30代女性です。値段、機能性を重視したファッション、またシンプルなファッションが好きな私としては、ユニクロの商品はとても理想的に思えます。
地方在住で、普段職場では制服あり出勤時は車、近場でもユニクロ、しまむらぐらいしか大きな服売り場がないこともあるのかもしれませんが。
もともとファッションにはこだわりはないほうかもしれません。
最近とても気になる事があります。
兄弟に、「そのシャツなんかいかにも主婦っぽい」と言われたり、男友達が「俺も今はそれほどファッションにはこだわりはないけど、でもさすがに全身ユニクロはないな、、」と言っていたり。
そして先日ファミレスで、隣の席に居た大学生と思われる若い男性が「俺の大学さあ、オタッキー(?)みたいなのが多くてさ、なんか服もユニクロばっか着てるようなやつばっかなの、チェックのさーいかにもユニクローみたいなさー」と友人達と話していた会話が聞こえてきました。
普段ユニクロを気にせず好きなように着ている私としてはとてもショックを受けてしまいました。
そんなにユニクロの服を着る事がだめな?ことなのでしょうか?
みっともない事なのでしょうか?
一般的にみて、ユニクロの服は家にいる時に着て、外出時は着ない服?なのでしょうか?
皆さんご意見お願いいたします。
最近は、ユニクロでも、ジャケット、スカートなどフォーマル?っぽい服も多くなりましたよね?私はこういう商品を外出時にも着たいなと思っていたところでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

大量に販売されていることもあるので、柄の入ったものなどは、誰かとかぶることがりますよね。


それと、いかにも普通の服屋に行けないような人(コミュ障)がスーパー感覚で対面せずに買っているというイメージも悪いですね。
テニスの件でかなりブランドイメージは上がったかもしれませんが、日本では色眼鏡で見る人もいます。
私は、中に着る物しかきません。はっきりユニクロとわかる服は避けています。
うちの旦那は、大のユニクロ嫌いです。
下着ならいいだろうと買ってきたら、俺は絶対にユニクロは着ない。そこまで落ちていない。と言います。
仕方なく返品してきました。
おじいさんが最近は着ているというのもイメージが旦那には悪いのでしょうね。
    • good
    • 2

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


女性のファッション誌でもUNIQLOさんの特集が組まれたり、スタイリストさんが書く本にもUNIQLOアイテムが登場したり。昨今では、様々な有名キャラクターやデザイナーさんとコラボした商品もあるなど、機能的な素材のイメージに加え、オシャレなものも増えましたよね。それでいてお値段が手頃、というのがやはり嬉しいところ。私もよく買い物します。 でも、UNIQLO自体がいいとかダメとかではなく、やはり組み合わせの仕方、着こなし方がカギ。ハイブランドでも似合わないものだと服か自分が浮きますが、カジュアルブランドでも似合うものは自分をよりよく見せてくれるというものです。自分に似合う色や素材や柄や形をしっかり把握して、それをチョイスできる選択眼や審美眼を養いましょう。 また、大人の女性は、カジュアルブランドを着ていたとしても、装いのどこでもいいのでハイブランドのものを追加する「一点豪華主義」のスタイルがオススメです。そのイメージに引っ張られて、装い全体が引きあがりますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

何を着たって良いと思いますよ。

と、ただ言っても納得はされないでしょうけど、何を着てもあなたが何かポリシーがあってその服を着ているっぽく振る舞って、自分でもそういう気持ちで着ているなら、誰にも文句を言われる筋合いもないと思いますよ。聞いた話ではパリジェンヌはおしゃれだってイメージがありますが、裕福ではない人が多い中、自分の服を持っている中で合わせて着こなしている。そしてそれが誰から観てもオシャレにみえる。そういう彼女たちからすれば、バブルの頃には日本の女子高生までもがブランドバッグを買い漁って持っているのを知り、『ダサイ。』と思っていたそうです。年不相応・身分不相応なブランドモノに頼らなければいけないドセンス無し、という事なのでしょう。

