プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予め伝えてほしいですか?

彼とお互いの予定が合って久しぶりに会えるのですが、生理中です。

彼はたぶんエッチしたいんじゃないかなぁと思うのですが
(まだ一度しかしてませんが)
いつ伝えるのが良いのでしょ うか?
まだ付き合って二ヶ月程度なので、はっきり言うのもあれで…
でもイチャイチャするのが好きな人なので、会ったらたぶんしてくると思います。

A 回答 (10件)

こんにちは。

同じ男して、やはり彼女とならいつでもエッチしたいと思います。
しかし、生理は女性特有の事情ですから、そこはやはりハッキリと伝えるべきだと思いますよ?

タイミングとしては、そういう雰囲気やムードが良くなってきたときにで大丈夫でしょう。
そこで彼氏も表面上はともかく、内心は悩むでしょう。
自分の性欲解消と彼女の体調をシーソーに掛けて、よりどちらかが大事かと。
その辺の傾き次第で、彼の本性が少し見えてくると思いますし。

普通の男ならそこは我慢しますが、そう伝えてもエッチを求めてくるようなら、付き合いを考えたほうがいいかと。
所詮男にとってエッチは気持ちよいだけのものですし。
まずは貴女の身体を大事に考え、そしてその考えに賛同してくれる彼氏を望みましょう!

ま、後は貴女次第ですが、ベットインまでは無理だけど、手とかでの奉仕なら大丈夫よ?と伝えて彼の性欲を解消してあげると、彼氏はとても喜ぶかと。o(^o^)o
    • 0

俺は生理のことは恋愛経験やメディアから得た知識で大体分かっているから、約束の日より前になって、当日も生理中ならなった日に、当日になった場合も待ち合わせ時間前ならすぐに言ってくれたらと思っているし、そうしたら会うのは延期するよ。

だから、彼氏が生理についてどれだけ分かっていて、理解もあるかだね。
    • 0

男です。

逢う約束をしている日が生理になりそうな場合は、相手の女性から伝えてきてくれます。
「パンティ脱げなくてもいい? 逢う日を変更する?」って言ってきます。
「それでもいいから逢おうか」とか「日を変更しよう」とか、そのときに応じて決めています。
イチャイチャし始めて「それ以上はダメ」と言われるよりも、前もって伝えてくれる方がよほどいいですよ。
    • 0

>予め伝えてほしいですか?

若い時は知識もなく、様々な無駄を経験してしまいました。
セックスする関係の女性なら、男性は月経開始日は必ず把握するべきです。
予め伝えてもらうのではなく、積極的に自分から尋ねるべきでしょう。

>まだ付き合って二ヶ月程度なので、はっきり言うのもあれで…
>いつ伝えるのが良いのでしょ うか?

どれだけ付き合った期間が短くても、セックスするような関係なら、相手の月経開始日と月経周期は直ぐにでも把握すべきです。
私は月経が開始したら、なるべく間を空けずに連絡してもらうようにしています。
そして定期的な報告をしてもらうようにお願いしています。

その際にデータを集計・分析して、私の方から次の月経開始時期を知らせてあげています。
また、それだけではなく排卵時期も予測して、何時頃からオリモノの観察をするように教えてあげています。

PS;
月経開始日や月経周期だけでなく、月経の期間や、月経の重さ、排卵後の体調なども男性は把握しておくべきでしょう。
デリケートな問題なので聞きにくい点もあるでしょうが、そういった人には言えないような相手の事情を知ってあげるだけでも関係や信頼は深まるものです。
「今日はやけに機嫌が悪いな。」と思えても、「あ!もう直ぐ月経が始るからPMSかぁ~!?」と理解できるようになれれば男も一人前でしょう。
そう言う、真のフェミニストな彼氏を見つけましょう。
    • 0

既に生理中ならもちろん、会う予定と予定日が重なっていたら、すぐにその旨を連絡すべきです

ヤるだけが目的ではありませんが、ヤるのも最大の目的の1つではあります

当日とか、し始めてからわかったら、確実にがっかりします

それから、もし重くなくて可能であれば、手やクチでしてあげたりバストまではOKし、彼の性欲を満たしてあげるのも、愛情であり優しさです
    • 0

普通に”・・今日・・生理なの・・・だから、ゴメンね。

(テヘペロっ)”て言えばイイデスよ。別に謝ることはないのですが、エッチ出来なくてゴメンね!という相手への心遣いを含んでいます。大人の男性ならああ、そうなんだ。と言ってデート中体調を気遣ってくれたりやデートのプランを変更してくれます。若いヤリタイ盛りや自己中の男は不機嫌になったり、露骨に残念がったり、いやいやそれでもいいいよ!!(生理でもヤリタイか、あるいは生理中のエッチをしてみたい)とか食ついてきたりしたらウザイかも知れませんね。反応次第で相手の性格や性癖も分かるってもんです。普通に言ったらいいのではと思いますが、まだ付き合いも浅いようなので伝えるタイミングや伝え方は少し配慮があってもいいかもですね。あまり最初っからはっきり言うと、あなた私とエッチするつもりでしょうけど生理だからダメだからね!!みたいに下心を見透かすような感じになってもいけないので、デートの最初のうちに少し調子が悪い振りしてそれとなく相手にどうしたの?とか聞かせておいて、”うん・・・実は生理でおなかが少し痛かったんだけど、さっき痛み止め飲んだからもう大丈夫だよ!”とか、あとはデートする前日までに”デートの日、実は生理と重なっちゃって(生理が始まっちゃって)・・・、もし体調悪かったりしてデート中迷惑かけたりしたらゴメンね。でもせっかくのチャンスだし会いたいから・・。大丈夫かな・・?”とかエッチをあまり連想させずに伝えるのがいいかなぁ。
    • 0

できるだけ早くいってあげましょう

いちゃいちゃする=エッチする
ではないですから

普通に「今生理中なの」で男もわかると思います。

男としてみれば久しぶりに会ってエッチするため溜めこんでたら…
ということもあります。

エッチが目的じゃないとしてもがっかりすると思います。
そこで会うのをやめようとか言われたら100%体目的なので別れていいと思います。

あまり会えない関係でしたらピルで調整するのも次回からは検討したらいかがですか?
旅行のために調整したりする人も結構多いですし、人によっては生理痛なども和らぐ人がいるようなので
ただ副作用もあるので婦人科とよく相談するべきですが。
    • 0

(´ー`)y-~~ もう体の関係があるのなら 恥ずかしがって無いで 予定では何日から何日まで「女の子の日」です~ とメールするべきです。

彼はそれに合わせて どうするか心積りを考えるはずです。
    • 0

まあ、ベットインして今日は本番はダメと言えば普通の男なら、あっ生理かって分かると思いますが

• 0

はっきり言うしかないです。

• 0