30代女性です。値段、機能性を重視したファッション、またシンプルなファッションが好きな私としては、ユニクロの商品はとても理想的に思えます。
地方在住で、普段職場では制服あり出勤時は車、近場でもユニクロ、しまむらぐらいしか大きな服売り場がないこともあるのかもしれませんが。
もともとファッションにはこだわりはないほうかもしれません。
最近とても気になる事があります。
兄弟に、「そのシャツなんかいかにも主婦っぽい」と言われたり、男友達が「俺も今はそれほどファッションにはこだわりはないけど、でもさすがに全身ユニクロはないな、、」と言っていたり。
そして先日ファミレスで、隣の席に居た大学生と思われる若い男性が「俺の大学さあ、オタッキー(?)みたいなのが多くてさ、なんか服もユニクロばっか着てるようなやつばっかなの、チェックのさーいかにもユニクローみたいなさー」と友人達と話していた会話が聞こえてきました。
普段ユニクロを気にせず好きなように着ている私としてはとてもショックを受けてしまいました。
そんなにユニクロの服を着る事がだめな?ことなのでしょうか?
みっともない事なのでしょうか?
一般的にみて、ユニクロの服は家にいる時に着て、外出時は着ない服?なのでしょうか?
皆さんご意見お願いいたします。
最近は、ユニクロでも、ジャケット、スカートなどフォーマル?っぽい服も多くなりましたよね?私はこういう商品を外出時にも着たいなと思っていたところでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

大量に販売されていることもあるので、柄の入ったものなどは、誰かとかぶることがりますよね。


それと、いかにも普通の服屋に行けないような人(コミュ障)がスーパー感覚で対面せずに買っているというイメージも悪いですね。
テニスの件でかなりブランドイメージは上がったかもしれませんが、日本では色眼鏡で見る人もいます。
私は、中に着る物しかきません。はっきりユニクロとわかる服は避けています。
うちの旦那は、大のユニクロ嫌いです。
下着ならいいだろうと買ってきたら、俺は絶対にユニクロは着ない。そこまで落ちていない。と言います。
仕方なく返品してきました。
おじいさんが最近は着ているというのもイメージが旦那には悪いのでしょうね。
    • good
    • 2

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


女性のファッション誌でもUNIQLOさんの特集が組まれたり、スタイリストさんが書く本にもUNIQLOアイテムが登場したり。昨今では、様々な有名キャラクターやデザイナーさんとコラボした商品もあるなど、機能的な素材のイメージに加え、オシャレなものも増えましたよね。それでいてお値段が手頃、というのがやはり嬉しいところ。私もよく買い物します。 でも、UNIQLO自体がいいとかダメとかではなく、やはり組み合わせの仕方、着こなし方がカギ。ハイブランドでも似合わないものだと服か自分が浮きますが、カジュアルブランドでも似合うものは自分をよりよく見せてくれるというものです。自分に似合う色や素材や柄や形をしっかり把握して、それをチョイスできる選択眼や審美眼を養いましょう。 また、大人の女性は、カジュアルブランドを着ていたとしても、装いのどこでもいいのでハイブランドのものを追加する「一点豪華主義」のスタイルがオススメです。そのイメージに引っ張られて、装い全体が引きあがりますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

何を着たって良いと思いますよ。

と、ただ言っても納得はされないでしょうけど、何を着てもあなたが何かポリシーがあってその服を着ているっぽく振る舞って、自分でもそういう気持ちで着ているなら、誰にも文句を言われる筋合いもないと思いますよ。聞いた話ではパリジェンヌはおしゃれだってイメージがありますが、裕福ではない人が多い中、自分の服を持っている中で合わせて着こなしている。そしてそれが誰から観てもオシャレにみえる。そういう彼女たちからすれば、バブルの頃には日本の女子高生までもがブランドバッグを買い漁って持っているのを知り、『ダサイ。』と思っていたそうです。年不相応・身分不相応なブランドモノに頼らなければいけないドセンス無し、という事なのでしょう。

きっとそういうことなのですよ。
    • good
    • 5

二十代の頃位はデパートで買っていました。


最近はしまむらが多いです。
安いブランドの服が売ってあるモールやアウトレットはちょっと遠いのですが、たまに出掛けたら買ったりもします。
宮崎あおいちゃんがCMしてるブランドの服やローリエファームのアウトレットなどは、ユニクロと同価格かそれより安いですね。
まぁ、宮崎あおいちゃんのは安くてデザインが良くても質がいまいちですが。
そういうお店にが近ければそっちも良いかな。
しかし、最近のしまむらの方はあなどれません。
最近のユニクロは質と値段を考えたら高いと思う事が多いので最近はしまむら率が多いです。
しかし、以前ユニクロで買ったジャケット着てたら高級品と間違われました。
私は値段より品質を良くみて買うようにしています。
しまむらやユニクロにも質が良いのがありますし、比較品質の良いものがあった場合はよそ行き着にも出来るかと。
話にまとまりがなくてすみません。
まぁ、安い服でも着こなし次第だと思いますね。
高い洋服屋さんでウインドーショッピングしまくれば安い服買うときの参考になるかもしれません。
ユニクロいいと思いますよ。
私なんか二千円以内でないとなかなか買いません。
    • good
    • 4

大切なことは、何を着るかよりどのように着るかです。

また、立っているときや歩いているときの姿勢、顔の表情、話すときの声の出し方等も大切です。トータルで勝負しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/09/28 13:03

服好きです。



UNIQLO大好きです。おそらく一番、枚数を買ってるブランドです。

ですが、ジャケットやアウターは他のブランドを着る様にしてます。

質問者さんが言う現実があるからです。

質問者さんが言うUNIQLO非難の現実は存在します。ですから、着たいなら全然着たら良いですが、ある程度見た目が良くても
UNIQLOとバレたらオシャレでは無い。と、なります。


例えばですが
ルイヴィトンのバッグとUNIQLOのロゴ入りバッグ
どっちがオシャレですか?


ほとんどの人がルイヴィトンがオシャレだと言います。その選択に見た目の好みなんて無いんです。おそらく質問者さんもそういうでしょ?
結局、高い安いで決まる価値観もあるんです。ルイヴィトンをサマンサタバサに変えても結果は同じです。変な話しがUNIQLOが1着数万円のブランドになればデザインは全く同じでも世間の風潮は変わるんです。要するに安いからダサいと言われるんです。物はかなりの高品質なのに。凄い偏見です。



私は色々なブランドの服を着ましたが
UNIQLOは本当に出来が良いです。洗濯してももちが良いですしね!

ただシルエットが平凡なのは確かです。
イタリア的なシャープ観が無いんです。
スキニーでもチョットデザインがモッサリしてます。これは沢山のブランドを着れば実感できます。世間はこの平凡で無難なシルエットもダサいという位置づけで表現するのでしょう。ダサいとダサく無いは着こなしですからUNIQLOだからダサいってのは本来おかしいんです。



質問者さんの質問文からはUNIQLOを上手く着こなしてる様に感じます。
UNIQLOは無地が多いですから色合わせが
おかしくないだけでオシャレな感じにはなりますよね。

質問者さんが良ければそれでいいとは思いますが、世間ではそういう風潮があるのは確かです。

ですからUNIQLO愛が強いならダサいとかの非難は無視!ダサいと言われたくないならUNIQLOとバレ無い様にパンツやインナーだけUNIQLOにしてトップスを変えるなど工夫するのが宜しいかと思います。


参考にして下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですね・・なかなか、空気を読めない事が多いので、非常にありがたいご意見です。
非難されるなんてほんとうに悲しいです。

お礼日時:2014/09/28 10:10

日本の社会も貧富の差がどんどん拡大しているということですよ。


先進国中でも貧困率がトップクラスになってしまっているという事実に気付いていない人がまだ多いですが、これは統計上の事実です。
特にアベノミクス以来、貧富の格差拡大に拍車がかかっています。
この傾向は当分変わらないでしょう。
すると、社会の階層化も進んでいきます。
一億総中流と言われた時代は確実に終わりを告げ、少数の高所得者と多数の中低所得者に国民が二分されていきます。

ユニクロは、そんな流れの中で咲いたデフレ時代を象徴する花なのです。
こうした象徴としては、牛丼チェーン、一皿100円前後の回転寿司チェーン、マクドナルドなども同類です。
つまり、景気拡大期でも低所得者受けの良いデフレの花を身にまとっているとして、羽振りが良くなった層から嘲笑される可能性が高まるのです。

従って、こうした衣類を着るには、充分にTPOに配慮する必要があるでしょう。
どんなコミュニティーに出入りする時に相応しいかを考えて着ればよいのです。
私なんか、ユニクロどころか30年前の服を着ることもありますが、特に外観のことをとやかく言われないようなところに行く時と室内限定で着ています。
まあ、人の目が気になるなら、ユニクロは室内着限定にしておいたほうが無難でしょう。
下手に外で着れば、年齢相応の収入がない人とか、学生バイト感覚の人と思われてしまう可能性はあるでしょう。
実用性とコストパフォーマンスの高さは私も評価しているユニクロですが、そう言えばほとんど買っていないですね。
というか、服に興味がなく、下着や靴下以外は滅多に買わない人なので。
    • good
    • 1

好きなメーカーの服を自由に着ていいんですよ。


いまはユニクロやしまむらがダサい総称になっていますが、
すこし前は、ジャスコで売っているような田舎臭い服とかヨーカ堂で売ってるような
安くて丈夫そうな服、が嘲笑されてましたから、気にするひつようないですよ。
ただ、コーディネートに気を付けて、安さをみせないような着こなしは
自分なりの個性と努力ですから、そこはがんばってくだあい。
    • good
    • 4

こんばんは。



32歳、女性です。

え…。
私はプライベートでも仕事にもガンガン着てますよ…^^;

高校生の教え子や、同僚の先生方、保護者の方、友人…
いろんな人に会い、ファッションチェックも必然的にされてますが…
(特に生徒たちには…)
比較的褒められる方が多いです。

全身ユニクロはないですけども、
ワンピース・ニット・スウェット・ジーンズ・シャツ・チノパン…
いろいろ着ています。

バッグや靴、帽子、アクセサリー、ソックスなどの組み合わせ次第で
コーデは変わりますしねぇ^^

ユニクロだから、しまむらだからどうこうというよりは、
組み合わせや、商品のチョイスによる問題だと思いますけどねぇ…。


ユニクロだからダサくなるとか思ってる人は
「ブランドもの着てる=おしゃれ」とでも思ってるんじゃないでしょうか^^;

本当にオシャレな人は、ユニクロでもGUでもしまむらでもイオンでも…、
プチプラアイテムと高価なアイテムを上手く取り入れてると思います。

そんな他人の言っていることなんて気にしなくてもいと思いますよ^u^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。 現

機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。

現在未成年なので、親の承諾なしに契約は出来ないので悩んでいることなのですが、

私はオンラインショップでの購入を考えています。
しかし、親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

私がオンラインショップで購入したい理由は、
頭金なし、待ち時間なし、予約が確実、余計なオプションをつけなくて済む などです。
特にオプションについては本当に悩まされていて、親も被害にあっているのにも関わらず、親がキャリア店だけに執着している理由がわかりません。

オンラインショップのメリットを親には伝えているつもりです。ですが、一向に理解してくれません。
購入代金を払うのは親なのでどうにかして安くて安全な選択をしてもらいたいのですが…

結局、キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。

Aベストアンサー

>親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

キャリア店とは代理店の事かな?
代理店が安心とは親はなにか勘違いしているとおもう。
看板はキャリアのマークだけど、代理店であって直営じゃないから
機種変更するとオンラインショップで申し込むより高くつく(頭金)
または、オプション加入を求められる可能性はあります。

キャリアの直営店ならわかりますよ。
オンラインショップも直営だって事説明してあげたら?

なんか株をするのに証券がないと信用できないと言っていたおじいちゃんみたい(笑)

どうしても店舗に行かなくてはダメというなら
待ち時間は事前予約されてください。

>キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。
自分がちゃんとしていれば安全じゃないとか、騙されるとかはない。
安い(頭金)がないのは直営店かオンライン

電話で頭金含めた料金全部聞いて
親に比べさせればいいと思う。
あと、代理店だよって教える。

Q写真に写っている漫画の女の子の着ているような服を探しています。 上の服です。 ユニクロとかジーユー

写真に写っている漫画の女の子の着ているような服を探しています。
上の服です。

ユニクロとかジーユーとかで売っていますか?

Aベストアンサー

パーカーかな?
季節ごとに厚さや素材の違うものが売られていますよ。
今は薄手のものが販売されています。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172219
http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&qbrand=20&qnew=&qdiscount=&qlimit=&qmulti=&qonline=&qspsize=&qrange=&qcolor=&qsize=&qicon=&qstart=0&sort=goods_disp_priority&qclv1=002

ユニクロやジーユーをはじめ、いろんな衣料品店で取り扱っています。

Q花苗・草木のオンラインショップについて、、

花苗・草木のオンラインショップについて、、
花苗・草木をオンラインショップで購入しようと思いますが、実物を見れない分、当たり外れが
あるのでしょうか?
良いオンラインショップをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。店頭が買う事が殆どなんですが、変わった苗などは通販しています。大和農園のカタログでクリスマスローズを何回か購入した事がありますが、ハズレとは特に思いませんでしたし数年経った今もスクスクと成長しています。カタログは取り寄せも出来ますし、本屋さんにも置いています。オンラインでも買い物が出来るようですが、今サイトリニューアル中のようです(>_<)。
http://www.nara-cci.or.jp/yamatovs/index.html

Qおにゅーの服を病院行く日に着ますか? 新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・

おにゅーの服を病院行く日に着ますか?

新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・`)

Aベストアンサー

着たいと思えば病院に行く日であろうと着ます

Qauオンラインショップについて

貯めたポイントでauオンラインショップを初めて利用しました。
電池など計3点会計を済ましたので、
"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"という控えのメールが届きました。
他に再度確認・発送完了メールなどは届くのでしょうか。

Aベストアンサー

"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"だけのようです。

現在、お申込が大変多く、商品のお届けに2週間程度かかっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
[2007/2/5]

au オンラインショップサイト  http://au-shop.kddi.com/

Q女30歳、普段着のファッションについて教えてください。

よい年になり、自分に似合う普段着のファッションがわからなくなり質問させていただきます。

小さいころから大学生くらいまで、家族や友達からサーモンピンクやフリルが似合うといわれ、そんな格好が主でした。今も、今時流行りませんがちょっとカントリーテイストでガーリッシュ、といったかんじの格好です。 

しかし最近さすがに街角のウインドーに映った自分を見てどこかおかしい、と思うようになりました。 首から上(顔のことです)と下が、合っていないのです。30歳になり顔つきや雰囲気、さらに好みが変わったのとも考えられます。
何とかしなければ、と思いましたがもともとあまりファッションセンスに恵まれてなく、ショッピングに行っても情けないことにどう選んだらよいのかわかりません。

ひとつは、自分の外見的イメージをどう生かしたら、ということです。顔が派手でひとつひとつのパーツが大きく、映画タイタニックが流行ったころはヒロインの人(名前忘れてしまいました)にそっくりと言われ、さらに何かにたとえるとしたらシンデレラ城、とからかい半分に言われることもあります。
パーティーなどでロングドレスや着物を着るとよく似合うねと言われますが、普段着ではまずほめられたことはありません。自分でも思うのですが野暮ったいです。 
仕事では「23区」「ICB」などの無難な服がすきでスーツなどオンのスタイルは似合うといわれますが、オフのファッションとなるとまったくダメです。何かアドバイスいただけたら幸いです。

よい年になり、自分に似合う普段着のファッションがわからなくなり質問させていただきます。

小さいころから大学生くらいまで、家族や友達からサーモンピンクやフリルが似合うといわれ、そんな格好が主でした。今も、今時流行りませんがちょっとカントリーテイストでガーリッシュ、といったかんじの格好です。 

しかし最近さすがに街角のウインドーに映った自分を見てどこかおかしい、と思うようになりました。 首から上(顔のことです)と下が、合っていないのです。30歳になり顔つきや雰囲気、さらに好...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
母のことを思い出したので少し書かせてください。

