dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、口コミ・サイトで見かけるのですが、乾いた髪にリンス(又はコンディショナー、化粧を落とすクレンジング・オイルと書いてあるときもあります。)をつけて、数分間おいてから洗い流し、あとは普通にシャンプー、リンスをすると自然な茶髪になるそうですが、髪が痛むことはないのでしょうか?
(リンスを付けたあと櫛でとかしてから数分置くとストレートになるという噂も…)
また、なぜ茶髪になるのでしょうか?
どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ANo.#1の者です。


こんばんは。

>私が見たのはki○i ca○です!

まさにそのサイトです(* ̄m ̄*)プッ!
バセリン?ヴァセリン?でも睫毛が伸びるとかで
子供が買ってましたよ^^;
そのような若い子達のクチコミやクチコミサイトでは
肌や髪に良いにせよ、悪いにせよ
何かしら根拠があるって事でしょうね^^;
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ヴァセリンで睫毛が伸びるというのは知りませんでした~
私が一番ビックリした裏ワザは、にんじんの絞り汁で睫毛が伸びるというもの。…いったいどうやって思いついたのでしょう??? 
私が大昔にやって全く効果がなかったストレッチとか(3日坊主でしたが)をみると時代は変わってないな~と思ったり!
楽しくお話できたので、締め切るのがもったいないですが、ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/30 23:21

髪の毛が痛むから茶髪になるそうです。


乾いた髪にリンスをつけるのもそもそも間違いです。
頭皮に汚れがたまってフケが多くなったり、髪にもかなり悪いようです。

私もki○i ca○で見ました(笑)
あっこのサイトに書いているのは大抵、髪の毛が痛むか何らかして茶髪になったりするのでやめた方がいいです…。
髪の毛が、きしんだりもするそうで。

リンスをつけたあとクシでとかしてから数分おくとストレートになるというのもあまりアテになりません。
髪質にもよるかもしれないですけど、私はストレートになりませんでしたし…。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やっぱりきちんと美容院で手入れをするのが無難ってことでしょうかね。
なんか酢で髪を茶色くしたら、抜け毛が増えたという恐ろしい情報もあり!(これもki○i ca○の投稿です。)
ちょっと危ない裏ワザもありますが、つい試してみたくなる面白いサイトですよね!

お礼日時:2004/05/30 23:28

はじめまして。



そのサイトは、おそらく私の子も見ているサイト
だと思いますが...(笑)
子供がそのサイトを見ては「リンスで茶髪になるらしい」
「薬用リップで睫毛が伸びるらしい」etcと言ってますよ^^;

検索してみました。
参考URLの説明に【リンスの中身は柔軟仕上げ剤と同じ
成分(陽イオン界面活性剤)です。合成シャンプーに
使われている界面活性剤(陰イオン界面活性剤)より
毒性が強力で、殺菌剤や帯電防止剤としても使わ
れているものです。また、香りを残すために十分すす
ぎをしない人が多いので、頭皮や毛髪に与える影響は
シャンプーよりも強く、まるで塗布実験をしているよ
うなものです。香料などの添加物が障害を更にひどく
するのです】とありますから、髪にダメージを与える=
茶髪になるって事なのでしょうか。
ようは、茶髪にはなるけれど髪には良くないって事
なんでしょうね^^;

参考URL:http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私が見たのはki○i ca○です!
「薬用リップで睫毛が伸びる」は知りませんでした。
そうですよね~茶色くなるってことは当然髪にはよくない可能性はありますよね。美容院でカラーリングしても痛みますが…
口コミに飛びつく前に他のサイトを検索する必要がありますね!ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A