくても、3回目くらいまでにこの先もあるかないかを決めるべきだと思...続きを読む


人気Q&Aランキング