柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

まとめ髪、ポニーテールが似合う顔立ちってどういう顔立ちでしょうか?

菊川れいさんや、藤原紀香さんは髪をおろしてもキレイですが、まとめてるほうが似 合うように思います。

A 回答 (3件)

美容師です。

菊川さんや藤原さんは顎に特徴がありますよね?
つまりまとめても三角ラインが作れる顔立ちなんです。
卵型で小顔なら無難に似合います、どんな顔立ちでも
似合わせることは出来るんですが、それはまとめ髪という
アップヘアとしてならということでポニーテールのように
一束にした場合は骨格が重要になります。
もっとも似合う骨格は左右が潰れて前後に張っている
欧米型頭蓋骨で小ぶりならベストです。
    • 1

まあ小顔の美人なら似合いますよ。

とくに首が長くてうなじのきれいな人かな。
スタイルが良い人でもあると思います。
    • 3

横顔が綺麗な方や、顔が小さい人が特に似合うように感じます。

でも、まとめ髪の形などにもよるとおもいます(*^^*)☆
    • 1