【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

毎々お世話になります m(__)m

今年もあと1カ月を切る状況ですが・・・ちょっとゆるくで・・・ここ暫くの間、音楽関係で今まで聴かなかった、また機会で初めて知るアーティストや曲があり、その中でも好みやお気に入りになる事が多々ありました。

皆さまの日常、ここ最近(1~2年ぐらい?)で知り、お気に入りになった曲・アーティストをご紹介願います。

・ジャンルはお好みで特にこだわらず
 (洋楽・邦楽・歌謡曲・演歌・アニソン・インスト全般etc)
・曲やアーティストの新旧、メジャー・マイナーに関わらずで。
・お好みの曲として最高3曲まで。追加(替え玉)はどうぞよろしゅうです m(__)m
・よろしければお気に入り、印象に残る理由やポイントをご紹介ください。
・既知のアーティストでも、初めて知り好んだ曲(新旧問わず)も含みます。

そう音楽の知見が無く私的感覚のお話になると思いますがご了承ください。

私の一例・・・最新では無く、またご教示頂いたアーティストばかりです(汗)他にもたくさん素敵な曲・アーティストがありましたが・・・。

(1)洋楽
Alicia May summer days

(私的近年最高のアーティスト)

(2)邦楽
LOVE PSYCHEDELICO Freedom
https://www.youtube.com/watch?v=AkPqnLmbsfY

(3)歌謡曲・演歌・アニソン等
・西田恭平とホワイトハウスII 鐘
https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw
(某氏御礼多謝。次の親族の挙式のネタに提案しました)

(4)インスト
David Benoit Waiting For Love
https://www.youtube.com/watch?v=PtVTLOCLIUY

♪----------♯----------♭----------♪

★誠に恐縮ですが、本アンケートはご回答者様のお好み・ご心情・イメージによりますので、ベストアンサー(略BA)は設定せずとしたくご了解ください。また願わくば・・・今後なにかのインスピレーションとなれればとしての想い・・・それでBAは敢えて自粛とします。
どうぞお気楽思いのままで・・・♪

ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

PS:別件でご回答頂いてる方々にはお礼が遅くなり申し訳ございません。決断しつつスルメの噛み味のごとくじわっとくるテイストでウダウダですがご容赦ください  m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

まだ締め切られていないようだったので(苦笑)


No6です。残りの2曲です。
「ラストシーン」JUJU
最近TVで聴いて!!そしたら・・・
「この夜を止めてよ」が出て来ました。こちらも同じくJUJUで、ハマって何度も聴いていました♪
何だか同じような感じになった気がいたしますが・・・好きなので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答いただき有難うございます。
遅くなりまして誠に申し訳ございません m(__)m

>「ラストシーン」JUJU
https://www.youtube.com/watch?v=GQjZG14G7uI

JUJU・・・名前は周知ですが曲のイメージがあまりなかったのですが、ご紹介はドラマティックで情熱的な曲です!リズムの良さやスピード感も素敵ですが、音域の広さはスゴイです。カラオケでは大変だろうな・・・。以前ご質問の際のお好みの雰囲気と繋がる印象でしたヨ。

>「この夜を止めてよ」

あ・・・耳覚えが強い印象の曲でしたが・・・今回初めて知りました(汗)。
下世話な話ですがご回答から経て先日の納会後、カラオケに流れ込んだ際のグループの歌姫(アラサー女子)が歌って・・・みんなで聴き入ってしまった曲でした。

感覚的ですが、とても素敵で情熱的な曲が多いアーティストかな・・・と思います。メロディも歌詞も、声質も馴染み引き込まれやすい印象ですネ。お好みのテイストの片鱗とセンスを感じました。
(私は近年の邦楽なおさら疎いので(汗))

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

♪----------♯----------♭----------♪

こちらの場をお借りて(gozyou3553さんゴメンなさい)・・・

お返事が遅れ誠に申し訳ございませんでした。試聴のタイミングが所要で取れず、また想う所がありました。

皆さまの最近の曲・・・新旧問わずで、素晴らしいテイストばかりで、感慨に浸ってます。短絡的なご質問の中、様々な観点や嗜好性からのジャンルを超えたご紹介に、心から感謝、そして御礼申し上げます。

