プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の大学生なのですが、半ズボンが好きで部屋ではいつも半ズボンをはいています。股下5センチくらいで裾がランパンのように広い半ズボンです。
これで外出したいのですが、周りの目がどうしても気になってしまいます。というのも こんな丈が短い半ズボンで昼間に出掛けると 冷やかしの目で見られたりしそうで…
皆さんの意見を聞きたいのですが、20歳くらいの男がこれくらい短い半ズボンはいて外歩いてるとやはり違和感ありますか?

A 回答 (3件)

20代の大学生だったら、似合っていれば良いと思います。


私も半ズボンが好きで、今、中高年ですが、若い時、よく履いていました。あの時代は、丈の短い半ズボンも多く売って
いたし、現在の丈の長い半ズボンばかりでなかったので(流行も多少あるかと思います)。 しかし、中高年で今、この半ズボンは、履きにくいです。
20代の大学生なら良いと思いますよ。(寒くなければ)  ちなみに、外国人の男性は、歳にあまり関係なく、この時期でも半ズボン姿でよく、電車に乗っているのを見かけますよ。日本と外国とでは、ファッションと言うか、気候と言うか、モラルも含めて異なるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

ある程度大人になると男の半ズボンは違和感あります。


真夏に膝丈までのズボンならそれもありなんですが、
この時期(秋)に記述の様な半ズボンは違和感ありまくりです。
    • good
    • 1

自分の好みで着ていたら、季節の関係なく、昼間夜間の関係なく部屋でも外出でも自由にすれば、他人の目は関係ないかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!