アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で知り合った男性のことについて相談させてください。

私は30代後半の女性です。結婚歴なしの未婚です。

今年の4月の大きなプロジェクトのプロジェクトマネージャを任されることになりました。
4月~9月末まで続く想定のプロジェクトです。
そのプロジェクトの発注先として彼の会社に依頼をすることとなり出会ったのがきっかけです。
彼も同じく30代後半です。
8月まではほぼ仕事のからみのみでしたが休日作業をした後に数人で飲んだときに
お互い付き合っている人がいないということとお互いがタイプの人に
あてまはっているということで8月末にディズニーシーに行くことになりました。
約束をしてから当日まで2週間程あきその間は仕事以外の連絡がほとんどなかったので流れたのかと思いましたが数日前に確認連絡が入り無事決行されました。

当日はとても楽しくすごし10時-閉園近くまで遊び夕方には手をつないでいました。
夜になりお腹もすいていたのでディズニーを出てから飲み屋さんに行き深夜2時過ぎまで色々な話をして最後軽くハグして別れました。

飲んでる最中に次はどこに遊びに行こうかという話になり彼が
「お酒を飲むのが好きだから次の日のこと気にして飲まなくてもいいように泊りで温泉に行きたい」といってきたのです。
私はすごく戸惑いましたが会話の中で彼が「今日は1日すごく楽しくて100点だったよー。」「付き合ったらこんな感じなのかな?とかいろいろなことをシュミレーションしながらすごしてたんだよ」とか「もっと一緒にいてどんな子が知りたいと思ってる」という言葉を信じその誘いをOKし日程まで決めました。

しかし、仕事が忙しくなり予定していた日にちが仕事になりそうだったので私からその約束はお断りしました。
彼は自分は大丈夫だと言っていましたが最後は私が難しいなら別の機会にしようといって
その代替案として食事に行こうと言い2回目のデートはディズニーから3週間後に食事に行くこととなりました。

2回目の食事も楽しく過ごし、中盤になり話の流れから彼が「いますぐ誰かに告白して付き合うってことはない」といい「でも○さんにはとても惹かれていてこの先もこの関係は続けて行きたいと思ってる」と、そして「今は仕事で利害関係のある状態だから10月になってプロジェクトが終わったら何もない状態でちゃんとデートしよう」と言ってきました。
私はこの会話前に旅行の話をしてきていつ行くまで日程まで決めていたのに
利害関係のある状態うんぬんでディズニーに誘ったり旅行の話が出てくるんだろう頭が混乱しましたがお酒を飲んでいたこともあり「そうだね」といって話は終わりました。

お店を出た後にふいに軽いキスをされ「まだお客さんだからできることはここまでだ」と言って
「俺がいまいち○さんに踏み込んでこないのは仕事があるからなんだよ」と。。。。
「別れるときは寂しい気持ちなるね」と私が言うと「お互い好意のもってる2人がバイバイするときはこんな気持ちになるよね」と言って最後キスして別れました。

この日が金曜日だったんですが翌週月曜日には会社帰りに映画を見に行く約束をし映画→飲み屋さんの流れで飲み屋さんに行きました。
私はこの日付き合ってもないのにキスをしたことや旅行に誘ってきたことの理由を知りたく確認をするつもりだったのですが、彼が体調不良なのかテンションが低くその話もできず、あげく2回目のデートの時に「週末友達とBBQに行くから一緒に行こう」と行っていたので、
その話をしたところ「え!?おれそんなこと言った?」と言ってまるで覚えてない様子なんです。挙句の果てには「酔っぱらいの言うことなんて信じちゃだめだ」と開き直る始末。
さらには旅行を予定した日が平日だったと伝えると「あーじゃあだめだね」で終わり。
さらには「今日が終わったら次は会う予定ないね」と言ったところ「イベントないからないね。仕事も忙しくなるし」と言葉を濁されたので
「時間は作るものでしょ?お客さんとあんまり仲良くなるのもよくないだろうから、しばらく会わないほうがいいね」と少し怒り目に伝えると
「なに?急にそんなこと言って。どーしたのー?」とまるで響いてない様子でした。
この日は「今日ありがとね」いってはやめに別れ帰りにキスしてして帰りました。


その後は1週間は仕事の話しで電話、メール、会議などで顔をあわせる事もあり普通に接してきましたが
昨日、仕事で私がミスをしそれを彼がカバーしてくれたことから「これはご飯ごちそうしてもらわないと!」とうLINEがきました。
何回かのやり取りの中で私が「映画見た日に感じ悪かったからやだー」と返事した以降、いつも既読後すぐに返事がくるのにまる1日連絡がありません。

ここまでが今までの大枠です。

そもそも彼には怪しいところが多く私はキープされているのではないかと思うことが多々あります。
理由は

・仕事と食事の約束など以外の連絡がほとんどない。(仕事のやり取りの流れで盛り上がってプライベートな話に進むケースもあります)
・バツイチであることを私に言わない(同僚の方から偶然聞きました)
・土日何をしているのかわからない(本人は朝まで飲んで1日寝てるだけだから連絡をしてくれれば返事するからと言っています。)
・お客さんだから手を出せないといいながらキスしたり旅行に誘ったりと言っていることに一貫性がない。
・友達(同性)が営んでいるガールズバーにいりびたっている。(これは本人談です。)
・BBQの話はが酔っぱらって誘ったことを忘れているなら彼からでた他の言葉の信憑性もないと思っています。言われて嬉しかった事もお酒の席で・・・のことなのでしょうか。
・今までのデートすべてが割り勘(ディズニーのチケット代くらいは出してくれても良かったのではと思っています。)


私自身は彼は怪しいところは多いですが、そこがクリアになれば一緒にいるととても楽しい人なのでもっと仲良くなりお付き合いできたらいいなと思っています。

みなさんの率直な意見を聞きたくて投稿しました。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


利害関係がなくなる10月になったら ちゃんとデートしよう
これが、今の彼の全てです。
告白されるとしたら 10月以降です。
もし今の時点で、
万が一 あなたに知られたくない不都合な事が 彼に有ったとしても、
仕事が終わるまでは、隠し通すでしょうし、曖昧にするでしょう。

もし今度 何かのムードで キスするような素振りを見せたら、
「10月までダメでしょ」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iron-patriotさま

ありがとうございます。

確かに10月になったら・・・というのが今の彼のすべてかもしれません。
それまでは仕事の付き合いのみとして付き合っていこうと思います。

キスする素振りがあったらやんわり断ります。

いろいろ考えてもやもやしていましたが10月までは結論でないなということで
納得し少し解消しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 22:27

何か長文で色々書いてありますが、


彼の怪しいところをクリアできるのは あなただけです。
ここでは全て憶測の回答しか得られません。
逆にお聞きしたいのですが、そんな不信感のある人を クリアにするには
どうしたらいいでしょうか?
また、彼は本当にあなたと波長が合っていて、居心地がいい人ですか?
盲目になれるほど愛せますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iron-patriotさま

コメントありがとうございます。

憶測でもよいので皆様の意見をいただきたく投稿しました。


iron-patriotさまからの質問につきまして。

彼は今は一緒にいると時間を忘れるくらい楽しい。

ただそれだけなので自分自身も不審な点も含め彼を知って行きたいと思っています。

知っていくためのフェーズをどうしていけばいいのか、このまま会い続けていいのか。
仕事の関係をどう考えればいいのか。。。が自分としてもわからなかったところです。


盲目になるほど愛せるか?と言われると現時点ではそこまでの気持ちはないと思います。

お礼日時:2014/09/07 00:10

53才、既婚男性です。


質問文に書かれている、その男性の普段の生活態度については、年齢と離婚歴有りならば、何の不自然さも無いです。
ただ、養育費とかを支払っているならば、あまりお金は無いでしょうね。
割り勘については、お互いの意識の問題ですから、第3者がどうこう言う問題ではないですよ。
貴女が不満ならば、そう評価すれば良いだけです。
ただ、きちんと言わないと相手の男性はわからないです。
仕事で利害関係があるのならば、割り勘で無いと、贈賄になる可能性もありますから、そういう事情も考えた方が良いですよ。
そういう面では、お付き合いする事自体が問題があるんです。
公私混同が無いとしても、実際の行為は同じですからね。
その男性が言っているとおり、利害関係が無くなってから、お付き合いを考えた方が良いと思いますよ。
怪しいかどうかはわかりませんが、お酒の席の話しはあてにしないのが普通です。
記憶が怪しい状態ならば、きちんとしたお話しじゃないですからね。
その男性はあせっていないですから、ゆっくり考えて良いと思いますけどね。

この回答への補足

lupan344さま。

コメントありがとうございます。

おそらくお子様はいらっしゃらないと思います。
お給料は趣味のゴルフや飲み代に使っているようです。

確かに利害関係のある間は。。。なのですがその話をしたのもお酒の席だったので
ただ付き合いを先延ばしにしているのかなと思ってしまいました。
それにそんな状況でよく旅行に誘うなーとも。ここが一番ひっかかっているんです。

お酒の席での話をあてにしないとなると彼の話したことほぼすべてあてにならないことになります(笑)

ただlupan344さまのおっやるように彼はあせっていなそうなので私もゆっくり彼がどういう人かを見ていきたいと思います。

補足日時:2014/09/07 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!