2014年も最後の日となりましたが、皆さまにおかれましては健やかに新年を迎えられますことを祈念します。

m(__)m

お礼日時:2014/12/31 14:34

THE MOPS - IIJANAIKA(御意見無用)




ロック+阿波踊り。鈴木ヒロミツってこんなにシャウトしてたのかと思いました。

Flied Egg - Rolling Down The Broadway
https://www.youtube.com/watch?v=hb8UMdwgUeM

高中正義が「ベース」で参加していたバンド。ヴォーカルとドラムはつのだ☆ひろ。メンツがすごい。

The Golden Cups - Hey Joe
https://www.youtube.com/watch?v=mYDphGzyGjE

普通だったら嫌われそうなくらい暴れまわるベースラインとぶっ飛んだアレンジ。

黎明期のJ-ROCKとでも言うべきもの。この手の曲は話としては知っていてもなかなか音を聞くことができませんでした。テレビ、少なくとも全国で見られるもの、ではまず放送されなかったものか、グループサウンズとしてそれっぽい歌謡曲風の曲しか聞くことができなかったもの。英米の曲にどことなく似ている部分があるのも模索していた時代を考えると致し方ないものでしょう。それでも、洋楽っぽい音を出しているのは、当時を知ることのない者、生まれていないというだけでなく地方にいたため聞けなかった者にも新鮮に響くものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答いただき有難うございます。
遅くなりまして誠に申し訳ございません m(__)m

>THE MOPS - IIJANAIKA(御意見無用)・・・ロック+阿波踊り。鈴木ヒロミツってこんなにシャウトしてたのかと思いました。

鈴木ヒロミツさん・・・ドラマのイメージが圧倒的ですが、70年代の作品・・・サイケ・ロックとは初耳でした。独特のテイストですネ。和風?を入れるとバランスが崩れるパターンが多いと私的想う中、スッと入れる曲でした。
70年代・・・洋楽邦楽とも私にはとても難しい時代です。以前の質問でご紹介頂いた高田渡さんと共にインパクトが大きいです(ジャンル全然違いますが新鮮さと深さで)。

>高中正義が「ベース」で参加していたバンド。ヴォーカルとドラムはつのだ☆ひろ。メンツがすごい。The Golden Cups - Hey Joe

初めて聴きました(驚嘆)。GS等と全く別ジャンルですネ。曲のベースが海外色が強いです。大好きなはっぴいえんどとは全く一線を画す素晴らしいロックです。

>普通だったら嫌われそうなくらい暴れまわるベースラインとぶっ飛んだアレンジ全く古さを感じないのはこの点でしょうか・・・(恐)。

確かに模倣云々・・・でも当時の日本でこれだけの曲を作れるのはそうそうないと思います。そして高中正義さん・・・スゴイですね~!
実は合間5回ぐらい視聴してたのですが、ヴォーカルは勿論良い(これだけでも絶賛)ですが、ベースラインカッコよすぎます。前ご紹介とは全く違うラインのナイスな曲・・・聴き入り参考になりました。

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/31 14:19

もうそう(ハート)えくすぷれす


http://www.pideo.net/video/xuite/d07b5ba19068f6b6/

クピドゥレビュー
http://en.musicplayon.com/play?v=399461

木枯らしセンティメント/fast love


アニメ主題歌から3曲です。主題歌という性質上最近知ったものになってしまうわけですが、これらはちょっと懐かしい感じを持った曲です。

「もうそう(ハート)えくすぷれす」・・・イントロのシタールの音、べたなコード進行は昔のニューミュージックにあったもののようで、それにウィスパーが絡んでくるところはさすが。

「クピドゥレビュー」・・・スウィングジャズ風アレンジと素っ頓狂な声の組み合わせが面白い曲です。ビッグバンドのホーンはディミニッシュコードでハモると非常に心地よく響きます。

「木枯らしセンティメント/fast love」・・・歌謡曲寄りのポップスかニューミュージック的な雰囲気を持たせた歌謡曲かという感じ。9thを活かしたメロディというのも最近ではあまり聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
遅くなりまして誠に申し訳ございません m(__)m

>アニメ主題歌から3曲です。主題歌という性質上最近知ったものになってしまうわけですが、これらはちょっと懐かしい感じを持った曲です。

全く?なジャンル・・・Welcomeです!

