初音ミクとAKBどっちがファンの数は多いですか?
私は初音ミクだと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

小中高生はもちろん


お姉さんもお兄さんも
おばさんもおじさんも
はてはおじいさんまで参加

加えて欧米でもコンサートは開かれ
グーグルCMに起用されたり
海外の車のCMに起用されたり
色んなプロとの音楽やアートコラボレーションがあり

あくまでプログラムで
二次創作三次創作と繋がることが出来
ネットを介して簡単に触れられるという
規模や質の違いから

数で言うなら
初音ミクですかね
    • good
    • 8

私も初音ミクかな思います

    • good
    • 7

全国的な規模と年齢層から想像して、私はAKBファンが多いかなと思います。

個人的にはカーレースが好きなので、初音ミク(BMW)が好きですが…。
    • good
    • 1

AKB

    • good
    • 1

初音ミク!


AKBも好きだけど、
初音ミクのほうがお気に入りの曲が多い
    • good
    • 6

キャラ的に初音ミク

    • good
    • 8

初音ミク



だと思います。
ファンも参加して、作品などを作れるからです。
    • good
    • 8

初音ミクですかね


別に初音ミク信者じゃないが
特典欲しさの為に一人が大量にCD購入して捨てて、それで「売上1位!」「ファンが多い!」とか言われても
しかもそれで「ずっと続いてるファン」とか言われてもなあ
そもそもお互い土俵が違うと思うんだよなあ
とりあえず初音ミク
    • good
    • 8

初音ミク



どちらもヨーロッパにまでいってはいるけど。
初音ミクって、主役はあくまで創作者側じゃん。
自分達が使えるものっていうのも利点だから、その通り発展してる。
子供からお年寄りまで使ってるんだよ。
団体で行動してて日本拠点のAKBと。
あくまで看板キャラクターで、色んなことに利用できる音声プログラムじゃあ、
触れ合う機会にだって差がある。
    • good
    • 10

AKB



初音ミクは世界中に売れているけど「ファン」(ずっと使っている)という点においては
AKBの足元にも及ばないと思いますね。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペーパークラフトの展開図

息子の誕生日に大好きな車のペーパークラフトを作ってプレゼントしようと考えています。
多少難易度が高くてもいいので、展開図のダウンロードが出来るオススメのサイトを教えてください。

Aベストアンサー

自動車メーカーの日産公式ページにたくさんあります。
http://www.nissan.co.jp/EVENT/PAPERCRAFT/

Q質問数の多いカテゴリはどこだと思いますが?

質問数の多いカテゴリはどこだと思いますが?

実際に知っている方がいれば教えてください。

知らない人でもどこが多いか教えてください。

ベスト3くらい知りたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律,病気,これが多いです。

Qペーパークラフトの展開図を作るには・・・

お世話になります。
建物の写真や設計図からペーパークラフトの展開図を作るにはどうしたら良いでしょうか?

1.もし自分で作る場合にはどんな方法があるでしょう?

2.他の方にお願いする場合には、なんという職業の方にお願いすれば作ってもらえるのでしょう?できれば相場も分かるとうれしいです。

当方、全くの素人で模型についての知識はありませんので、基本的なところから教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すいませんが、すでに知っていたらすいません。
造魂館で、http://www1.nisiq.net/~bt-boy/tohkon.html

ペーパークラフト データーベースでそこから、3DCGサイトデーターベースなど、へ行ってみたらどうですか。
http://www.j-park.net/papercraft/bookmark/list.jsp?genre=-1


展開図自動作成ソフト-Tenkei
は、お勧めです。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/jun_m/tenkai/index.html

Q嵐ファン、AKBファンの皆様へ

私は嵐が好きです。
そして嵐ほどではなくともAKB好きです。
ですがファンの中には嵐はAKBに、AKBは嵐に対抗心を燃やしている、もしくは嫌いな方々もいると聞きます。
本当はどうなのか聞いてみたいです。
※過激な意見、荒らし、アンチなどはお控え下さい。

Aベストアンサー

AKBファンのおやじです。

別に嵐のことを「好き」も「嫌い」もありません。
いや、どちらかというと「好き」かな?

嵐に限らず、基本ジャニーズでメジャーデビューしたグループ(個人)の芸能スキルって非常に高いですよね?

SMAPを始め、V6、TOKIO、関ジャニ∞、KAT-TUN 、KinKi Kids、タッキー&翼ら挙げればキリがありませんが、彼ら個人的に「得意・不得意」はあるでしょうが、それぞれ自分達に合ったフィールドでの活躍は目を見張ります。

お笑い、トーク、お芝居、歌、ダンス等「なんでもござれ」。
しかも全く「嫌味」が無い。驚くべき事です。

SMAPの中居なんて自分が「歌がドヘタ」だという事を自分でネタにしているくらいですから。

そう考えると彼らの活躍は決して偶然でもなんでもなく、むしろ「必然」と思われます。

で、AKBですがこちらは単に「可愛い女の子が歌とダンスを中心に楽しませてくれる」と。
AKBに関する批判も彼女達の容姿やパフォーマンスというよりは、どちらかというと所謂「秋元商法」に関する事です。

