アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 YAHOOメールを使っているのですが、迷惑メールがめちゃくちゃ来ます
 海外のメールも中にはあり、一日数百のペースで受信しているのですが、迷惑メールを減らすには一つ一つ配信拒否にしないとだめでしょうか?

A 回答 (3件)

Yahoo! メールの迷惑メール対策機能は使ってませんか?



例えば迷惑メールフィルタ機能でかなりの迷惑メールを別フォルダに分けてくれます。
少々はすり抜けてきますけど。

設定その他

メール設定

迷惑メール対策

迷惑メールフィルターを設定
    • good
    • 0

>一つ一つ配信拒否にしないとだめでしょうか?



限度があると思いますし、差出人アドレスは偽装できるようなので、厳しいと思います。
あとは、一般会員の方は、有料になるようですが、学習型の迷惑メールフィルターも提供しているようです。
(迷惑メールを何とかしたい)
http://antispam.yahoo.co.jp/

1日数百は、少々多いですね。
Gmailのアドレスを持っていると、こちらに転送して、Gmailの強力な迷惑メール判定フィルター(無料)を使って処理することはできますが、そこまでするかどうかですね。

メールアドレスの変更(Yahoo!JapanIDはそのまま)は、ニックネームの変更で可能ですが、差支えなければ、そうされたらいかがですか。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/62 …
    • good
    • 0

配信拒否は全くの無意味です



相手から見れば、撒いた餌から反応が返ってきた 
となり
今後熾烈な迷惑メール攻撃を受ける事になります

対策としては
アドレスの変更が一番有効ですが
アドレスを変えたくないのであれば
何かをどうにかすると、迷惑メールの拒否みたいな事が出来たような気がします
何をどうするのか? は 
覚えて無いので、ご自身で検索してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!