>「もうそう(ハート)えくすぷれす」・・・イントロのシタールの音、べたなコード進行は昔のニューミュージックにあったもののようで、それにウィスパーが絡んでくるところはさすが。

曲のベースに懐かしい雰囲気があるのですが、一方でヴォーカルのテイストは現代的、さらにテクノの雰囲気も私的感じます。Perfumeでも似た造りの曲がありましたが、主観曲としては上?(あちらは思い切りテクノポップなので比較対象外ですが)。ニューミュージック系が馴染みある私には耳心地がとても良いです。アニソン・・・恐るべし!

>「クピドゥレビュー」・・・スウィングジャズ風アレンジと素っ頓狂な声の組み合わせが面白い曲です。ビッグバンドのホーンはディミニッシュコードでハモると非常に心地よく響きます。

仰るテイスト+ポップジャズのテイストも感じます。原音造り等の詳細はわからないのですが、未知のアニソンジャンルでこのような感覚は初めてです。歌詞もイイ感じですし、キレが良いのでスッキリ聴けます(微)

>「木枯らしセンティメント/fast love」・・・歌謡曲寄りのポップスかニューミュージック的な雰囲気を持たせた歌謡曲かという感じ。9thを活かしたメロディというのも最近ではあまり聞きません。

耳当たりの初め?は70~80年代の歌謡曲の雰囲気?と思いました。デュエットも珍しいのでは?カラオケでもイイ感じかと私的思いました。
木枯らし・・・アニソンの殆どがテーマを表す曲となってますが、こちらはそのマッチングがとても良いです。いやいや・・・アニソンって凄いな~ビックリ驚きです!新たな視点を得ました。

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/31 14:16

「fox capture plan」という


三人組のジャズユニットです。

ついぞや最近偶然にYou Tubeで見つけて以来
すごく気に入っています。

衝動の粒子


疾走する閃光
http://www.youtube.com/watch?v=KFstP0C9sVk

他にもいい曲はたくさんあるのですが
この2曲が代表曲なので^^

既成のジャズの概念を覆した
力強いビート
クールでスリリングだけど
どこか癒されるところもあって
車の中でしょっちゅう聴いています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
遅くなりまして誠に申し訳ございません m(__)m

>「fox capture plan」という三人組のジャズユニットです。

私も初めてです・・・fox capture plan・・・日本人3人組みのインスト・現代版ジャズロック?・・・ワクワクします!

>衝動の粒子

スゴイ!驚嘆です!ジャズと現代的なアレンジとスピード感によるテイストが最高です。以別質問でJAZZを取り上げたことがありましたが、その時のテーマと違うせいもあるものの、一発聞いてビックリでした。

>疾走する閃光

曲名の通り、疾走感をとても感じますネ。一方でピアノを基調にした流麗ながらどこか落ち着くメロディラインです。多分、ゆっくりでも十二分に聴き応えのある原曲と思います。速弾き・即興的であってもベースがしっかりしてるからアレンジで多彩になるのでは・・・と勝手な印象で恐縮ですが・・・
余談、他に数曲探ってましたが、たまたま見つけたこちら、敢えてオリジナルでは無くカバーですが・・・
fox capture plan / wonderwall
https://www.youtube.com/watch?v=ncEvco9Mg3Y

もう大好きなOasisの名曲(ヘビーローテーション(古))・・・cool!カバーで?これは素晴らしいです。全般で確かにクールで重くない、でもしっとりもしっかり聴ける、どこかホッとすると思いま

す。クルマで聴く時はFastもEasyも、一休みでも・・・いやはやこれはスゴイ・・・!我が無知また恥じる・・・orz

極全般素敵ですが、特に今ぐらいの時期、ちょっと寂しげな車窓にもピッタリです。とても勉強になりました。

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/31 14:09

エイス・オブ・ベイス3連投いきまぁ~す!!



