10秒目をつむったら…

見合いの末、付き合っている彼女が居ます。
互いに、下の名前にさん付けで呼び合ってますが、自分は彼女の事を呼び捨てで呼びたいです。
彼女と見合いしてまだ日も浅く、3回デートしただけで、キスもまだですが、
会話は弾むし、なかなかいい感じだと思っています。

できるだけ早い段階で呼び捨てで呼び合いたいと思っています。
彼女には「○○○って呼んでいい?」とか、聞くつもりですが
女性からしたら、もっと親密になってからじゃないと呼び捨ては嫌だったりしますか?

A 回答 (8件)

バッカらしい!、そんなんじゃすぐ振られるよ。


↓↓これは無粋なことです、決してスマートじゃないね。
彼女には「○○○って呼んでいい?」とか、聞くつもりですが

見合いしてまだ日も浅く、3回デートしただけで、キスもまだ、で もう"俺の女"という感覚ですか。
なんで呼び捨てにしたいの、呼び捨てにすることで親密になると思うのですか?
逆でしょう、親密になれば自然と呼び捨てになります、相手が抵抗なくそれを受け入れる時期を見据える事が先ですよ、キスの後とか、SEXの後とか。
    • good
    • 0

こんばんは。



結婚して20年です。それでも、私(嫁)は旦那さんを○○さん…と呼びますよ。そして、旦那はちゃん付けで呼んでますね。変かなぁ?(笑)

ただ、夫婦生活の時は旦那は呼び捨てで名前を呼んでますね。愛してるって名前で言ってくれますよ。

呼び捨てする、しないはこだわらなくてもいいのでは?親密度に関係ないと思いますよ。
お幸せになりますようにね。
    • good
    • 1

そんなに躊躇することでしょうか。


「さん」づけで呼んでいると、なかなか距離が縮まらない。
っという気がするのですか?

女性によっては、呼び捨てされたい、っという人もいますし、
呼び捨てをされるまでには順序がある。っという人もいますので
キスがまだなら、キスをした後で「○○○」っと下の名前で
呼ぶのはどうでしょうか。

っといっても、女性からしたら
「こいつキスしたくらいで呼び捨てしやがって」っと思うかもしれませんね。

なので、質問者様のいう通り、「下の名前でよんでいい?」って
聞くのが一番無難だと思います。
    • good
    • 0

先に自分のことを


●●って呼んでほしい


って言ってはどお?
そうすれば
君のこと○○って呼びたい
って言いやすいと思うの
    • good
    • 0

聞くだけならいくらでもどうぞ。

そのくらいも聞けないような仲なんですか? 単なる友達だってそのくらいは言えますよ。男女は関係無く友達同士なら呼び捨てだってしますけど、それで「礼儀知らずな友達だ」なんて考える親はいません。
むしろ呼び捨ての方が嬉しいって女性もいますし、嫌って女性も勿論いるでしょう。でも彼女からすれば強制ではないのですから、本気で嫌なら断るでしょう。難しく考えなくていいと思います。でも、男側だけが呼び捨てにする訳ではなく「できるだけ早い段階で呼び捨てで呼び合いたい」ということを伝えれば、彼女もより受け入れ易いかもしれませんね。
    • good
    • 0

キスの後にしてください(笑


でなければ、キスする直前・・・・がいいなあ^^;

Hするときに敬語だと困りますが、そういう傾向のプレイなら有りかな・・・・・・。

耳元でささやくなら敬語じゃないほうがいいものね・・・・・。

お見合いなら結婚前提でしょう?

一か月くらい?三か月未満で押し倒したほうが・・・いいのでは?

それとも、明治時代のように純粋に初夜まで待ちましょうか。
それもいいかも・・・・。

でも、結婚後もそれなりにずっと名前で呼び合うのがよろしいかと思います。

いきなり子供ができると「カーちゃん」とか呼ばれるので、女性としては萎えます。
私はあんたの母親じゃない!と言いたくなるのです。

呼び捨てって・・・・、これねえ、両家の両親の前だとNGになるケースが多いのよ。
だから、我慢したほうがいいかも。。。。。。二人きりの時はいいけど。うっかり出てくるから要注意。

なんだか「我が物顔」してほしくないし、「所有権あり!」と主張しているようで、嫌がる親は多いよ。

女性からしてみればHして結婚前提なんだから良いんだけれども、一回寝たくらいで俺の女!っていう感じで呼ぶな!という人もたまにいるので・・・・・。

まあ、それとなくですね、今後はお互いの呼称をどうしましょうか・・・と語り合うのもよろしいかと。
    • good
    • 0

呼び捨てにするのは勝手ですが。


結婚するまでは赤の他人です。
親しき仲にも礼儀あり。
彼女のご両親や兄弟は、「礼儀知らずな奴」または「何という図々しい奴」と評価します。
    • good
    • 0

あなたが呼び捨てにしたい理由は何ですか?


それを明確に伝えればいいと思います。
早いも遅いも無いとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!