歩いた自慢大会

いつもお世話になっております。

婚活サイトで知り合った男性との事で今回も皆様にご助言頂けたらと質問致しました。

サイトを通じ、何通かメールのやりとりをした後に会う事になりました。
メールでは相手からの質問が多めでこちらの事を知ろうという意識を感じたり、会うのが早ければもう少し時間をかけても良い、など思いやりもあったのですが、いざ会ってみると男性の対応にショックを受ける事になりました。

・私が待ち合わせ場所を間違えてしまい、少し遅れて到着。電話で場所を間違えた旨は連絡済み。
遅れた事に対して謝り、「初めまして…」と挨拶するが無視して早歩き、その後に特に何事もなく雑談が始まる。

・歩いていて青信号が点滅すると走り出す。若干後ろの私を気にしつつも先に渡る。

・カフェに入り座席の順番待ちの際、店頭に置いてある雑誌を片手に全く目を合わせず雑談。

・席に座り話している間もあまり目を見ない。落ち着きがなく常にガサガサ動き、足を組んだり、伸びをしたり、肘をついたり。

特に気になった点を挙げましたが、挨拶無視や青信号点滅で走るなど少し配慮に欠ける行動では無いだろうか?少しバカにされているのだろうか?と思った次第です。

照れや、女性慣れしていないと言ってしまえばそれまでですが、この態度はどうなんだと思ってしまいました。
前もって写真の交換はしていましたが、実物の私があまりに気に入らなくて取った行動でしょうか。

ちなみに、一回目の挨拶無しは遅れた事に対して怒っているのかと思い、二回目もお会いしましたが、どれも一回目と同じ状態でした。

この男性のこれらの対応は私が細かく気にしすぎでしょうか?
婚活するにあたり許容範囲は広く持つ方が良いのでしょうか。

拙く長文ですみませんが、ご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (8件)

男性です。



お相手の男性が、マナーや気遣いに少し欠けているのかな。
挨拶無視や信号の件は、男性の僕から見てもちょっとどうなの?って感じです。

2回目があったのら、少なくとも写真の印象と実物があまり気にいらなかったということではないと
思います。

他の回答者さまも言われていましたが、遅れたことで、男性の気持ちが少し冷めてしまった部分は
あるかも。
まあ、そうはいってもねえ・・・

気にしすぎということはないと思いますし、マナーや気遣いの部分は重視してもいいのでは。
そういった部分の許容範囲は狭くていいと思います。
それ以外なら(容姿、収入など)、広く持った方がよいかと。
    • good
    • 1

貴女が違和感を感じる男性でしたら止めた方がいいと思います。



だって他にも男性は沢山いるわけですし、無理して決めることはありません。

その男性に気になる点を上回るくらいの何かがあれば、もう少し様子を見てみればよろしいかと思います。
    • good
    • 2

結婚は自分の子供も彼みたいに育てたいと思う相手としたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

>>◇私が待ち合わせ場所を間違えてしまい、少し遅れて到着



これで、あなたに対する気持ちが冷めてしまったのでは?
もし、あなたがデートの約束を大切に思っていたら、こんな失敗はしなかった・・・。
彼は、そう判断し、あなたの正体を見た思いがしたのでしょう。
    • good
    • 0

有料サイトならサクラかな?



幸せな結婚が出来る男性ではないと思います。
    • good
    • 1

二回お会いしているとの事なので、質問者様の容姿が気に入らなくてそのような態度を取ったとは考えにくいですね。



普段から落ち着きのない男性なんだと思います。そのような男性は大きく分けて二パターンあると思います。
根っからのせっかちの場合と女性に慣れてない場合です。後者であれば一緒に成長していく事が可能です。

例えば、信号で走ろうとしたなら「ヒールだから走りにくくてごめんなさい」とか、走り終わった時に「足が早くてびっくりしました。着いていくのがやっとで…。」等、歩くスピードが違う事を理解してもらいましょう。

お相手の男性を少年だと思って接してみてはどうでしょうか?カフェで落ち着きがない、相手の目を見ないという行動も子供ならありがちな態度です。それとなく注意して改善が見られるようなら成長の余地がありますね。雑誌を読み始めたら「その雑誌おもしろいですか?」そわそわしてるなら「どうかしました?ちょっと寒いですか?」等、目の前に貴女がいる事をアピールしていきましょう。それで意識が変わらないなら鈍感で無神経な方です。

勿論、教育が必要な男性ばかりではありません。そこまで気に入ってる訳ではないのなら、次に行った方がいい場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご回答頂きありがとうございました。
まとめてのお礼となり恐縮です。

婚活するにあたり、思いやりに重きを置く事から、この男性の行為はやはり自分とは合わないなと思いました。

たくさんのご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/14 15:11

そもそも、婚活サイトでの出会いが間違っていましたね。


業者は登録者が申請したプロフィールを鵜呑みにして精査せず、男性の場合は学歴証明や収入証明書の提示も求めません。
結果、おかしな輩もやってきます。
今回の場合で言えば、この男性は質問者さまに対する配慮が欠け自分勝手な感じがします。
女性慣れしていないと言っても、最低限のコミュニケーションはとるべきで、それさえできない男性は早々に断った方がよさそうです。
    • good
    • 1

コンカツサイトを使う人は、そもそも、リアルで女性と付き合えない、アプローチできない人ばっかりですから、そんな挙動不審な感じでも特に不思議には思いません。

基本的に、集団行動を取るタイプではないでしょうから、友達から女性を紹介されるなんてこともないのでしょう。ですから、挙動不審=集団行動を取る上での社交辞令・マナーが分ってないだけかと。悪い人ではなく、単に、『分らない・知らない』のだと思います。そういう男性が、コンカツサイトを使うのでは?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報