「All That She Wants 」



「Beautiful Life 」

https://www.youtube.com/watch?v=v9hdMSr6Duc&inde …

「Cést La Vie 」

https://www.youtube.com/watch?v=Sm-epATFwBk&list …

実は20代半ばのころ聴きかけていました

(メンズの車の中で)

で、最近になって角松さんからチョット浮気して聴いてみたら「イケる!?」

そんな青春ソングです♪

恥ずかしいから封印しよっか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
遅くなりまして誠に申し訳ございません m(__)m

>エイス・オブ・ベイス3連投いきまぁ~す!!

あら!?思わぬ変化球です・・・

>「All That She Wants 」

彼らの最初のメジャーヒットでしたネ。アルバム『Happy Nation』を視聴してイイ感じ?が初めでした。

>「Beautiful Life 」

前曲に対し一転アップテンポでノリも良くなります。私も好きな一曲です(笑)

>「Cest La Vie 」

私はこの辺から”らしさ”を感じます。最初はどこかユーロ・ダンス系?なんて思ったのですが・・・ノリが良くさらりと聴けます。ベスト盤の1曲目もこちら。世代としてもタイムリーだったのではと思います。

>(メンズの車の中で)・・・で、最近になって角松さんからチョット浮気して聴いてみたら「イケる!?」・・・そんな青春ソングです♪

ハードなビートではないけれど耳当たりの良いヴォーカルとメロディで、当時の私の周囲はみんな好んでました。封印はしないで~(笑)

余談、私的挙げてる雨の曲以外で、こちらも抜けの良い感じからで・・・
Lucky Love
https://www.youtube.com/watch?v=LviYMe1osT0&inde …

オリジナルメンバーの女性二人が抜けてしまいご無沙汰になってしまったのですが久々他曲を振り返りました。

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/31 13:58

#3だったでしょうか。

翼です。

なにを仰いますやら(笑)
「たまたま」とご謙遜なさるのがこれまた憎い。
とても素敵な方でいらっしゃいます。
僕はベタにバカラを愛用しております。なんのひねりもない一般的なものしか知らないのですよ。お恥ずかしい。僕が何も考えずベストアンサーを選んだとでもお思いですか?^^確かにかなり悩みましたけれど、素晴らしいご回答を選んだと満足しています。ありがとうございました。

>クリスタルグラスの件、あれは写真から最悪(恐らくガラスの亜鉛分とアルカリ分が反応した白濁)と思ってました。正直、クリスタルは白濁が酷くなると再生不能?とも聞いてます。プロの磨きでないと無理・・・だから日常で大事にする。。私は最悪手段でした。

そうですね。あれは酷いと思いました。おそらく食洗器の専用洗剤(研磨剤)と高温によるものかと僕は思いましたけれど、あの方法で無理であればプロでも無理です。質問者様が納得し、今後は気に入ったグラスを大切にして下されば問題は解決だと思います。
ストレートに言わなければいけないときもありますが、出来れば優しくお伝えしたいと思っておりますのであのような記述をしたんですね。回答もなかなかに難しく、またそれが勉強になります。
詳しくはまたの機会に教えていただけますでしょうか。

>音楽のご回答は後程。すみませんが、文太兄ィ・・・でorz 好きな方でした。

そうですか・・・。なんと申し上げればいいのか。
僕自身は他でも回答したようにあまり存じ上げないんです。ですが、敬愛する方が落ち込んでいらっしゃるのはなんとも辛いですね。
今日は『仁義なき戦い』の名台詞を検索して観ておりました。
「男が男に惚れる」その気持ちが分かったように思います。



曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ByA_ImHPxHQ


>PS:Shakira の年齢と大好きなRihanna・・・悩ましい・・・。

リアーナがお好きでしたか。それは失礼いたしました。
ほんっと、幅広いですねぇー。ちょっとびっくりです^^;

