dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までoutlook2003で複数の人に添付ファイルを付けて送っていても、問題なく送れていたのに、今回、レンタルサーバーを新しくXサーバーに変更したら、相手に添付ファイルが届かない人が何人かでてきました。
サーバー業者に問い合わせても、メールの設定もしくは、PCの設定が原因だろうとしか返答がありません。

自分で色々調べましたら、outlook2003の問題だろうという記事がありましたので、micrsoftのサイトから解決できそうな修復キットなどをダウンロードしたりして、試みたりしたのですがダメでした。

他の解決方法として、メール便などを使ったり、別のタイプのメールソフトをインストールするように勧めたのですが、このメールを使っている人が、年配の堅物の方で全然取り合ってくれません。

どなたか、このoutlook2003のままで、今まで通り問題なく使えるようになる方法をご存じありませんか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

問題の切り分け情報として、添付ファイルを受け取れている人は使用メールソフトがoutlook、受け取れていない人はoutlook以外ということはないでしょうか?

であれば、送信に使っているoutlook2003を別のメールソフトに変更しないと解決できないと思われます。
私の周りでは、通常使うソフトはoutlook以外ですが、添付ファイルが見つからない場合にoutlookで受信するという方がおられます。(私も準備だけはしています)
    • 1