きっとそういうことなのですよ。
    • good
    • 5

二十代の頃位はデパートで買っていました。


最近はしまむらが多いです。
安いブランドの服が売ってあるモールやアウトレットはちょっと遠いのですが、たまに出掛けたら買ったりもします。
宮崎あおいちゃんがCMしてるブランドの服やローリエファームのアウトレットなどは、ユニクロと同価格かそれより安いですね。
まぁ、宮崎あおいちゃんのは安くてデザインが良くても質がいまいちですが。
そういうお店にが近ければそっちも良いかな。
しかし、最近のしまむらの方はあなどれません。
最近のユニクロは質と値段を考えたら高いと思う事が多いので最近はしまむら率が多いです。
しかし、以前ユニクロで買ったジャケット着てたら高級品と間違われました。
私は値段より品質を良くみて買うようにしています。
しまむらやユニクロにも質が良いのがありますし、比較品質の良いものがあった場合はよそ行き着にも出来るかと。
話にまとまりがなくてすみません。
まぁ、安い服でも着こなし次第だと思いますね。
高い洋服屋さんでウインドーショッピングしまくれば安い服買うときの参考になるかもしれません。
ユニクロいいと思いますよ。
私なんか二千円以内でないとなかなか買いません。
    • good
    • 5

大切なことは、何を着るかよりどのように着るかです。

また、立っているときや歩いているときの姿勢、顔の表情、話すときの声の出し方等も大切です。トータルで勝負しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/09/28 13:03

服好きです。



UNIQLO大好きです。おそらく一番、枚数を買ってるブランドです。

ですが、ジャケットやアウターは他のブランドを着る様にしてます。

質問者さんが言う現実があるからです。

質問者さんが言うUNIQLO非難の現実は存在します。ですから、着たいなら全然着たら良いですが、ある程度見た目が良くても
UNIQLOとバレたらオシャレでは無い。と、なります。


例えばですが
ルイヴィトンのバッグとUNIQLOのロゴ入りバッグ
どっちがオシャレですか?


ほとんどの人がルイヴィトンがオシャレだと言います。その選択に見た目の好みなんて無いんです。おそらく質問者さんもそういうでしょ?
結局、高い安いで決まる価値観もあるんです。ルイヴィトンをサマンサタバサに変えても結果は同じです。変な話しがUNIQLOが1着数万円のブランドになればデザインは全く同じでも世間の風潮は変わるんです。要するに安いからダサいと言われるんです。物はかなりの高品質なのに。凄い偏見です。



私は色々なブランドの服を着ましたが
UNIQLOは本当に出来が良いです。洗濯してももちが良いですしね!

ただシルエットが平凡なのは確かです。
イタリア的なシャープ観が無いんです。
スキニーでもチョットデザインがモッサリしてます。これは沢山のブランドを着れば実感できます。世間はこの平凡で無難なシルエットもダサいという位置づけで表現するのでしょう。ダサいとダサく無いは着こなしですからUNIQLOだからダサいってのは本来おかしいんです。



質問者さんの質問文からはUNIQLOを上手く着こなしてる様に感じます。
UNIQLOは無地が多いですから色合わせが
おかしくないだけでオシャレな感じにはなりますよね。

質問者さんが良ければそれでいいとは思いますが、世間ではそういう風潮があるのは確かです。

ですからUNIQLO愛が強いならダサいとかの非難は無視!ダサいと言われたくないならUNIQLOとバレ無い様にパンツやインナーだけUNIQLOにしてトップスを変えるなど工夫するのが宜しいかと思います。


参考にして下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですね・・なかなか、空気を読めない事が多いので、非常にありがたいご意見です。
非難されるなんてほんとうに悲しいです。

お礼日時:2014/09/28 10:10

日本の社会も貧富の差がどんどん拡大しているということですよ。


先進国中でも貧困率がトップクラスになってしまっているという事実に気付いていない人がまだ多いですが、これは統計上の事実です。
特にアベノミクス以来、貧富の格差拡大に拍車がかかっています。
この傾向は当分変わらないでしょう。
すると、社会の階層化も進んでいきます。
一億総中流と言われた時代は確実に終わりを告げ、少数の高所得者と多数の中低所得者に国民が二分されていきます。

