プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホではGoogleアカウントを持ってるので自動でYouTubeに登録されていて
チャンネル登録やコメント出来るのですが。

PCではGoogleやYouTubeに登録してないので動画を見る事は出来ても
チャンネル登録やコメントが出来ません。

スマホで利用してるYouTubeと同じ内容でPCでもYouTubeを使いたいと思ってます。

PCでYouTube登録するにあたってアドレスやパスなどが必要だと思うのですが

アドレスやパスはどのようなのにしたらよいのでしょうか?

スマホと同じにしないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今までPCではGoogleの登録してないので登録して
    YouTubeのコメント欄に書き込みをしたいと思い。

    スマホは以前に買った際にアプリの関係上Googleに登録したので
    スマホからはYouTubeにコメント可能な状態で。

    スマホでのYouTubeで書き込んだコメントや登録した
    チャンネルをPCでも見れるようにしたかったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/07 19:30

A 回答 (3件)

>今までPCではGoogleの登録してないので登録して


YouTubeのコメント欄に書き込みをしたいと思い。

やり方はANo.1で回答した通りです。
もう少し補足します。
Googleアカウントは1つです。
PCで「設定」をする必要はありません。
既にスマートフォンを使ってGoogleアカウントは「設定」されているのです。
その設定はGoogleが保存しています。
GoogleアカウントにはGmailやYouTube、他にもカレンダー等色々あります。
つまりGoogleのアカウント(ID)とパスワードさえあれば、インターネットに接続されている家電量販店のパソコンからでも接続出来るのです。
PCのインターネットブラウザ(Internet ExplorerやGoogleChromeの事)でYouTubeにアクセスすると右上に「ログイン」が見えるはずです。
これをクリックすると2つ入力するところがあり、上にID下にパスワードを入力してログインしてください。
あなたへのお勧めや、再生リストがあるはずです。
インターネットブラウザにこのIDとパスワードを記憶させる事が出来ますが、強いて云えばこれが設定となります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

スマホでGoogleのアカウントとパスワードがあると

ネットにつながってるものであればどこでも使えるんですね。

わかりやすく、詳しく教えていただきありがとうございます。

早速設定してみます。

お礼日時:2015/02/10 18:13

PCでGoogleホームページを見ていただくと右上にログインボタンをクリック。


そこからスマホで登録したアカウントでログイン。
更に右上の■が9つあるボタンをクリック。
youtubeのアイコンをクリック。
スマホでチャンネル登録したものが見れます。

スマホ、PC、どちらで先にGoogleアカウントを取得したかは問題ではありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

スマホで登録したアカウントでPCにも登録すると

同じ内容で使えるのですね。

ログイン方法の他にボタンの事も教えていただき

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 18:06

??イマイチ質問の意図が解りません。


GoogleアカウントはスマートフォンだろうがPCだろうがタブレットだろうが全て共通で使います。
スマートフォンで使ってるGoogleアカウントのIDとPWでログインするだけなのですが、それの何が問題なのでしょうか。
何故PCでアカウントを作ろうとしているのでしょう?
新規に作るとスマートフォンと全く同じには出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!