dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、彼氏が真性包茎です。
勃起時にも皮は剥けず、剥こうとしても痛みを伴い剥けないそうです。

彼氏には1度、包茎の手術をしてほしい、もしくは
皮を少しずつ剥くようにしてほしいと軽く伝えているのですが
本人は全く包茎を気にしておらず、なんで?といった反応でした。

しかし、先日私の会陰部分にブツブツが出来たため
病院にいきますと尖圭コンジローマと言われました。
ここ2年彼以外と行為を行っていないので、彼が原因だと考えています。
そのため、彼には早く手術をしてもらいたいと本気で考えるようになりました

このことを相手に伝えたいのですが
彼は2か月後に国家試験を控えています。
今伝えると勉強の負担になってしまいますか?
お金がかかるのは分かりますが、彼には社会人になって
忙しくなる前に手術を行ってほしいです。

いつ、伝えるのがベストでしょうか?
そして、説得力があり、かつ彼を極力傷つけないように
手術をするよう伝えるにはどのように伝えらたいいですか?

とても悩み考えています。
皆さんの力を貸してください。

A 回答 (6件)

50代のチョイ悪オヤジです。



まず第一に彼氏が真性である事を「気にしてない」と言うトコが問題。
気にしてない、と言う事は「なんで?どうして?剥く?手術?なんの必要があるの?」って事になってるんでしょ?

確かに「真性」であろうとSEXは出来ない事は無いし普通に射精も出来るんで彼氏としたら「必要性」とか「重要性」は感じないでしょうし・・・言いかえれば彼氏は「普通のSEXをしてる」と思い込んでるんでしょうね・・・
とは言え「仮性」ならいざしらず彼氏は「真性」ですからね・・・気にしてない、と言うか気が付かない、のが問題ですね。

次に問題なのが貴女の「伝え方」です。
そりゃ女性の口から「貴方のチ○ポどうにかしてよ!」なんて言えないんでどうしても遠まわし的、と言うか「軽く」とか「傷つけない」と言う「伝え方」になるでしょ?
さらに付け加えるなら「その状態」にも関わらず彼氏を受け入れている事です、そこも問題なんです。

いつ、とかどの様な言い方が、とかを気にされている様ですが難しい事(失礼)は考えずまずは「ありのまま」の事を彼氏に伝えるべきだと思います。
もしも「可能なら」ですが「説得力」と言う意味を含めネットなどで「真性包茎の弊害」など彼氏に見て(読んで)もらうなんてのも一つの手では無いでしょうか・・・・
何たって貴女は「その事」で病気にもなってるんですから・・・善は急げ、です。

キツイ事ばかり書きましたが文面からある程度「将来を約束した関係」とも思われますんで早目に今後の対応(手術含め)を彼氏と話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、彼は普通のSEXをしているという認識でいました。
彼には包茎についてに知識をまず身に着けてもらおうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 18:55

こんにちは、包茎手術経験者です。



まず、包茎の手術で一泊とかは無いと思います。
私の場合は、ネットなどで良さげな形成外科を調べて
まず、電話で相談、手術予約をして当日手術で
終了後、消毒の仕方やガーゼのセットなどをもらい
帰宅しました。

因みに、術後は傷口が綺麗にふさがるまで約3週間
セックスや自慰は禁止でした。

それと、剥く訓練を勧めている方がいましたが
剥けないから真正包茎なんでしょ?
真正包茎なら保険適用で手術ができますので
手術料もそんなに掛からないですよ。

溶ける糸で手術をすると体内に吸収されるそうですが
私の経験では通常の糸で縫って貰いちゃんと抜糸したほうが
良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
貴重な手術経験者の声が聞けてよかったです。
彼にこの回答を見せようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 18:58

じじいです。



取り敢えず大事な試験の前に問題にするのはやめましょう。
命にかかわる問題ではありませんし、試験結果の責任を問われても
困りますものね。

そして包茎、即手術と思わない方がいいです。手術となると費用的
にも精神的にも彼の負担は大きく、話が進まない可能性も考えられます。

先ず、自分でどうにかならないかもう一度努力してみるべきです。
私自身、また周りの友人もそうでしたが男って思春期を迎えてまだ皮が
被っている場合には自分の手で剥いてみるものなのです。

勿論、最初は痛かったり違和感を感じたりするものです。そんなことは
当たり前なのです。痛いから出来ない、やめる、のではなく、毎日毎日
我慢できる時間だけでも剥いてみるのです。

最初は1日1分、2分でも・・徐々に5分、10分と・・・。
要は「慣れ」ということも充分考えられます。自分の場合にも少しずつ
少しずつ違和感が薄れていきました。相当長い時間かかったことを覚えて
います。半年か?1年か?・・・。とにかく手で慣らしているうちに行為の
途中までは被っていても挿入すると自然に剥けるようになっていました。
挿入時剥けた時の違和感は我慢です。

そうすれば手術は必要なく、彼の負担も半減すると思うのですが。

説得方法は確かに難しいですね。包茎は良くないという知識を貴方の口から
ではなく、何か書かれているものを読ませるとか客観的に知らせる必要が
あると思います。
そして貴方のコンジローマの原因の真意はともかく、病気は包茎のせい
だったことにして「また病気になるのはいやだから包茎を治すまで貴方とは
したくない」とやんわり拒否したらどうですか。やりたい彼氏は少しは
目覚めるのではないでしょうか。

大変ですが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は20代にしてまだ皮をむいた経験がないようなので
まずは剥く必要性から教えていこうと思います。

お礼日時:2015/01/16 19:00

その手の知識も経験も少ないまま育ってしまうと、


自分の身体に不都合がない限りは気づかないものです。

これでいいと思ってしまうと、ちょっとくらい
不都合なことを言われても、かえって現状維持の方向に
態度を硬化させてしまうことになります。

プライドが高い場合は余計にそうなのですが、
それをへし折るくらいのことを言わないと
気づかずに聞き入れないこともありえます。

伝えるのなら、早いに越したことはありません。
可能なら、すぐにも治療なり手術なりすべきだと思います。
もし、2ヶ月待つつもりなら、その間の行為は控えましょう。
少なくとも、あなたの現状を伝えておくことはできるはずです。

試験後の合格のごほうびなり、不合格の罰なり、理由は適当に
考えておいて、治療に踏み切らせるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。行為は控えることにします。
ただ私が性病になったということを伝えると
心配しすぎて相手が泣いてしまいました。
これを機に治療に踏み切ってほしいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 18:54

尖圭コンジローマの原因は包茎じゃなくウィルスですよね?


彼、貴方意外の方と性交渉があったんじゃないでしょうか?

っていうか・・・彼女いるのに包茎のままって・・・

今、彼の亀頭は細菌で埋もれてます!
さっさと洗浄しないと大変な事になります。

って言ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数か月前に付き合い始めたので以前の彼女が
持っていたのかもしれません。
包茎について検索してもらい、包茎について
知ってもらうことから始めようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 18:52

こんにちわ



一応助言しておきますと包茎手術ならば1泊とか2泊でしょうから社会人になる前に・・・と今すぐ焦る必要は無いと思いますよ^^
質問者さん自身が病気になってしまったりで不安かとは思いますが試験終わったところで状況を伝えて手術してもらえばベストじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。試験が終わった後に勇気を出して話してみようと思います

お礼日時:2015/01/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A