ユニクロは、そんな流れの中で咲いたデフレ時代を象徴する花なのです。
こうした象徴としては、牛丼チェーン、一皿100円前後の回転寿司チェーン、マクドナルドなども同類です。
つまり、景気拡大期でも低所得者受けの良いデフレの花を身にまとっているとして、羽振りが良くなった層から嘲笑される可能性が高まるのです。

従って、こうした衣類を着るには、充分にTPOに配慮する必要があるでしょう。
どんなコミュニティーに出入りする時に相応しいかを考えて着ればよいのです。
私なんか、ユニクロどころか30年前の服を着ることもありますが、特に外観のことをとやかく言われないようなところに行く時と室内限定で着ています。
まあ、人の目が気になるなら、ユニクロは室内着限定にしておいたほうが無難でしょう。
下手に外で着れば、年齢相応の収入がない人とか、学生バイト感覚の人と思われてしまう可能性はあるでしょう。
実用性とコストパフォーマンスの高さは私も評価しているユニクロですが、そう言えばほとんど買っていないですね。
というか、服に興味がなく、下着や靴下以外は滅多に買わない人なので。
    • good
    • 2

好きなメーカーの服を自由に着ていいんですよ。


いまはユニクロやしまむらがダサい総称になっていますが、
すこし前は、ジャスコで売っているような田舎臭い服とかヨーカ堂で売ってるような
安くて丈夫そうな服、が嘲笑されてましたから、気にするひつようないですよ。
ただ、コーディネートに気を付けて、安さをみせないような着こなしは
自分なりの個性と努力ですから、そこはがんばってくだあい。
    • good
    • 4

こんばんは。



32歳、女性です。

え…。
私はプライベートでも仕事にもガンガン着てますよ…^^;

高校生の教え子や、同僚の先生方、保護者の方、友人…
いろんな人に会い、ファッションチェックも必然的にされてますが…
(特に生徒たちには…)
比較的褒められる方が多いです。

全身ユニクロはないですけども、
ワンピース・ニット・スウェット・ジーンズ・シャツ・チノパン…
いろいろ着ています。

バッグや靴、帽子、アクセサリー、ソックスなどの組み合わせ次第で
コーデは変わりますしねぇ^^

ユニクロだから、しまむらだからどうこうというよりは、
組み合わせや、商品のチョイスによる問題だと思いますけどねぇ…。


ユニクロだからダサくなるとか思ってる人は
「ブランドもの着てる=おしゃれ」とでも思ってるんじゃないでしょうか^^;

本当にオシャレな人は、ユニクロでもGUでもしまむらでもイオンでも…、
プチプラアイテムと高価なアイテムを上手く取り入れてると思います。

そんな他人の言っていることなんて気にしなくてもいと思いますよ^u^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Qユニクロの製品を着る人はオシャレな人から見てどうですか?

ユニクロの製品は価格のわりには
質もデザインもいいと思っています。
また、最近はイメージ向上のため
品質の改善も行っており
以前よりも良くなったと思っているのですが
やはり、ユニクロはユニクロですよね?

オシャレな人が見れば、あれはユニクロだダサい
と思うのでしょうか?着こなし次第ですか?
また、安っぽさは感じられますか?

以前、ユニクロでバイトをしていた人に
そのジーパンユニクロでしょ?
とすぐに見破られてしまいました。
その人はバイトで毎日見ていたからかもしれませんが
服にこだわりのあるオシャレな人からも
ユニクロっぽい、ださい(そこまではいかなくてもオシャレではない)
と見られてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ユニクロの製品は価格の割には質もデザインも良い・・・
あはは、みなさんは完全に洗脳されてるみたいですね?
私はアパレルSHOPを約30年経営していますが、
当SHOPもですが、他の量販さんやスーパーさんでも、
「あの程度の品」ならいくらでも安く売っておられます。
知り合いのクリーニング屋さんはユニクロの品は
受けたくないって言っていました。
売れ残った在庫はタグを外して問屋街に流れてますしね。
そもそもユニクロはメディアを上手く使って伸びて来た
会社なんですよ。世間から忘れられない様に常に
話題性を探しています。だから野菜や海外進出ネタを
出してね。その道の専門業者が必死でがんばっても
最近は中々売れない時代ですよ。ユニクロ自身も
売れるなんて初めから思って無かったと思います。
本当に自社品が売れに売れてて自信があるなら
「ユニクロ」の名前を出してあんな事しませんよ。
最近学校で、ユニクロを着ていたらバカにされる所も
あるって聞きます。そりゃそうでしょ。
そんなメーカーにまんまと乗せられて自慢げに
着ておられる人を見ると、私から見たらやはり
「お洒落」とは言いたくないですね。
まあ「作業着」みたいに実用衣料と割り切り、
使い捨て感覚でなら良いと思いますけど?

