プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白くて誠実な人を探すのは難しいことなのでしょうか?
私のタイプは、一緒にいて楽しくて誠実な人です。一緒にいて楽しいとは、ほのぼのとした雰囲気で落ち着く感じも大切ですが、2人でいて笑いあえる、腹を抱えて笑うことがあったりなどです。私が関わってきた男性で、優しい、イケメン、誠実な人は沢山いるなあと思います。だけど、爆発的な面白さ、会話力?の人はそんなにいないと感じます。最近、すっごく面白い人がいて、好印象ですが、真に誠実なのかどうか不安になります。
人助けしたい気持ちになる。どうせ働くなら人の役に立つ仕事がしたいという気持ち。こういうことをきいていたら、凄く誠実な人だと思います。しかし、行動力が凄くてびっくりしました。定員さん(数回行ったことがある店?)に好意を持ち、連絡先を交換して、デート(ご飯やお出かけ)に行ったことがある。そこで相手に彼氏がいるとわかり、断念(けど、彼女に彼氏がいるのに、彼女がデートに来ていることに疑問を持ちつつ、まあいいかという気持ちになり、自分から手を繋いだ)。電車で好意を持ち、連絡先を交換してもらったが、相手に彼氏がいて断念。と言ったエピソード、、。彼がこんなに行動力があるとは思っていなくて、お店や電車でさえ、出会いの場であることがわかり、テリトリーの広さ、彼のコミュ力は普段の会話では、プラスですが、コミュ力が高すぎて、道端の異性が全てターゲットになり得ることに不安になりました。なんか誠実なのかどうなのかわからなくてなってきました。

みなさんこれを見てどう思われますか?

私は知人の話でも、居酒屋で飲んでいて近くの席の人からナンパされて付き合ったけど、付き合ってから同じように他の異性にもよくナンパしているのではないかと不安になると言っていました。なので、出会い方は大切だと言っていました。

私は凄く臆病なので、どこを掘っても誠実な人としか考えられないです。付き合っても、上記のような異性はすぐに乗り換えられる、股をかけられる、不倫など、、と考えてしまいます、、。

なので私のタイプの面白くて誠実な人はそもそも存在しないのではないかと極論になってしまっています。
面白い人=コミュ力高い=恋愛戦場が行動する全ての範囲、異性を落としやすい≠誠実

みなさんはどう思いますか?アドバイスください。

A 回答 (7件)

そのような人はいると思います。

しかし、おそらく貴方には縁がないだけかもしれません!
貴方がその人とふさわしい人にならない限り選ばれないかもしれませんね!
    • good
    • 0

そのような人を求めるなら、貴方もその人にふさわしいと思ってもらえる女性になるように


努力されたらとぉもいますが!
    • good
    • 0

面白い人=コミュ力高い=恋愛戦場が行動する全ての範囲、異性を落としやすい≠誠実


私がそのタイプです。ある意味当たっているかもしれません。年齢層問わず、話術で女性の心を奪うのが好きですね。
自分の気持ちがなくても、心を奪ってしまうのは女性にとっては敵なのかもしれません。
離婚経験があるので(浮気が理由ではありませんが)余計にモテたいという気持ちがあるのかも。
自分に対して本気かどうかは・・・何らかの方法で確かめるべきなんでしょうね。
    • good
    • 0

常に面白い人はいません。


意識して相手を楽しませようとしているときだけ面白いのが普通。
仮に2人で笑い合える人に出会っても、出会ったときに貴女を笑わせてくれるとは限りません。
たまたま何も考えずぼーっとしていたり、何かに集中していることもあるでしょう。
そもそも貴女に関心を持たなければ笑わせようとしません。
この人は面白いと気付くこと自体が結構難しいものです。

面白くて誠実な人は存在するでしょう。
ただ見分けるのは非常に困難なことです。
誠実さを判断するには面白さよりも時間がかかります。
面白い相手を見つけるには、相手の誠実さを知るより前に、相手に関心を持って貰うことになります。
臆病な人にはそれが難しい。
「他の女性にも同じことをしているのではないか」と疑ってしまうから。

×誠実な人の中から面白い人を探す
〇面白い人の中から誠実な人を探す
なので、あまり臆病では面白くて誠実なを捕まえられないはずです。
    • good
    • 0

面白さはコミュニケーション能力と行動力の結果ですので、


あなたも面白くて誠実な女性なら、相手の価値観を共有できるので見つけることができると思うのですが、
すごく臆病な女性は、コミュニケーションと社交性に難があるわけで、該当男性が存在した場合にあなたの理解力や包容力のしきい値に問題があるので、
あなたの目線や行動範囲では、自分の合格点をクリアする存在が自らの高い壁によって見えないんだと思いますよ。

同じ未来や世界を見ていない人は、価値観を共有できない4次元的にずれた立場なので、存在の認識すら難しい。
高みを求めるんなら、自分が高みに立って見渡さなきゃ、自分が選ぶ存在であり同時に選ばれる立場でもあるから相手からも見初められない。
相手の見ている目線に立たなきゃ、彼にあなたが見合わないので出会えない。
    • good
    • 0

ヒント


いくら面白くても、下ネタが得意な人は気おつけたほうがイイ
    • good
    • 1

>>なので私のタイプの面白くて誠実な人はそもそも存在しないのではないかと極論になってしまっています。



存在しないとは思いませんが、確率的には、出会う確率が0%にとても近いって気がしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A