dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にお聞きします。

誠実な男性って存在しますか?

いろんなことに絶望しています。
夢のような話かもしれませんが、誠実な男性っているんでしょうか?

どうか希望を持たせてください…

この世の男性全てを憎んでしまいそうです。

付き合えなくてもいい。
結婚できなくてもいい。

誠実な男性がいることを、教えてくれませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

浮気をしない男性いますか?という意味ですよね?


いますよ。
ただ、それは多くの場合、「しない」のではなく「できない」男性です。
理由は様々ですが、あんまり元気がなかったり、ブサイクだったり。
元気マンマンでお金持っててハンサムでモテモテだったら皆します。
あ、それでも日本で100人くらいは浮気しない人居るはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 13:19

貴女の言っている誠実な男性とはどういう男性なんでしょうか!?



誠実とは、私利私欲をまじえず、真心をもって人や 物事に対することですよね。

正直、私利私欲のない方はほとんど居ないかもしれないですが、私はいると思います。

自分の時間を悩める思春期の子供たちのために24時間体制で話を聞こうとしている先生。

まったく無報酬で世の中のはみ出し者の話をちゃんと聞いていつでも連絡して来いと言っている人は、

僕から見れば、私利私欲もなく真心を持って対応している方だと思いました。

その人がいなければ、どれだけの自殺者が増えていたかを考えると本当に素晴らしい方だと尊敬しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
真心をもって人や物事に対する人、完璧にはなれないかもしれないけど、わたしも常にそうありたいと思いました。

お礼日時:2014/10/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています