dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご家庭を持つ男性陣の方に質問です。

私には子供が2人おります。
妻は2回出産を経験しているのですが、それからと言うもの、膣の締まりが良くなっているのです。

産後の方が具合が良くなると言うのはチラホラ聞いておりましたが、何故なのでしょうか…

不思議で仕方ありません。

A 回答 (3件)

当方既婚の子あり男です。


特別「締まりが良くなった」とは感じませんでした。



そもそも締まりが良くなるという話は聞いたことが無かったので簡単に調べてみました。

http://matome.naver.jp/odai/2139288801958434901
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6997370.html
http://yaseru119.com/entry4.html


逆に「ゆるくなった」という声も多く、その為の対策法なども多く出ているようなのですが。
質問者はどこからその情報を聞いたのでしょうか。

検索結果のようなことがあるいじょう、「産後の膣は締まりが良くなる!」とは言えないと思います。
同時に、「産後の膣はゆるくなる!」とも言えないと思います。
ただし「緩くなった(のでは)」という話が8割以上ある、多くある、という記事が沢山出ているならば、「そのような傾向になる(感じる)人が多いのかもしれない」というのは言えるかと思います。

他の回答者さんの言葉をお借りするなら「個人差」とするのが適切かと思われますがいかがでしょうか。


とりあえず、質問者さんは、まずはじめに「本当に締まりが良くなるのか?」という点からはじめられた方がよろしいかと思います。
「締まりが良くなる」という一言でも、「キツい」のか「伸び縮みが大きい」のか、という違いもあるかと思われます。
私も、簡単に調べただけですから、結局のところは分かりません。
    • good
    • 1

うーん;;


そもそも産後、膣の締りが良くなるっていうのは、なんか信じきれないというか…。

そうやって「締り良いよ~」て広く意見を言うことで、男性は「そうなんだ♪」と信じてしまったり、女性は「じゃあ緩い私は…」と悩むことになってしまったり、しますから。

一般論でそういうことは言わないで、「あくまで自分の奥さんは」「個人差」などを前提とした話をしてほしいです・・・。
    • good
    • 2

>産後の方が具合が良くなると言うのはチラホラ聞いておりましたが、何故なのでしょうか…




いえ、そのような話はでたらめです。

ただの個人差であります。

個人差、たまたま、などです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています