アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性『○君が気になるんだ』と話す

アピールしても脈なしまたは反応が微妙

女性『○君最低だよね』と悪評を流す

この流れが多すぎだと思いませんか?
対策を教えてください。
今年だけで3人くらいにやられました。

言われたほうは迷惑なんですけど・・・。

A 回答 (5件)

その流れ本当に迷惑ですよね。



勝手に勘違いされただけですから貴方は何も悪くないです。基本的に良い人・モテる様相を持った魅力的な人なのですね。

普段の何気ない行動の中の脈アリっぽい感が勘違いされる原因なので、異性とは中途半端に仲良くしない事です。
礼儀正しく敬語・さん付けを崩さない様にすると良いですよ。

「知人」「憧れの人」なら悪評は流されません。

寂しいですが
「友達」という位置付けが一番悪評を招きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3人中2人は、僕の定義では友達すらないんですけどね。
1人に関しては、向こうも友達って言ってたし(裏では好き好きオーラ全開でドン引きレベルだったらしい)、こちらもまぁ、女友達の1人として扱っていました。

特に3人中1人は周りの男からも人気が高く、この女の言った悪い噂(迫ってきたくせに捨てられたとかいう寝耳に水の話)を男共がまともに受け取り、何故か俺がぶっ叩かれる意味のわからない結末になっています。

年齢的に、遊びじゃいけないゾーンに入り、将来のことも考えながら、色々やってるんだけど、今しか見てない女性が多くて断ってます。

脈あり行動に関しては、人として常識の範囲内で擁護するべき所は擁護し、非難するべき所は非難し、
辛そうな時に声かけたり、日時的に仲間としての行動をしていただけなんですけどね。
もし、この行動がダメなら少し考えないといけませんね。

お礼日時:2014/09/28 12:44

『話題にしてくれる』のは気に掛かるからです。


多少なりとも好意を持っているが、直接アプローチ出来ず、
どうしようも無くその様な行為に出ている可能性もあります。

良い噂も、悪い噂も、『人の口には戸は立てられない』と
言われています。
真実を知っている人もいるわけですから、気にしないことです。
質問者様が気に掛かるからと言って、噂を流すと思われる方に
抗議をすれば、其れが又 噂のネタになるだけです。

ご自身さえしっかりしていれば、どんな噂であっても
聞き流しておけば良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、この手の話は学生時代から日常的なことで慣れっこですけど。

特に、男性に優しくされたことのない恋愛経験の少ない連中が、こちらの親切心を好意と受け取られることが多いようです。

あまり、一目ぼれとかはされたことがなく、自分としてもシャイなほうなので、最初は印象が良くないみたいなので、
あいにくこちらの親切心を好意と受け取られることが多いのではないでしょうか。

噂を信じるのは簡単だけれど、自分としては何が本質かをじっくり見極めていきたいです。

お礼日時:2014/09/28 12:51

羨ましいなあ、そんなにモテちゃって!!。


気になるから悪評を流して、独り占めしようとしているのでは?
つまり、競争相手に油断させて、勝ち抜きたい作戦。
でも、本命から嫌われてしまっては虻蜂取らずだね。

小学生だった頃の雪合戦を思い出しました。
好きな女の子に的を絞って投げていました。
モテル税だと、諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これで、何度本命に逃げられたことでしょうか。
ですから、今まで、このようなことが起こらないように、同じ空間にいる人とはお付き合いしたことがありません。

対応に困ります。

お礼日時:2014/09/28 12:53

いやいや、


自分が 気になる女性に アプローチするものでしょ。
何となく 脈ありかも、って 思ったら誰にでもアプローチするって、
最低だよね。になりますよ。
そう言う意味で 気になる存在 なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りに言いふらすと上手く行かなかったときに自分が恥かくのがわからないのかな?

そして、過去にも5、6回経験がありますが、そういう子に限って、恥かかされた腹いせよ!くらいの勢いで仲間使って陰湿な嫌がらせ作戦開始するしね。
なぜか、なんもしてないこちらがとばっちりを受けるハメになる。

相手に恥をかかせ、自分も恥をかき、周囲だけが楽しんでいるとか、そのシチュエーションって、何が面白いのかな?

お礼日時:2014/09/28 12:54

まあ確かに道義的には如何なものかと思いますが、その女性自身は悪意も無ければ迷惑になっているとも思っていないでしょうし、ましてや自分の発言によって誰かが振り回されるなんて微塵も思っていないでしょう。



要は、思っていることを言葉にして発したい。発することによって発散し満足する。女性とはそういう生き物だと思いますよ。なので、話半分で聞いて受け流せるようになった方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がされて嫌なことでも、女の子だから許されるの?
そういう状況でいい関係になれるとは思えないし、その女の子連中はあまりに常識がないと思います。

恋愛で集団作戦しかけてくることあるけど、全部裏目になりますよね。
まぁ、僕の認識では、言いふらす=遊びなんでしょうから、失敗しても構わないんでしょうけど。

お礼日時:2014/09/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!