プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は結婚相談所に登録し、女性の方とお見合いし、お互い話がはずみ、交際させて頂き、それから、約1ヶ月間、LINEのやりとりを毎日行い、会った時も、会話も途切れず、スキンシップもあったり、楽しい日々を送ってました。
 しかし、先日お会いしたときに、自分がデ-トの段取りが悪く、時間が余ってしまい、彼女に気を使わせたり、会話でも、彼女は高学歴で一流企業に勤めており(31歳です。)、自分は、低学歴の中小企業勤めなので、自分に自信がなく自分の年収が低いので、(35歳、年収430万です。)「自分の年収低いけど大丈夫?」「他の男性の方が釣り合うんじゃないかなぁ~」などネガティブな発言をしてしまい、彼女の方から、「別に年収は気にしていないし、嫌なら交際終了してもいいのよ」と言われ、自分も慌てて、お付き合いしたいと伝え、彼女は考えるとのことで、その後、私が、LINEでお詫びし、彼女から「また、会おうね。」と言われましたが、LINEのやりとりも途絶えつつあり、彼女から、次に、会う日を聞かれ、提案しましたが、3日後にLINEで、「気持ちの整理がつかないので、時間頂いてから、日にち連絡してもいいですか。」との連絡があり、私も「いつでもいいので、連絡待ってます。」と返信しましたが、それから、10日間ほど、連絡が来ません。

 この場合、彼女は、会いたくないから先延ばしされてるのか、本当に考えられているのか、女性の意見を教えて欲しいのですが?会いたくないなら、交際終了の連絡があるのですが、それも、ないので、毎日、悩んでいます。
 

A 回答 (3件)

あなたのネガティブ発言を受けて相手の女性から「嫌なら交際終了してもいいのよ」」と言われたらもう終わりです。


今回はきっぱりあきらめましょう。

あと、受身とネガティブ指向では恋愛結婚は難しいです。婚活より自己を高める修行が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gyong様、回答ありがとうございます。もともと、マイナス思考の人間で、自分自信にコンプレックスがあって、そういう一面が彼女に伝わってしまったと思います。自信のない男性は、女性からみると頼りなく見えますよね。自己を高めるように、気持ちの面から変えていけるように頑張ります。

お礼日時:2014/04/27 09:54

morimiya1980さん、あなたは女性に対して礼儀正しいし、マナーもいいですね。


ただ、女性を理解していませんね。
「自分の年収低いけど大丈夫?」「他の男性の方が釣り合うんじゃないかなぁ~」などネガティブな発言はいいのですが、メソメソしていませんか?
事実をきちんと伝えることはいいのですが、メソメソ、ソワソワはいけません。
結婚したい女性はお金も大切でしょうが、それ以外も期待しているのですよ。
あなたは「経済的にはこうだけど、自分はこういう目標がある。そのような中で是非あなたと幸せを作っていきたい」というお金ではない明るい将来を見せなければいけません。
女性がこの人について生きたい、この人と一緒に生きていきたいという男らしさを見せなければいけませんよ。
謙虚さは大切です。しかし謙虚さだけでは女性は魅力を感じません。
俺についてきてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gouzig様、回答ありがとうございます。おっしゃる通り、メソメソして、挙動不審になっていたと思います。その態度が、彼女に不安を与えたと思います。謙虚なだけでは駄目で、時には男らしさも必要ってことですね。極めて厳しい状況ですが、もう一度、こちらこら連絡して自分の気持ちをストレートに伝えてみたいと思います。

お礼日時:2014/04/27 22:06

こんなネガティブな人なら、


もう会いたくないです。

ごめんなさい。

男性が失敗しそうになったらサポートするのが女性だし、
最初から失敗もしない、
年収も高い、
一流企業にお勤めの男性が目当てなら、
最初からあなたとはお見合いもしていません。

勝手に卑屈になって、勝手に私を持ち上げて、
自信をなくしてそれを私に押し付けるのではなく、
もっと普通のデートができればそれで良かった。

そういう気持ちではないでしょうか。

男性が卑屈なのはやはり残念です。

結婚相談所ですから、もちろん相手にその情報が開示されているのでしょうが、
高学歴の女性がみんな、同じように高学歴高収入の相手しか眼中にないと思わないことです。

私の主人は私より学歴が低いですが、
卑屈なところは一切ない人でした。
年収はプロポーズされるまで聞きませんでした。
デートでうまくいかないことがあっても、
私が手伝うと、「フォローしてくれてありがとう」と言ってくれました。

お付き合いの中で、
上手くいかなかったり、うまく伝えられなかったり、
そういうことは最初であればあるほど、
たくさんあるのではありませんか?

あなたが自分の失敗を自分一人で背負込めば、
彼女の失敗は彼女一人で背負わなければなりません。

喜びも悲しみも二人で分け合えるからこそ、
お付き合いが、結婚ができるのです。

うまくいかなかったことはあなただけの責任ではないし、
彼女にもフォローが足りなかったのかもしれません。
ただ、失敗した気まずさや、
自分の至らなさから逃げることは、
大事な時に逃げる人、辛い時に腰が引ける人、
そういう印象で伝わってしまいます。

今日のデートでは失敗して申し訳ない。
次は頑張るよ。

それだけで良かったんじゃないでしょうか。

彼女だってあなたがどう思っているか不安なはず。
高学歴で自分より収入の高い女なんて、
プライドが高いと思われないだろうか。
ひょっとしたら収入目当てじゃないだろうか。

お互いに自信のない部分を隠して、
相手に向き合っているのです。

それなのに、あなたが先に白旗をあげてしまった。
怖さから逃げたのです。
だからがっかりしたのだと思います。

主人がデートでもたついた時、
私は我慢しきれず自分で調べて提案してしまいました。
ついでしゃばってしまったと思いました。
彼が探せないものを自分がさっさと見つけてしまった。
しかもそれを偉そうに教えてしまったと。
でも彼は、そんなことを卑屈に感じる人ではなくて、
こだわりのない素直な人でした。

ありがとうと感謝までしてもらって、
私の方が救われました。

その時から私の中で主人に対する遠慮はあまり感じなくなりました。

実は今でも、
ちょっとした時に学力の違いを感じることはあります。
本当は分かっていても知らないふりをすることもあります。
でも、そういうことは勝ち負けではないし、
それ以上に私にない素敵な部分をお付き合いの中でいっぱい見つけました。
結婚してから感動したこともたくさんあります。

付き合う時に100%である必要はないのです。

飾らないあなたの中に素敵なところがあるとしたら、
賢い彼女なら分かるのではありませんか?

彼女が見たかったのはあなたの中身です。
その見せた中身が「自信のない、卑屈な、臆病な人」であっては、
彼女が悩むのは当然ではないかと思いますよ。

もう一度、最初の気持ちで仕切り直したいと、
彼女にそのように伝えてはいかがですか?

自分ではなく、彼女を見つめて、付き合ってみて下さい。
自分がどう見えるかばかり気にしていては、
本来あなたが見るべき彼女の中身にも気付けないままですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

inuusagi_8様親身なご意見ありがとうございます。おしゃっる通りで、自分は、コンプレックスから、逃げてました。向こうから申し込みがあり、会った時から、自分で釣り合うのかな?自分みたいな人より、もっと良い人がいるだろう?と思って、会っても、そっちに気を奪われ、デ-トも完璧にこなさないといけないと思い、デ-トコ-スを下見したり、食事の店を予約したり、正直、自分自身、背伸びしすぎて、デ-トが盛り上がらなかったら、自分で追い詰めてしまい楽しめてなかったです。彼女は優しくて、魅力的で好きになりました。だから、嫌われるのが怖い、告白する勇気がないから、ネガティブな質問をしてしまってました。
 自分から、連絡を取って、自分の思いを正直に伝えようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!