私の母も顔の作りがかわいくて、フリルなんかが似合う感じなんですけど、どうしても年と共に似合っていたものが似合わなくなっていました。
そんな母を見ていての意見なので、質問者さんに役に立つかわかりませんが・・・

重ね着がダメなように感じました。
同じニットでも、上にボレロやカーディガンを羽織ってしまうと、途端に野暮ったくなってしまうんです。
1枚でさらりと着る、また、羽織るものもごく定番のカーディガンなどのほうが似合っていました。

で、分析してみたんですけど、
フリルやレースが似合わないわけではないと思うんです。
もちろん、フレアスカートが似合わないとか、ブラウスが似合わないとか、そういうことでもないと思うんです。
問題は、フリルの使い方、レースの使い方だと思うんですよ。

例えば、レースがついていても、
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n38341571
と、
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/87408598
ではだいぶ違うと思うんです。

ピンクのニットでも、スカートを白のフレアスカートにするかベージュのプリーツスカートにするかでだいぶ違うと思うんです。

トップスをさらりと着ると、ブーツも大人っぽく履けますし。

あと、、
肌の色なんかも変わるものですから、色はいろんなものを挑戦するといいと思います。「これが似合うって言われるし」と固定観念でもってしまうと、もったいないと思います。似合わなくなっている可能性もありますしね。
かわいらしい感じだと思うので、フレアスカートやシフォンスカート、パフスリーブなんかを選ぶといいと思うのですが、レースやフリルの使い方でお洋服を選ぶのが一番大切だと思います。

上手くいえないのに長々とすみません。
参考になれば嬉しいです♪

こんにちは。
母のことを思い出したので少し書かせてください。

私の母も顔の作りがかわいくて、フリルなんかが似合う感じなんですけど、どうしても年と共に似合っていたものが似合わなくなっていました。
そんな母を見ていての意見なので、質問者さんに役に立つかわかりませんが・・・

重ね着がダメなように感じました。
同じニットでも、上にボレロやカーディガンを羽織ってしまうと、途端に野暮ったくなってしまうんです。
1枚でさらりと着る、また、羽織るものもごく定番のカーディガンなどのほうが...続きを読む

Qドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?


あと、未成年者の場合、オンラインショップではスマホが買えないようです…。
お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?
→その機種が月々サポート対象機種であれば出来ますよ。
  参考:https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/discount_services.html#monthly

>お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?
→それは出来ません。
 本人確認をどうする気でしょうか?
 御母堂様やお姉さまには説明して、代理で購入してもらうので
 あれば良いかもしれませんが、何かあった場合、購入者の確認
 が頻繁に発生するので、話が面倒になるだけですが。
 ※元々、未成年は御両親の元での契約が義務付けられている
  ので、お近くのショップでも、御質問者様一人では携帯購入は
  不可能なはずですが。

Q下の服を明日のオープンキャンパスに着ていきたいのですが、ファッションに

下の服を明日のオープンキャンパスに着ていきたいのですが、ファッションに疎いもので、これに合わせる服がよくわかりません;
アクセサリーとか下にはくものとか、色々教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オープンキャンパスですか。。。
息子も先日行きましたよ^^
私はアパレルデザイナーです。

アクセは特に必要ないでしょう。つけるなら胸元に可愛いものを一つ。
下はデニムで充分です。
案外、気にせず行かれても大丈夫でしょう。
キャンパスの状況見物と、内容確認ですからね。

暑いのでうちわや扇子、飲み物をお忘れなく。

このベストの裾幅ならスキニーパンツが合いますね。
クロップド丈くらいで選ぶとか。
ミニだと遊びに見えちゃいますので。。。

Qホワイト学割を既存ユーザがオンラインショップで申し込めますか?

Softbankユーザで学生をやってます。4月15日から既存ユーザもホワイト学割に加入できると宣伝されていますが、オンラインショップから機種変と一緒に申し込もうとしても、そのような選択肢が見つかりませんでした。オンラインショップからでは、既存学生ユーザがホワイト学割に加入できないのでしょうか?おしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_whitegakuwari.html?oid=webcp0201

おそらく新規/MNP加入者に比べ加入条件が多いためオンラインショップでは審査に時間がかかる、あるいはきちんと審査できない、というところではないでしょうか。

・ホワイト学割(新規/MNP)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080121_02/
・ホワイト学割(既存)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080401_01/

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/htm...続きを読む

Q自分がどんな服を着ればいいかがわかりません、ファッションが好きな方、力を貸して下さい。

非常に勝手な質問で申し訳ないのですが、回答して下さる方がいると嬉しいです。
ファッションに詳しい方やお洋服が好きな方、宜しくお願い致します!

私は大学生なのですが、先日弟に「ギャル系でもないのに英語で文字がでかでかとプリントされたTシャツを着てるのは微妙。中学生高校生でもないのに」と言われてしまいました。
言われてみると子供っぽい気もします。

そこでファッション雑誌を見てみたのですがチュニック・ワンピなどふわふわしたものが多く、胸とお尻が比較的大きく肩幅もあり丸顔の私が着ると、くびれが隠されて凄く太って見えてしまいます。
スキニーなども太ももが太いのであまり似合いません。
自分で色々着てみたところUネックでボディラインがはっきり見えるようなものや、ショートパンツと黒のタイツなどはいい感じだと思いました。

ですが、私が無地のものを着ると凄く地味になってファッションに全く気を使ってない感じになってしまうのです。
だからといって英語で文字が書いてあるものを着ると、弟の言葉が気になります。

どうすれば良いのかが分からなくなってしまいました。
春夏秋冬を問わないので、あまり地味に見えず高校生っぽくもならない服装をコーディネートしてくれる方がいましたら宜しくお願い致します。
ファッションが好きな皆さんの力をお貸し下さい、おねがいします。

非常に勝手な質問で申し訳ないのですが、回答して下さる方がいると嬉しいです。
ファッションに詳しい方やお洋服が好きな方、宜しくお願い致します!

私は大学生なのですが、先日弟に「ギャル系でもないのに英語で文字がでかでかとプリントされたTシャツを着てるのは微妙。中学生高校生でもないのに」と言われてしまいました。
言われてみると子供っぽい気もします。

そこでファッション雑誌を見てみたのですがチュニック・ワンピなどふわふわしたものが多く、胸とお尻が比較的大きく肩幅もあり丸顔の私...続きを読む

Aベストアンサー

弟さんはちょっと言いすぎな気がしますが、個人的にも英字プリントは着ません。
子供っぽくなるのは勿論、恥ずかしい内容が書かれていることが結構多いのです。
ふわふわ系、主流ですよね。最近なんでみんな妊婦さんみたいなカッコしてるんだろう…と思います。

無地・シンプルでシルエットも限定されたファッションの場合、お洒落感の出しどころは小物と素材だと思います。
ストールやベルトなどの小物をうまく取り入れると、
「凄く地味になってファッションに全く気を使ってない感じ」から脱却できますよ。
キレイな色を首元など目につきやすいところにもってくるといいです。
カバンや靴なんかをキレイな色にするのもいいですし。
また無地でもサテンとかツイードとか普通の綿とか、いろんな素材感がありますよね。
素材の違うものを組み合わせると似たようなコーディネートでも変化が生まれます。
たとえばボディラインが「はっきり」見えるものがいい感じなら、その対極の「ふわっ」としたものを合わせるとお互いに引き立て合ってメリハリが出ます。
ピタッとしたトップスにふんわりしたストールやコサージュなどなど。
色々実験してみてください。そのうちご自身なりの法則が見つかります。

弟さんはちょっと言いすぎな気がしますが、個人的にも英字プリントは着ません。
子供っぽくなるのは勿論、恥ずかしい内容が書かれていることが結構多いのです。
ふわふわ系、主流ですよね。最近なんでみんな妊婦さんみたいなカッコしてるんだろう…と思います。

無地・シンプルでシルエットも限定されたファッションの場合、お洒落感の出しどころは小物と素材だと思います。
ストールやベルトなどの小物をうまく取り入れると、
「凄く地味になってファッションに全く気を使ってない感じ」から脱却できますよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報