電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ自分のHPが節目を迎えるので、それを記念してバナーを作りたいんですが、はっきりいってズブの素人です。

簡単かつ無料でバナーを作る方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>OSはWINDOWS XPです。


たしか.
スタート
 プログラム
  アクセサリー
あたりを探すと.「ペイント」(英語表記かも)というソフトがあるはずてす。このソフトで作られるファイルが「BMPファイル」と呼ばれている画像ファイルです。適当に絵を書いて(寸法指定を忘れずに。比率を決めて拡大縮小ソフトで小さくすると.比較的きれいな絵になります)。
普通のHTMLファイルでは.GIF形式がJPG形式かPNG形式の画像ファイルしか取り扱えませんので.作成したBMPファイルをJPGファイルに形式を変えます。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/art …
アタリから適当なソフトを探してみてください。

金をかけても仕方ないので.適当なソフトを見つけてください。私は鮪(PC-9801用画像ファイル)しか使ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 01:46

PCの情報が記載されていないので的外れかもしれませんが、WINDOWSでペイントが入っているのであれば、



1、文字入れ等の許可をしている素材屋さんからバナーの画像をダウンロードして、
2、ペイントで文字を入れる。

のがいちばん簡単な方法だと思います。

HPビルダーを使っているのであれば、付属の「ウエブアートデザイナー」を使って作ると簡単です。

それが無理であれば、#1の方が紹介されているサイトがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず下記のサイトに今晩早速行って見ます。

お礼日時:2004/06/07 11:26

現在お持ちのシステムをお知らせください。

持ってないならばその旨を。
機種系名とOS名。
サイト製作ソフト名。
お絵かきソフト名。

OSが異なると使うソフト名が変化します。私の場合ですと.PC-9801用の鮪で書いて.BMPファイルに直します。これをWin95のコザイクでGIF化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、書き忘れましたね。
OSはWINDOWS XPです。
ソフトは使ってません。携帯用の魔法のiランドのHPなので、HP製作ソフトが不要なのです。だからBMPとかGIFとかって用語がさっぱりわかりません。GIFをみてお笑いのゴルゴさん関係なのかとぱっと見思ったぐらいのレベルです(汗)

お礼日時:2004/06/07 11:24

自分で撮った写真や絵、加工OKの素材屋さんからお借りするなどして、ペイントで文字いれするのが簡単だと思います。


私がHP作り立ての頃に利用していたところのURLを張っておきます。こちらは文字入れなども簡単に出来ますよ。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~neon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今晩早速行って見ます。

お礼日時:2004/06/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!