>余談:つげのオーダー櫛ってどうですか?椿油の手入れは必須ですが案外サランラップ締で定期的なメンテで長髪のほど良いようで周囲も(私も)使ってます。静電気起きないし~(汗)
ただ、櫛の細いものほど手入れしないと歯が飛びます。
和装関連のお知り合いのお話の余談と本件まで・・・戯言世間話程度で・・・。

僕が消されてしまいそうな補足ですね。もしかして、ドス持ってます?
柘植の櫛は持っていますよ。なでればなでるほど、髪に艶がでます。

そうそう曲の追加回答です。
https://www.youtube.com/watch?v=AvdT8sYk2lk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびご回答いただき有難うございます。
遅くなりまして誠に申し訳ございません m(__)m

>たまたま・・・

本当にたまたまです(汗笑)バカラ・・・昨今様々な種類が出てるので面白い反面、昔のモデルの良さ(薄く彫が深い)もあります。こちらこそ機会ありましたらご教示下さいませ。

>文太兄ィ・・・

私もこの年代の俳優はそう知らないのですが好きでした。

>リアーナがお好きで・・・

はい・・・彼女は珍しく比較的初期から知ってました。私は雑食系なので(汗)・・・ただR&B主体でも独自性があって、またメロディラインも好みでした。

>柘植の櫛・・・

余談過ぎましたが和装関係も奥様の関連もあるのですネ。深い世界です。

>ありがとう - いきものがかり

家族が好きで観てた『ゲゲゲの女房』が浮かびます。ソフトで伸びのある声質曲調と、優しく想う歌詞と相まって初めて聴いたとき、イイ曲だな~と思いました。ご質問・回答を拝見する中、常にご家族を想う優しいご心情を感じました。

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/31 13:44

こんばんは。



Q内のカッコに合わせさせていただきます。

(1)You Can't Stop the Beat♪

この映画を観て好きになりました。役者さん達が歌ってます。

(2)YOUR Life♪
https://www.youtube.com/watch?v=qdQ4kOZSIFc
Freedom♪は、好きな曲です。BS1のMLB中継のイメージソングですね。
BS1のワールドスポーツMLBというスポーツの結果番組のエンディングテーマ。1年ぐらい前から好きです。

(3)そして・・・めぐり逢い♪
https://www.youtube.com/watch?v=Au6fdkyEMZI
五木ひろしさん、口ずさみます。

(4)大黄河♪
https://www.youtube.com/watch?v=jNQHCAbhUFA
気持ちを落ち着かせたいときには、宗次郎さんがお薦めです。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
遅くなりまして誠に申し訳ございません m(__)m

>(1)You Can't Stop the Beat♪

映画:『ヘアスプレー』
初めて観ました!これは愉快で笑えそうです!ジョン・トラボルタ・・・相変わらず芸達者といいますか・・・。そして、アップテンポでノリノリ。レンタルチェックします。

>(2)YOUR Life♪ MiChi

初めてのアーティストでした。抜けの良い声質で曲調もイイ感じです。また歌詞もポジティブで応援・背中を押してくれる曲です。他に『STARTING OVER』も試聴しナイステイストでした。うちの家族がこの感じ好きですネ。参考になりました。

>(3)そして・・・めぐり逢い♪

一点渋くなりました(笑)。五木ひろしさんの曲もたくさんありすぎてどれが?ですが、私が思いつくのは『夜空』。普段殆ど演歌聴かないですが、なじみ深いアーティストです。

>(4)大黄河 宗次郎

懐かしい・・・当時のNHK『大黄河』です。そしてその前の『シルクロード』でも彼が担当してましたネ。この番組は家族で観てたので曲も含め思い出深いです。オカリナと言う楽器を知る切欠でしたし、当時の音楽の先生が所有して演奏してくれました(リコーダー等を趣味にしてたせいもあり)。美しくもどこか儚さもある音色がとても印象的でした。穏やかに・・・心が洗われます・・・。

ノリノリ・ポジティブからしんみり、雄大かつ癒しまで、幅広いご紹介で心地よく勉強になりました。ヘアスプレーは楽しみ!

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/31 13:42

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております。

独特な雰囲気があってステキです。
♪ピ~~ィポ~が最高!^^
Birdy - People Help The People


好きなDeltaの二曲のうちの一曲。
Delta Goodrem - Last Night On Earth
https://www.youtube.com/watch?v=iMDRIXTc1tY

37際とは思えない!
ラテンのリズム。カッコイイ♪
ドイツ優勝有難う♪(*’-^)-☆
忘年会でいっちょ頑張ってみようかな~♪ ^^*
Shakira - La La La (Brasil 2014) (Spanish Version) ft. Carlinhos Brown
https://www.youtube.com/watch?v=-befR4wHsjQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
こちらこそお世話になっております。

>Birdy People Help The People

初めて聴くアーティストですが・・・声質が素晴らしいですネ。ソフトで耳当たりが良いです。このテイスト私も好きです。彼女は未だ10代!びっくりですネ。
調べるとカバーなのですネ。余談で原曲
Cherry Ghost - "People Help The People"
https://www.youtube.com/watch?v=XYGOLzMgI88

印象が全く違いますネ。彼女が歌うとさらに切なく感じます。全英注目だけあります。これから楽しみですし興味深いです。

>Delta Goodrem - Last Night On Earth

とてもタイプですネ(ルックスも)。凄い美人!メロディアスな曲調と美しいヴォーカルなのですが、高域や盛り上がる部分もキツさが全然ないです。他に『Dancing With A Broken Heart』『Sitting On Top Of The World』なども試聴しましたが同印象・・・勉強になりました。

>Shakira - La La La (Brasil 2014) (Spanish Version) ft. Carlinhos Brown

Shakiraが2票目です。美人ですしスタイル抜群。出身もありますが全般でラテン色のノリの良さもあります。私は元々Beyoncéでしりました。ワールドカップ:南アフリカ(2010)の『Waka Waka (This Time for Africa)』も想い出しました。

>忘年会でいっちょ頑張ってみようかな~♪ ^^*

え!じゃ紫のドレスで歌姫降臨ですネ。こっそり陰から見てみたいです。

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/09 22:12

私もココで色々、曲をご紹介いただいていて、現在凄くお気に入りで何回も聴いている曲です。



「上弦の月」見つからないといけないので。
歌ってみたなんですが、凄い上手くて良い曲なんです♪
世界観というのでしょうかね?お気に入りです!!コレからまた聴きます。
後2曲出てきたら、書かせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>現在凄くお気に入りで何回も聴いている曲です。
>上弦の月(『KAITO v3』上弦の月『オリジナル曲PV』)

お初なのですがメロディラインもヴォーカルも良いですネ。カバーで?驚きです。またPVのアニメがとても美しく素晴らしいです。この時代背景ですと、つい子供の頃観たアニメ『はいからさんが通る』を思い出しました。
曲もPVも共に素晴らしかったです!

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/09 22:10

正しくはアーティストですよ。



それで、好きになったのは去年以前だけど、お気に入りは
ナオト・インティライミ
9mm Parabellum bullet
です。

この回答への補足

こんばんは。ご指摘いただき有難うございます(大恥)。

それで・・・ご紹介のアーティストですが、中でもお気に入り・おすすめの曲を挙げて頂けるとより質問が成り立つので幸いです(全部好きとされるのも承知ですが)。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 m(__)m

補足日時:2014/12/03 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>ナオト・インティライミ

初めて知るアーティストですが、数曲聞くうちちょっとだけ耳覚えがあり、何処でかは?ですが『Brave』でした。
https://www.youtube.com/watch?v=i9V0G3D-Liw

とても抜けの良い声質で耳心地が良いですネ。他曲もより聴いてみたいと思います。

>9mm Parabellum bullet『Punishment』
https://www.youtube.com/watch?v=Wn6Wnn00sW0

ハードコアで劇的な曲が主体です。凄まじい速弾きのギターですがテクニックが凄いと素人ながら感じます。曲全体も日本っぽくない?印象ですネ。論評にもありましたが、邦楽の世界をがらりと変える実力と感性があると思います。こちらのジャンルも殆ど聴いてないので勉強になりました。

素敵なお気に入りのご紹介、有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/12/09 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング