出産前後の痔にはご注意!

ウィンドウズ7でグーグルクロームを使っています。

クロームの履歴を消したら、アメーバのマイページにログインできなくなってしまいました。それまではなにごともなく使っていたのでびっくりして運営にメールしました。

2週間経ちますが運営からお返事メールが来ません。

自分でどうにかログインしようとパスワードを替えてログインしてみたり、もう一度履歴を消したりしていますがログインできず困っています。

パソコン初心者でなにもわかりません。運営からのメールを待った方がいいのでしょうか。

自分でどうにかできる方法はありませんか?

クロームを最新版にして、と書いてあったのですがどうすれば最新版になるのかわかりません。
どこを見れば自分のクロームが最新版だとわかるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Google Chromeの最新版の確認、更新は以下のページが参考になると思います。



http://support.google.com/chrome/answer/95414?hl …

IDやパスワードを忘れてしまった場合は、www.ameba.jp から、ID・パスワード忘れ にアクセス。

登録時のメールアドレスが分かれば復活できます。

メールアドレスが分からない場合は、今まで使っていたIDは使えず、あらたに一から登録になります。

この回答への補足

あれからネットでいろいろ調べて、クロームの設定をいろいろいじったらログインできました。

クッキー関係だったようです。

お答えありがとうございました。

補足日時:2014/08/20 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

教えてくださったページに行ってみました。そして、なんとか最新版にできました。

それからアメーバに行ってやってみましたがやはりログインできません。

どうしちゃったのでしょうか。

お礼日時:2014/08/14 09:10

No.1 です。



Chromeの最新化はできたとのことでよかったです。

ログインできない件ですが、トップページの IDとパスワード忘れ で連絡されたIDとパスワードでもログインできないということでしょうか。

その場合は、ブラウザの問題かを切り分けるため、Chrome以外のブラウザ、例えばInternet Explorerでログインを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ログインできない件ですが、トップページの IDとパスワード忘れ で連絡されたIDとパスワードでもログインできないということでしょうか。

そうなんです。自動メールが来て、IDとパスワードを替えてもログインできません。

ふだんは使っていないIE(ものすごく遅いので使うのをやめていました)でもログインを試みましたが、入れませんでした。

お礼日時:2014/08/14 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Ameba・アメブロ】ログインできなくなりました

先日、急にAmeba(アメブロ・ピグetc)にログインができなくなりました。

カスタマーサービスにメールでも問い合わせをしましたが、
解決に至らず、こちらにお問い合わせをさせていただきました。
もちろん、再度カスタマーには問い合わせをしますが、
心配でしょうがないので、自分で解決できるなら早く対処をしたいのが本心です(涙)

詳しい方、どうぞお知恵を貸してください。
何卒よろしくお願いいたします。


-------------------------
お気に入りからピグにアクセスしたが、ログアウトになっていたのでログインする。
『アメーバIDもしくはパスワードを確認して下さい』にてログインできず。
Caps Lockなども確認し、何度かトライ、
他にも思い当たるPWでログインするもできず。



PW再発行依頼をしたが登録のメールアドレス(以下Aアドレス)に届かず
※この時点でCookie設定など『よくある質問』の全て再確認済
※サブアカウント(確認用)ではログイン・再発行メールが来るのを確認済



★一晩経っても届かないので、上記旨を記載して
 カスタマーに問い合わせメールをおくりましたが、『よくある質問』のコピペのみの返信



何らかの原因で登録メールアドレスが変わった?と思い、
サブアカウントからメインアカウントのブログにコメントを付ける
Aアドレスに『コメントがつきました』のメールが届く。



iPhoneではピグ・アメブロの編集画面はログイン状態だったので、
メールアドレス設定より別アドレス(以下Bアドレス)設定→ 
Bアドレスに来た【Ameba】メール​アドレス登録のご案内に記載のURLから認証完了→
再発行依頼をBアドレスに送付 → Bアドレスにも再発行依頼のメールは来ず
※しばらく待っても来ないのでAアドレスにいったん戻しました。



★再度、上記内容をカスタマーに確認したところ、
 Aアドレスの登録は確認できませんでした、とのことでした。



以上です。
長文になったので下記が要点まとめです。


【困っていること】
(1)ログインできない
(2)Aアドレスに再発行のメールだけ届かない

【近況】
(1)10月下旬にピグにログインしてます
(2)PW・メールアドレスは変更してません
(3)9月にアメGを購入し、購入完了メールがAアドレスに来てます

【状況】
(1)再発行のメール以外のメールはAアドレスに届く
(2)iPhoneではログイン状態が続いているので、アメブロの編集は可能だが
 アメーバIDの登録情報などの再ログインが必要な場面でのログインはできない
(3)カスタマーによるとAアドレスの登録がない そうです。

先日、急にAmeba(アメブロ・ピグetc)にログインができなくなりました。

カスタマーサービスにメールでも問い合わせをしましたが、
解決に至らず、こちらにお問い合わせをさせていただきました。
もちろん、再度カスタマーには問い合わせをしますが、
心配でしょうがないので、自分で解決できるなら早く対処をしたいのが本心です(涙)

詳しい方、どうぞお知恵を貸してください。
何卒よろしくお願いいたします。


-------------------------
お気に入りからピグにアクセスしたが、ログアウトになっていたので...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
当方はこれで解決したので記しておきます。

PCの電源を切る→
接続環境(ADSL,waifiなど)のコンセントを抜く→
暫く抜いたまま放置し(最低一呼吸分、最高1時間かな!?)、改めて挿す→
PCの電源を入れて改めてネット接続し、アメーバ各サイトに繋がるか確認する。


カスタマーセンターに問い合わせしてもすべて色よい返答はありませんでした。
唯一繋がるタブレットで問い合わせをすると
「動作環境が推奨ではありませんのでサポートの受け付けは出来ません」

メールでの返答だったので、PCで返信することが出来、
PCのことですと改めて問い合わせをしましたが、
「一時的にサーバーに負荷がかかった可能性があります。
改めて動作環境を確認ください。
なお、日々サーバーの増設に邁進します」というような返答だけでした。

ということで、
ほかのサイトの閲覧ができるので自分側に何かしら原因がなさそうなのですが、
自分で出来ることを根本からひと通りしてみるのも良いのかもしれません。

早く解決しますように。


人気Q&Aランキング