Excel2013を使っています。OSはWIN7です。

とあるマクロを実行する為のボタンが組み込まれているシートがあり、
月が変わるごとに、(そのマクロボタン付きの)「テンプレート」と名前を付けているシートを「移動またはコピー」からコピーして、同じファイルないに新しくシートを付け足していく方法でシートを増やしていっていました。

先月までは上記の方法でまったく問題なく、「テンプレート」というシートと同じ内容のシートがマクロボタン付きでコピー(同じファイル内に新しく作成)出来ていたのですが、急に出来なくなりました。

とても困っています。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは!

もしかして、Windowsのアップデートの影響かもしれません。

コントロールパネル → Windows Update → 更新履歴の表示 → 画面上側にある
「インストールされた更新プログラム」と進み

Excel2013の場合は
KB2726958
をアンイストールしてみてください。

Excel2010の場合は
KB2553154

Excel2007の場合は
KB2596927

となります。

他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

教えていただいた方法でExcel2013なのでKB2726958を探してみたのですが、見つからず、
KB2726958でネット上で検索を掛けてみたところ、下記のサイトがみつかり、

方法はちょっと違うものなのですが、そちらで解決する事が出来ました。

http://pc.mogeringo.com/archives/51928

KB2726958の件を教えていただけなければ、たどり着けないサイトでした。

本当にありがとうございました。