プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordについて。

画像を左右に並べたい場合、
私は、表(1行2列)を配置して、その中に1つずつ画像を置いています。
画像を位置(高さ)をあわせる必要もあります。

表を使わずに画像を左右に並べる方法はありますでしょうか?
画像を小さくして、並べるしか方法はないですか。
画像を位置(高さ)をあわせる必要もあります。

よろしくお願いします。

Word2007以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>表を使わずに画像を左右に並べる方法はありますでしょうか?


表を使った方が目的に合わせ易いと思います。
罫線が邪魔なときは罫線の色を白にすれば見えなくなります。

>画像を小さくして、並べるしか方法はないですか。
そうですね。
縦横比を固定にして縮小すれば良いでしょう。
並べる画像の高さを同じ寸法にすれば見栄えが良くなります。

>画像を位置(高さ)をあわせる必要もあります。
左上からの寸法をmm単位で指定できます。
基準はページ、余白の何れかを選択すれば分かり易いでしょう。
ページを基準にすると用紙の左上の端が基準点になり、余白を基準にすると断ちトンボの左上が基準点です。
段落を基準にすると文字の入力で位置指定が影響を受けます。
「ワード 画像を並べる」の回答画像3
    • good
    • 2

> 表を使わずに画像を左右に並べる方法はありますでしょうか?


> 画像を小さくして、並べるしか方法はないですか。

画像や図形などは同じ段落に挿入出来ますので、左右に並べることが可能です。
但し、複数の画像のサイズによっては次の行に移動しますので、幅方向のサイズを調整する必要があります。


> 画像を位置(高さ)をあわせる必要もあります。
> 画像の位置(上から何mm)を指定することは、不可能でしょうか?

画像などの位置を指定するには、次のように操作します。

1) 画像を選択すると、「図ツール」の「書式」タブが表示されます。
2) 「配置」グループにある「位置」ボタンを押して、表示される「その他のレイアウトオプション」をクリックします。
3) 表示される「レイアウト」ダイアログボックスの「位置」タブの「右方向の距離」および「垂直方向の距離」を「基準」からの数値を指定して「OK」ボタンを押します。

注) 画像を右クリックして、表示される右クリックメニューから「レイアウトの詳細設定」をクリックしても同じ「レイアウト」ダイアログボックスが表示されます。


なお、同じ操作を繰り返し行う場合は、画像の代わりに「図形」の「四角形」などを予め配置して、「自作の「テンプレート」として保存します。
「テンプレート」を開いて、次のように操作すると画像の配置およびサイズ調整を省略出来ます。

1) 「四角形」などを選択すると「描画ツール」の「書式」タブが表示されます。
2) 「図形のスタイル」グループにある「図形の塗りつぶし」ボタンを押して「図」をクリックします。
3) 「図の挿入」ダイアログボックスが表示されますので、挿入する画像が保存されている場所から画像を指定して「挿入」ボタンを押します。
4) 予め設定された図形のサイズに合わせて塗りつぶしされます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

画像の位置(上から何mm)を指定することは、不可能でしょうか?


よろしくお願いします。

お礼日時:2014/06/12 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで画像データを横に並べる方法は

 WORD2000を使用しています。
写真(画像データ)を横に並べる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず,改行をたくさん入れておき,真ん中あたりに1枚目の図を挿入します.

その図のすぐ右側をクリックすると,図の右下にある改行のところが点滅します.

この状態で,「挿入→図→ファイルから」でファイルを指定してやれば,右側に入ると思います.ただ,入れた図が大きすぎると自動的に行送りされてしまいます.

もう少し凝ったレイアウトをしたいなら,「挿入→テキストボックス→横書き」でテキストボックスを挿入し,その中に「挿入→図→ファイルから」でファイルを指定します.同じように2枚目も別のテキストボックスに入れてやれば,自由にレイアウトを決められます.

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qwordで貼り付けた画像や図の横に文字を入力できない。

wordで貼り付けた画像や図の横に文字を入力できない。
word2010で画像や図を貼り付けた時、その横にカーソルを持っていくことができず、文字などが書けなくて困っております。

掲載画像では犬の写真の横にカーソルを移動させることができず、文字が書けないということです。
どのようにしたらよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貼り付けた画像を右クリックして「図の書式設定」→「レイアウト」で「行内」になっているのだと思います。
「四角」または「外周」を選んでください。
ちなみに「全面」だと文字が図の全面に表示され、「背面」だと図の下に文字が隠れます。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Q大量に同じ画像を並べたい

photoshopで0.5mm×0.5mmの画像をA4サイズにばーっと一面並べて印刷したいのですがどうやったらいいでしょうか><

よろしくお願いします><

Aベストアンサー

「0.5mm x 0.5mm」の画像って…

1.その小さな画像を選択して、「編集」メニューから「パターンを定義…」する。
2.A4サイズの新規ファイルに、「編集」メニューの「塗りつぶし…」でパターンを使用にし、今作ったパターンを選ぶ。

おしまい。

QExcelで作ったグラフをWordに貼る

Excelシートで作った2つのグラフを
Wordに横に2つ並べて貼りたいのですが、
〔CTRL〕+C 〔CTRL〕+V で1つずつ貼り付けるとWord上で並列に並べられず困っています。
Excelシート上でグラフを横に並べて、セルごとコピーしたら
一応貼れたのですが、Word上に余計な線が入ったり、文字が見づらくなったりと
いろいろと不都合が発生しています。
何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

まず、Exelで作成したグラフをWordに貼り付けたい形にします。(グラフを横並びにする)
そして、2つのグラフを同時に選択(一方のグラフをマウスでクリックしてもう一方のグラフを〔Ctrl〕+クリック)
それからどちらかのグラフ上で右クリックしてコピーを選択し
Wordシートを出して貼り付けたい場所で右クリックして貼り付けを選択
あるいは〔Ctrl〕+Vで貼り付け。でどうでしょう?
参考になればいいですが。

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QWORD ある縦線が消せない

入手した文書ファイルを編集しています。A4縦の中央で左端から
左余白の終わるあたりに縦線があり(|←こんなの)、これは
罫線でないようで消すことができません。
いろいろワードのサイトQ&Aで調べていますが、それらしき
回答はみつかりません。
なんのための縦線かわかりませんが、ちょうどホッチキスを
あてる部分のような気がします。
以上の説明でわかりづらいでしょうが、ご存知のかたがいらっしゃい
ましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。
一番簡単なのは、その縦線が出ている行を右クリックすると、コンテキストメニューから「挿入(削除)を反映」や「挿入(削除)を元に戻す」を選択できます。
表示→ツールバーから「チェック/コメント」ツールバーを表示すると、「変更の承諾」ボタン、「変更/削除コメントを元に戻す」ボタンから操作できます。
あ、当方Office2002使用なので、2003などでの操作は異なるかもしれません…。

Q文字を行の真ん中に配置したい

中央揃えのように文字を行の真ん中に配置するのはどのようにすれば、
出来ますか?
(行の中の上下の余白を均等にするということです。)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この設定かな。
ファイル→ページ設定→その他タブ→垂直方向の配置の▼をクリック→上下揃え選択します→OK。どうでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング