アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7でグーグルクロームを使っています。

クロームの履歴を消したら、アメーバのマイページにログインできなくなってしまいました。それまではなにごともなく使っていたのでびっくりして運営にメールしました。

2週間経ちますが運営からお返事メールが来ません。

自分でどうにかログインしようとパスワードを替えてログインしてみたり、もう一度履歴を消したりしていますがログインできず困っています。

パソコン初心者でなにもわかりません。運営からのメールを待った方がいいのでしょうか。

自分でどうにかできる方法はありませんか?

クロームを最新版にして、と書いてあったのですがどうすれば最新版になるのかわかりません。
どこを見れば自分のクロームが最新版だとわかるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Google Chromeの最新版の確認、更新は以下のページが参考になると思います。

http://support.google.com/chrome/answer/95414?hl …

IDやパスワードを忘れてしまった場合は、www.ameba.jp から、ID・パスワード忘れ にアクセス。

登録時のメールアドレスが分かれば復活できます。

メールアドレスが分からない場合は、今まで使っていたIDは使えず、あらたに一から登録になります。

この回答への補足

あれからネットでいろいろ調べて、クロームの設定をいろいろいじったらログインできました。

クッキー関係だったようです。

お答えありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

教えてくださったページに行ってみました。そして、なんとか最新版にできました。

それからアメーバに行ってやってみましたがやはりログインできません。

どうしちゃったのでしょうか。

No.1 です。

Chromeの最新化はできたとのことでよかったです。

ログインできない件ですが、トップページの IDとパスワード忘れ で連絡されたIDとパスワードでもログインできないということでしょうか。

その場合は、ブラウザの問題かを切り分けるため、Chrome以外のブラウザ、例えばInternet Explorerでログインを試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ログインできない件ですが、トップページの IDとパスワード忘れ で連絡されたIDとパスワードでもログインできないということでしょうか。

そうなんです。自動メールが来て、IDとパスワードを替えてもログインできません。

ふだんは使っていないIE(ものすごく遅いので使うのをやめていました)でもログインを試みましたが、入れませんでした。