初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

足が短い人にも似合うファッション

足がすごく短いです...
さっき測ってみたら、なんと155.6cmあるのに股下66cmしかありませんでした orz
足の太さは、太もも46cm、ふくらはぎ31cm, 足首18.5cmです。
スタイルは普通?だと思います。(体重44kg程度)
顔は童顔だと言われます。
いままで細いズボンを好んで来ていたのですが、やめた方がいいですか?ヒールは痛いのではけないんです...

A 回答 (2件)

「足が短い人にも似合うファッション」で検索してみればわかると思いますが、before-afterの写真を見ても大して変わってなく、足が短い人にも似合うファッションは正直なところない、というのが結論です。

西洋で生まれた衣服なので、それは致し方ない。

なので、ファッションそのものを楽しんで、好きなものを着るのが一番。足は長くは見えないけど、そのほうがすてきには見られる可能性が残っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。
最近、洋服屋さんにいっても「これは似合わないかも...」という風に感じ、買い物を楽しめずにいました。
そんな気持ちを捨てて、ファッションそのものを楽しむようにしたいと思います!

そんな気持ちにさせて下さったので、ベストアンサーはこちらの方に...
もう一人の方も、アドバイスありがとうございました!

こんにちは

スキニーというより、全体のバランスを考えたほうがいいと思います。

例えば、ウエストマークするような感じより
オーバーブラウスの方が腰位置を隠せます。

ロールアップは短さを強調してしまうので
止めたほうが無難です。

スカートの時はインして腰位置を
高く見せれば脚長効果があります。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!さっそくオーバーブラウス、買いたいと思います♪
似合うといいのですが... (笑