プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚は一年後にと言われました わたしは早く結婚したいのですが、彼はまだ早いと言ってゆずりません

一年後までに別れたらと思うと不安です

どういう気持ちで彼からのプロポーズを待って毎日を過ごせばいいですか?

A 回答 (7件)

私が男だったら、「結婚結婚」とそればかり言われるとウンザリしてしまいそうです…



どうして結婚したいのですか?
もし金銭面や心で依存しようと思う気持ちがあったり、ただ早く結婚したいという気持ちだけなら、彼を不幸にさせてしまうと思います(そんなこと思っていなかったらごめんなさい。読み流してくださいね)。

彼のために何ができますか?
ご自身のために、何ができますか?
社会のために、何ができますか?

結婚する前じゃないとできない事もたくさんあるかと思います。
毎日人のために何ができるか考え、かつ楽しく生き生き過ごすのが一番だと私は思いますよ(^-^)
きっと、そんな姿を見ていたら、彼氏さんだって誇りに思うでしょうね。

1年なんてあっという間だと思います。強くなってください!!
    • good
    • 0

結婚まで考えてる仲なら一年待ては辛いと思うけど


依存心が強すぎては全てが上手く運びませんよ
「一年待て」の理由が身内の容態によるものなのか
仕事上のけじめの時期なのか、占いや助言からとか
なのであれば心配ありませんが
彼氏居なくなったら空っぽになっちゃうあなたが原因なら
ちょっと考えないといけませんね
>プロポーズを待って毎日を過ごせばいいですか
こうゆう心情を少しでも相手に見せたら引きますよ
自分自身が全部持っていかれるような不安に襲われる
結婚したら50年は一緒に過ごさなくちゃなりませんから
独身のうちにできることはやっておいたほうがいいと思う
>一年後までに別れたらと思うと不安です
それは相手も不安だよ、気遣ってあげてください。
    • good
    • 0

結婚式をするならば,準備に一年はちょうどいい期間です。


早速,式場を見まわり,親に挨拶し,新居候補地を探し,
準備を粛々と勧めましょう。

はやくゼクシィも買っておかないと。
男に見せる特集号みたいのもあるらしいですよ。
知人は彼女に毎月ゼクシィを送りつけられ,
観念したそうです。今はとても幸せそうです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

質問者様のプロフが虚偽でなければ、まだ22歳じゃないですか。


結婚は片方だけがしたいと思っても出来るものではありません。彼がまだ早いと言っているということは、今はまだ結婚するタイミングではないということです。

まだ早いとは言え、1年後に結婚すると明言してもらっているのですから、どうして別れることを想定するのですか? 1年後には晴れて結婚、それで良いではありませんか。

結婚すれば自由な時間は少なくなります。この1年間で妻になる準備や習い事をするとか、彼と独身時代にしか出来ない思い出づくりを一杯してください。1年なんて、あっという間ですので、もっと前向きな気持ちになって欲しいですね。
    • good
    • 0

1年という逃げだと聞こえます。


とりあえずは1年と言って置けばなんとかなるのではと、、、

もしくは、相手の仕事絡みやプライベートでの何か?

まだ早いだけの理由では、納得出来ない・心配だと思う質問者の気持ちは分かりますが・相手の考え・都合を理解出来ないなら、結婚したとしても、いづれ、、、、、、。

もう少し深く、話し合われてみてはいかがですか?
『結婚』ということよりも、『あなたと結婚』という事に待ったを掛けているなら悲しいだけだと思います
    • good
    • 0

先延ばしする男に結婚の意思はない



本当にその気なら
まず親に会いに行く
会ってもらう。

婚約する。
結納する。

恩師や友達に紹介してもらう。

それが済んでから婚姻届けにサインしたうえで
1年待ったら?
結婚式や入籍があとになるのは良くあることです。

お盆休みまでにお互いの両親への挨拶、
年内に婚約が無ければ他を探しましょう。
    • good
    • 0

一年後までに別れたら、というなら早く結婚して一年後には離婚して別れるのは安心なのですか?



どちらにしても、そんな気持ちなら結婚しない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A