プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。質問です。
一般的に見て、ロングヘアーの男性ってキモいですか?
最近、髪を切るのが面倒になってきて、「もう放置して、適当に後ろで束ねてポニーテールみたいにしちゃおうかな」と考えています。
外国人でかっこいい人がそれをやってる分にはいいのですが、普通の男性が同じ髪型をしていたらみなさんどう思います?
今は普通の人くらいの髪の長さですし、ちゃんと洗って寝ぐせも直してます(笑)
寒いのが苦手で、冬になって短くするのも寒そうですし、夏まで放置していても気持ち悪がられないならいいや、という心境です。

ちなみに、髪質はほとんど癖がなくて細めです。

A 回答 (4件)

1970年代に思春期を過ごした50代女性です。


あの頃はロン毛の男性しか好きになれなかったです。その所為か未だに好きで、ピースの又吉さんとか普通にイケメンだと思います。あとヒゲも大好きです。確かに白人男性の背が高くて顔が小さくて、髪の毛の色も金髪、茶髪だと重くならないので似合う傾向は強いですね。やはり清潔感を保たないととは思いますね。嫌だという女性の方が多いかも知れませんね。芸術家風、ミュージシャン風の個性的な人が好きな私の様な人になら受けますよ。誰がなんと言っても試しにやってみたらいいじゃないですか。癖もなく細いなら大丈夫じゃないですか?剛毛で強い癖毛だと広がっちゃって大変ですが。
    • good
    • 8

女性並に髪の手入れ(洗うだけじゃ駄目)をすれば、そんなに悪くないと思います。


きちんと手入れしている長髪の男性は滅多に見ませんが。

男性の長髪が好かれないのは、髪が美しくない(不潔という意味ではないよ)ことも一因だと思います。
人に見られることを意識して伸ばせば大丈夫ではないでしょうか。
髪の手入れは切るよりずっと面倒ですけどね。
    • good
    • 1

こんばんは。



わたしの個人的な好みとしては
正直、男性の挑発は好きではありません。

昔の江口洋介さんやキムタクですら…。

江口さんに至っては、
髪を短くカットされた救命病棟24時というドラマを見て
初めて、「この人かっこいいんだ…!」と気づいたくらいです^^;


男性のロングヘアは
あまり清潔さを感じません。
同時にヒゲを生やす方も多いのでそれが余計に。
ワイルドっぽさと、ただの無頓着がごっちゃになってるよーな印象があります。

寒さ対策とおっしゃってますが、
髪を1つにくくったら首筋はショートよりもスースーしますので
もはや意味がありません…。

長めのショートにしてマフラーを巻いた方があったかいと思いますよ^u^;

この回答への補足

回答有難うございます。
やはり男性はショート以外キツイですよね。
ただ散髪が嫌いで、できることなら半年に一回くらいにしたいけど、ままなりませんね。
男目線だと、渋くていいなって思えるんですけどね(笑)

補足日時:2014/10/29 00:14
    • good
    • 4

「イケメンか個性派(お洒落寄り)にしか似合わない」



髪質が極端に良くても悪くてもあまり好まれない。
細いと「ハゲるのでは」と気になり、束ねた時に少ないとなると貧相。


また、普通に結ぶならまだしもポニーテールはうーん。
気持ち悪いかな。時代劇ならまだしも。って感じ。

私はロン毛ですが、あまり関係ないよ>暑さ寒さ。
寒いのが嫌なら髪の毛伸ばすより帽子をかぶれとアイザック・アシモフも言うてる。

気持ち悪いとは思わないけどいいとも思わない。
自己判断で「大丈夫」と思うなら、やめたほうがいいでしょう。

この回答への補足

率直な意見が聞けて大変助かりました。
正直ホッとしてます。
知り合いで散髪が面倒だから髪伸ばしてる男性がいるんですが、やっぱり自由人じゃないと厳しいですよね。

補足日時:2014/10/28 22:31
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!