アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7:access2010
フォーム上にテキストが5つあり、4つに検索条件を入力し、その条件に従いクエリで、検索した結果を
フォームの5つ目のテキストボックスに表示させていのですが、今現在クエリ検索まで、できており5つ目のボックスをコンボボックスなら表示できていますが、コンボボックスは、下矢印を押さないと検索結果が、出てきませんので、それをテキストボックに表示させたいのですが、・・・・

いろいろ検索しているのですが、それらしいのが見つけられません。どなたかご教授いただけないでしょうか?

請求先、施工者、工事、コードを入力して、その条件で金額のテキストボックスに検索結果の金額を表示させたい(金額の横のボックスがテキストボックスで、その右横がコンボボックスです。)
コンボボックスの右の下矢印を押すと結果が出てきます。

おおざっぱな説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

「Access2010で複数条件でクエリ検」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 金額横のテキストボックスには=DLookUp("金額","Q_クエリ")と入力してみてもなにも出てきません。またこの金額のテキストボックスはコードのフォーカス喪失時に表示させたいです。
    ただしこのテキストボックにはカーソルは、移動せずさらに別の、テキストボックスへ移動する予定です。

• №1の回答に補足です。
    > [コード]の更新後処理に me!金額 = DLookUp("金額","Q_クエリ") とか [金額]のコントロールソースに、= DLookUp("金額","Q_クエリ") でしょうか。
     後処理まだVBAは書いていません。[金額]のコントロールソースにです。
     Q_クエリは金額フィールドだけ表示にして、請求先・施工者・工事・コードそれぞれに抽出条件
     を[Forms]![F_入金伝票入力]![請求先]といれています。データーシートプレビューでみると抽出
    されています。(ちなみに検索結果は必ず1件だけです)
    参考をみさせていただいて、後処理に me!金額~を書いてやってみたところ、実行時エラー2471クエリーパラメータとして指定した式にエラー”金額”が発生しました。となりました

A 回答 (1件)

画像が小さくて見にくいのですが、

[コード]の更新後処理に
me!金額 = DLookUp("金額","Q_クエリ")
とか
[金額]のコントロールソースに、= DLookUp("金額","Q_クエリ")
でしょうか。
Q_クエリ をどうやって生成しているか分からないので
勘違い回答かも?
ご参考まで。
PS.
DLookUp("金額","Q_クエリ") では Q_クエリ で複数のレコードが抽出された場合、
最初のレコードが表示されますので、その辺もご注意を。
Windows7のアクセサリの中にSnipping Tool というのがあります。
必要な部分だけ撮ってくれますので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

御礼するの遅れてしまい、ありがとうございました。
何とか自己解決いたしました。でも本当にありがとうございました