dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれたころから娘の膣?から薄いピンクの突起物があります。

当時は妻が娘(当時1歳くらい)を産婦人科で受診してもらって問題ないということでしたが、デリケートな話の為か詳しく教えてもらえませんでした。

そんな娘が16歳になり、保健体育で自分の性器が他と違うのでは、と不安になって相談されました。

現在その病院もなく、妻も他界しており、このことを忘れかけていた私にはどうしていいのか分からずです。病院行くのも恥ずかしく、怖くもあり、できれば受診したくないと言ってます。

父に見せれるなら病院大丈夫だろうと思うのですが、年頃の娘の羞恥心よくわかりません。

確かに娘にみせてもらったら以前と変わらず出ておりました。デリケート部分が閉じている状態では見えません。少し開いたりすると数ミリ程度の突起が見える程度です。
大きく開くと膣口?から伸びているように見えます。

これって処女膜なのでしょうか?いろいろな形があるのは知っていますが、こういうものなのでしょうか?残念ながら妻は処女でなかったのでよくわかりません。

まあ、どうしてもわからない時には産婦人科にいくつもりですが・・・。
娘と産婦人科行くのは恥ずかしいですね。

あ、そういうことか?!

A 回答 (2件)

素人が見てもわからないなら、婦人科に行かせるしかないでしょう?

抵抗があるのなら、優しそうな女医さんを探してあげてください。

私は15、16才の頃、腟と肛門の間にいぼのようなプニプニしたものがあるのを感じて、ぢの軟膏のサンプルを塗ったりして散々悩んだ挙句、意を決して自分一人で隣町の内科に行きました。
おじいちゃん先生に見てもらった結果、その突起は便が膣に入らないようにするためのただの防波堤と言われ、ホッ~としたのを覚えています。

15、16才だって必要とあらば婦人科だって肛門科だって行かなければなりません・・・

日本人の婦人科に対する抵抗感って傍からみると滑稽なくらいです。恥ずかしがって子宮頸がん、体癌、乳がん、STDその他、手遅れになってもいいですか?生理不順ほっておいて不妊症になっても?それでどれだけ人生が損するのかわかれば行くはずです。婦人科はこれから末永くお世話になる場所です。子供の将来を考えたらヘンに恥ずかしいとか意識を持たせない方がいいですよ。まとまな親なら。

この回答への補足

ありがとうございます。
そのとおりですね。最終的には嫌がっても連れて行くつもりではありますが、やはり十六の少女にはすごく抵抗があるようなので、いかないですむ問題ならと思った次第です。

• 1

クリトリスじゃないの?

ほかの人と違うといっても見比べたんでしょうかね。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
クリトリスではないです。
クリトリスならさすがに見てわかります。

それに生前妻もみてるので判ると思います。

うまくいえないのですが、下のように小さいものが膣あたりからチョコンと出ているのです。

• 1