ユニクロの製品は価格の割には質もデザインも良い・・・
あはは、みなさんは完全に洗脳されてるみたいですね?
私はアパレルSHOPを約30年経営していますが、
当SHOPもですが、他の量販さんやスーパーさんでも、
「あの程度の品」ならいくらでも安く売っておられます。
知り合いのクリーニング屋さんはユニクロの品は
受けたくないって言っていました。
売れ残った在庫はタグを外して問屋街に流れてますしね。
そもそもユニクロはメディアを上手く使って伸びて来た
会社なんですよ。世間から忘れられない...続きを読む

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Q現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。

現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。
高い服と安い服の違いはありますか?主観で結構です。

ここでの
"高い服"は、値段が高いだけじゃなく質、デザインの良さが伴うもの(値札とブランドロゴがなくても、良いとわかる物)。
"安い服"は、低価格の割に質、デザインが良いと評判のもの。
でお願いします。

生地、縫製、シルエットなど、あなたが感じる違いがあれば具体的に教えていただけると幸いです。
※丈夫か否かは服のタイプによると思うので、今回は抜きでお願いします。

また、"高い服"と"安い服"の無地Tシャツが何かの間違いで同じ値段になったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそうだし素材感が全く異なる。
最近は安くても縫製はそれなりだけど、ちょっと前まではタグやロゴ見なくても縫製で
素人目にも安くて悪かろうってすぐにわかってしまってました。
ついでに言ってしまえば‘色’も。特にイタリア製のブランドの多くは‘色勝負’では
絶対に日本製は太刀打ちできなかった。
同じ‘赤’でも何十種類も見分けることが出来るお国として有名だったです。
ベルサーチ、ミラショーン、スポーツブランドだけどタッキーニなどは色目だけでなく
素材もシルエットも上等でした。確かセーター1枚で8~10万くらいはしてたはず。
色目といえば一番無難そうな‘黒’店内では同じに見えても外に出ると本物の深い漆黒と
そうでないのは明らかに違うので実は高級かそうでないかがわかってしまう難しい色です。
向こうかぶれではなくて、日本製はまだヨーロッパにずっと先を越されてたからかな。

今って国内ブランドがかなり流行発信してきてて、同時に低価格で品質の良いものも
たくさんあるので、逆に良いものとそうでもないもの、の見分けが難しいかも。

ユニクロの品質の良さにハマッたことあります。大人買い?というのが出来る年齢なので
同じデザインのTシャツまとめてとか。
(#1の方と同じく街中でいかにも‘ユニクロ’はちょっと着れないけど;;;;)
ただ、低価格な分どんな体型にも合うように、無地が多い、デザイン物はタレントさんとコラボし始めてから
どこでも誰でも着れる薄っぺらなデザインてイメージがあるような。
そしてシンプルなのは飽きます。せいぜいワンシーズンでゴミ箱行き。
1万円以下のスーツやセットアップはとても会社には着ていかれないだろー、かな。
ユニクロスーツ着てる人、すぐにわかります。体にフィットしてないし素材は学校の制服より劣ってる。
シルクやカシミアもとても安くて驚くけど、大切な重厚感がない。シルクだったら独特の光沢感もない。
カシミア類も目のつまりがなさすぎ、きっと痩せた(老いた)カシミアヤギの外側の毛を使ってるはずと思う。
毛玉が出来にくいを売りにしてるけれどそのカシミアは高級ではないということです。
1枚5~6万するカシミアセーターなどは、若くて柔らかい毛を持ったそれも中の方の産毛に近しい毛を
使ってます。
しなやかさや手触りはユニクロのとは別物。毛玉が出来易いので一日着たらブラシをかけて手入れします。

夏に便利なインド綿のワンピ類。これもしまむらなどでは千円弱で売っててひと夏部屋着にするにはよい。
‘本物の?’インド綿、染めもきちんと入った2万くらいの物だったら外出にも遜色ないです。
まず透けるような薄々な生地でないのでペチコート必要もなく、洋服自体の重みできちんとしたシルエットが
崩れないところがが大きく違う。ちなみに15年前に購入したのはお洒落着として今だに活躍してます。

ジーンズ大好きですが、ユニクロのはあきらかに‘平面裁断’。単に布を切ったのを縫い合わせるだけ。
1万よりちょっと以上するジーンズメーカーの物は‘立体裁断’といって着たときに凹凸が合うように裁断されたのを
縫っていく、というよりは繋ぎ合わせていくような工程。
ジーンズショップ経営してる友人が自分のジーンズをほどき、2980円のと比べて見せてくれましたが違い歴然でした。
チュニックなどの下に穿スキニーなどは愛用してますがそのままヒップを見せるのはちょっと無理。
これくらいの年になってもユニクロのはヒップがつぶれる、リーバイスレディスやシマロン、ミスシックスティなどは
確実にヒップの形がきれいに見えてヒップ・腰の位置も高くなります。

ユニクロを全面にしてしまいましたが、お若い方がH&Mのカラフルでセクシー系を着てるのは好感が持てます。
GAPは値段の割に縫製が粗悪になってしまった。カジュアルできれいな色でそこそこに見え安く買えるベネトンは
昔と比べて品質落とさず大人も着れる。

エラソーにウンチク垂れましたが元来洋服好きです。ブティック勤めしてました。
お若い方は何を着てもセンスよく着こなしてる方が多くて値段は関係なさそうな。
でも試しに高級ブティックでお高めの服飾類を直接手にしてみるのもいいかも、とか。

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそう...続きを読む

Qオシャレに見える人とダサく見える人

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。

背が高い・低いは関係ないと思うんです。
髪型? 髪の毛の色?
小顔かどうか?
何の差なのか分かりません。

でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。
茶髪でも同じです。

私の会社にすっごくオシャレな子がいます。
いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。
基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。
でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。
だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。

そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか?

そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか?
始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか?

私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
何でも着こなせるようになりたいです。

30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。

色々とアドバイスほしいです。

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個...続きを読む

Aベストアンサー

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
>カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
>何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
>何でも着こなせるようになりたいです。

何でもは無理なので、幅広く取り揃えているセレクトショップ等にいって
定員さんに聞いてみてはいかがですか?
試着のときも定員さんに聞くことはとても大事だと思います。

あと、何が似合うかではなく好きな服を着ることも大切ですよ。
気分がうきうきしますし、そうなると似合ってくるものだと思います。

おしゃれは奥が深いですね。

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の...続きを読む

Qいつも安い服を着ている人ってどう思いますか

結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。
夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。
この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。
しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・

私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほうなので、さほど苦になりません。服は安くても、TPOや身だしなみには気をつけているつもりです。
しかし、見る人が見たら安物ってひと目でわかるんじゃないだろうか、「あの人いつも安物ばかり着てる」って思われてるんじゃないだろうか、とちょっと気になります。
そこで、ファッションにこだわっていらっしゃるかたにおききしたいのですが、
1.安い服は見たらわかりますか?
2.いつも安い服を着ている人って、ぶっちゃけどう思いますか?
正直なご意見を伺いたいです。
また、お金をかけずにおしゃれするコツなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。
夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。
この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。
しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・

私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほう...続きを読む

Aベストアンサー

安いものでも見てすぐそれとわかるものと高いものと大差ないものがあります。

値段ではなく「いいもの」を見極める目を持つことが大事だと思います。どういうものが「いいもの」なのか知っておくことで値段が安くても「いいもの」を選んで買うことが出来ます。素材、デザイン、裏地、ボタンなどの細部、縫製これらの「良質さ」を見比べるには目を肥やしておくことが必要です。

自分の予算のラインを決めてその中でもきちんと作られているモノを選べると「安物」には見えません。
もちろん、みなさんおっしゃられているようにセンスは必要です。ファッション雑誌を見たりお店のディスプレー、ドラマや映画などで好きな女優さんの服装をお手本にしたり。

流行に振りまわされずシンプルなものを心がけて色もシックな組み合わせやすい色調3種類くらいで着回していけるようだと楽かもしれません。柄モノは飽きやすかったり印象が強いので「同じものを着ている感じ」が無地モノより与えてしまいます。

普通の生活の中で一般の私達にとって洋服にそんなにお金かける必要性もないと思います。最近は外国製で安くていい作りのものも多く出回っているから逆に高いモノでなく安いモノで流行を楽しむのも賢いですし。
一生モノという高級なものも今は流行りすたりが早いし飽きるものですから何も高い服を着る理由もないと思います。化粧品もしかり。

ヘタにブランドモノを身につけてても軽薄だったりします。本来ブランドモノなどの高級品は海外では一部のセレブ対象で年配向けだとか。日本はマスコミがあおるので若い子を中心に高級志向だったりしますが毎日の生活の中で
大事なことは動きやすかったり生活のTPOに合っているか
ですから普通でいいはずですよね。洋服の値段だけしか人を判断出来ない人こそ貧しいなって思います。

私はファッションチェックは嫌いです。どこの洋服かなんて関係なくセンスの良い人だけを誉めてお手本にするならいいけど「これにこれを合わせるのはおかしい」という批判は大きなお世話だし人は服のセンスのために生活しているわけではないから「どうでもいいじゃん」って思います。

ユニクロはやはり生地や縫製技術はしっかりしてますよね。たぶんあのくらいの値段で作れるのにブランドの知名度料が高くしているだけのメーカーも多いです。
ブランド会社は洋服につけているタグ(商札)にもお金がかなりかかっていてその分、当然高くなるとメーカーの人から聞いたことがあります。

さりげない服装なのに光ってるっていう人たまにいますよね。生まれ持ったものもあるんでしょうが真似したくなります。考え方なんていうのもにじみ出るものなのかもしれません。堂々としていることも大事なポイントかもしれません。パリやイギリスなどはみんな個性的でモノを大事に着て流行にとらわれてないのにオシャレですよね。近づきたいなって思います。

安いものでも見てすぐそれとわかるものと高いものと大差ないものがあります。

値段ではなく「いいもの」を見極める目を持つことが大事だと思います。どういうものが「いいもの」なのか知っておくことで値段が安くても「いいもの」を選んで買うことが出来ます。素材、デザイン、裏地、ボタンなどの細部、縫製これらの「良質さ」を見比べるには目を肥やしておくことが必要です。

自分の予算のラインを決めてその中でもきちんと作られているモノを選べると「安物」には見えません。
もちろん、みなさんおっし...続きを読む

Q安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、
意見を聞かせてください!!

私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って
何百円とかの安い服ばっか着てました。
でもファッションにはすごく興味があって安い服を
いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。

でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、
その店員さんがすごく熱く語ってくれて、
高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから
ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。

その時は確かに…と思ったんですが、
家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。

高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、
どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。

でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて…

だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に
それぞれの意見が聞きたいです!!
お願いします!!

Aベストアンサー

元アパレルで、ショップスタッフ(メンズ)してました。

まぁ、確かに「高ければいい」と言う物ではありません。

だからと言って「安ければいい」と言う物でもありません。

要は「その人に合ってるか(体型・年齢・立場)」「その服を着て行く時と場所」を間違えない事が大事なんです。ファッションって。

私は44歳ですが、さすがにこの歳で古着は着れません。
そしてビジネスではスーツ、シャツ、ネクタイからバッグやシューズまで「安い物」は着れません。
何故ならビジネスでは「第一印象」で判断されるからです。

反面、普段着はユニクロも着ますが、それでもやっぱり人と会う時は「それなりの物」を着ます。

やはり、この歳になると・・・ね。

あと、高い服を買うと大切に扱うので、結果的に「長持ち」します。
そして服に対する意識も変わりますのでセンスも磨かれます。

そういう意味では「自分を高められる」と言えます。

まぁ、なにをもって「おしゃれ」かは結局「人それぞれ」。
なので冒頭で書かせて頂いたように「自分に合っているか(体型・年齢・立場)」と「その服を着て行く時と場所」さえ間違えなければ大丈夫です。

それらを選ぶ「目」を養いましょう。

元アパレルで、ショップスタッフ(メンズ)してました。

まぁ、確かに「高ければいい」と言う物ではありません。

だからと言って「安ければいい」と言う物でもありません。

要は「その人に合ってるか(体型・年齢・立場)」「その服を着て行く時と場所」を間違えない事が大事なんです。ファッションって。

私は44歳ですが、さすがにこの歳で古着は着れません。
そしてビジネスではスーツ、シャツ、ネクタイからバッグやシューズまで「安い物」は着れません。
何故ならビジネスでは「第一印象」で判断される...続きを読む

Q2年以上同じ服を着ているのは恥ずかしいことですか?

素朴な疑問というか皆さまの感覚を教えていただきたくて質問します。

先日、友人とファッションの話になった時、友人より、
「2年以上同じ服を着るのは恥ずかしいこと。誰かが去年と同じ服だったことに気づいたら、え?ってなる。」
「自分だったら恥ずかしいからなるべくそうならないように回避(今年買った服を着るなど)する」
「2年経てば(着れば?)自分では違うと思っても絶対に汚れたり型崩れしているのに着て歩けるなんて理解できない」
「靴やかばんも同じことで何年も使ってたら汚れてくるから、皆に汚いもの着けてと思われている」
「これはあなたがどう思っていても世間一般の常識だから覚えておいた方がいい」
と言われました。要は以前同じ服・同じカバンで遊んだことがあるので、「それってどうなの?」と言われたんだと思いますが。

着る頻度があるから型崩れ云々は一概には言えないですが、「気に入っている服を数年かけて着続けることがいけないことで恥ずかしく」、「昨年と同じ服を同じ人の前で着たら変な目で見られる」ことという感覚が正直理解できませんでした。

私は、たとえば一季節に何度も会う友人知人には前と違う服装にしようとは思うし、気に入っているからと言って伸びきった服をいつまでも着ようとは思いませんが、自分を含めて誰かが以前と同じ服装していたと気づいても少なくともマイナスイメージは持たないです。

世の中の大多数の人はどう考えているのかな?と思いました。
よろしくお願いします。

素朴な疑問というか皆さまの感覚を教えていただきたくて質問します。

先日、友人とファッションの話になった時、友人より、
「2年以上同じ服を着るのは恥ずかしいこと。誰かが去年と同じ服だったことに気づいたら、え?ってなる。」
「自分だったら恥ずかしいからなるべくそうならないように回避(今年買った服を着るなど)する」
「2年経てば(着れば?)自分では違うと思っても絶対に汚れたり型崩れしているのに着て歩けるなんて理解できない」
「靴やかばんも同じことで何年も使ってたら汚れてくるから、皆...続きを読む

Aベストアンサー

着る頻度や、もとの品物の状態で全然違いますよね…。
そんな狭い常識を押し付けるのがおかしいだけだから大丈夫です。

色あせたり、少し毛玉が出たり
頻繁に見ていると気づかないような型崩れや劣化に気づかずに
ついつい着てしまうということはあるかもしれませんが…

逆に「え?ワンシーズンで捨てられるぐらいの服ばっかり着てるの?」
っていう考え方もありますよね。

質の良さ、手入れ、自分が気に入って満足してるかどうか。
ワンシーズンで簡単に手放せる程度のものばかりを身に着けていて
落ち着かないんじゃないの?
って考える人もいると思いますよ。

靴やかばんも、手入れしない、家も汚い、その辺に放ってる人と
汚れに気を付けて長く使おうと思って使ってる人とは
汚さも違うと思います。

革のように年数がたつほど風合いが出るものもありますし。

まあそのお友達は大変な世界に住んでいるのでしょう。

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報