でも、そんな事「どーだっていい」んです。TVに移る芸能人の「売り方」なんて。
女性アイドルに求めるものは今も昔も

「可愛い」

これだけ。

なので私が彼女たちのファンなのも単に「可愛いから」です。

勿論、あれだけの人数ですから中には「歌が上手い」「トークがたつ」「芝居が上手い」というそれぞれの個性があるでしょうし、また、それを発揮できなければいずれ消えて行くでしょう。

「可愛い」なんてのはほんの数年の間だけの儚い事ですから。

でも、嵐を始めとするジャニーズもAKBも「ファンを楽しませてくれる」という「プロフェッショナル」という意味ではどちらも尊敬しますし、嫌いなんてことはありませんね。

AKBファンのおやじです。

別に嵐のことを「好き」も「嫌い」もありません。
いや、どちらかというと「好き」かな?

嵐に限らず、基本ジャニーズでメジャーデビューしたグループ(個人)の芸能スキルって非常に高いですよね?

SMAPを始め、V6、TOKIO、関ジャニ∞、KAT-TUN 、KinKi Kids、タッキー&翼ら挙げればキリがありませんが、彼ら個人的に「得意・不得意」はあるでしょうが、それぞれ自分達に合ったフィールドでの活躍は目を見張ります。

お笑い、トーク、お芝居、歌、ダンス等「なんでもござれ」。
しか...続きを読む

Qペーパークラフト(配布可)のサイトを教えてください。

お世話になります。
展開図を印刷して第三者に配布してもOKなペーパークラフトのサイトを探しています。
(なるべく、展開図に製作者名が載っていないものが良いです。)
ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ご存知かとは思いますがどうでしょうか。

阪九フェリー http://www.han9f.co.jp/kuraft-nurie/kuraft/kuraft.htm
ヤマハ http://www.21yamaha.com/mc/papercraft/ 
新キャタピラー三菱http://www.scm.co.jp/magazine/play/craft/main.html
リニア http://linear.jr-central.co.jp/goods/

Q親しい人と遊んだ後、別れる時に 、どんな挨拶が多いですか? 私は「じゃー」か「じゃあねぇ―」が多いで

親しい人と遊んだ後、別れる時に 、どんな挨拶が多いですか?
私は「じゃー」か「じゃあねぇ―」が多いです(結構歳ですが…)

皆さまはどんな言葉が多いですか?

Aベストアンサー

それじゃ、それじゃまた、じゃーねぇ、じゃまた・・・が多いと思います。
28日は昼からワインパーティですが、終わって別れる時もきっとそう言うと思います。

Qペーパークラフトのサイトを紹介してください。

ペーパークラフトの展開図を フリーで公開しているサイトを探しています。
中でも、比較的簡単に作れるものを 希望します。お願いいたします。

Aベストアンサー

簡単、出来上がりも子供向け
http://www.sasatoku.co.jp/hp/present/paper_craft/index.html

ここのはすごく簡単。組立の説明もないくらい。箱っぽく組み立てるだけでのりもいらないです。
ただ海外キャラが多く仕上がりも丸みがないです。
http://www.cubeecraft.com/genre/pop-culture/

立体カードがとてもかわいい。ひなまつりがお気に入りです
http://paperm.jp/craft/index.html

他にもフリーのサイトはたくさんありますが簡単ならこのくらいかな?
cannonは有名だけど難しいと思います。

Qakbのファンが怖いと思う人!?

akbのファンの人が怖いと思う人いませんか??総選挙のために、CD、2000万円分かったとか・・恐ろしいと思うんですけど(^_^;)その買った人、前田敦子にいれたんですよね?大島優子の「選挙は1人一票じゃないんですか?」という言葉が良かった;;本当に1人一票にしたらいいのに・・^^;秋元さんも儲かりますね^^;

Aベストアンサー

金銭感覚的に恐ろしいですね。
いくらかわいい女の子相手だとしても。

でも、その「恐ろしい」ファンのおかげで、「軽い」ファンもAKBの活躍がたくさん見られます。
私なんかメンバーの名前も2~3人しか知らず、歌のタイトルなんて一つも覚えていません。
グッズも買っていません。ネットや雑誌で見て「かわいいな」と思う程度です。
そんな「軽い」ファン(?)ばかりだったらAKBは成り立ちません。

だから、私にとってAKBのファンは「怖いと同時にありがたい」存在です。

余談ですが、3月15日、AKBのメンバー等が、東日本大震災に対して5億円を寄付してくれました。
それだけの多額の寄付ができるのも「怖い」AKBファンが、お金をつぎ込んでくれているおかげです^^

Q植木鉢の展開図が書きたいのですが…

ペーパークラフトで植木鉢を作らねばならなくなり、展開図を書きたいのですが、数学がものすごく苦手なのでわかりません。
上部の半径が20mmで下部の半径が14mm、高さが30mmの小さな植木鉢です。
色々、公式など調べてがんばってみたのですが、何がなんだか…。
仕事なので時間がないこともあり、具体的な数字が知りたいです。
厚かましい「教えて!」ですが、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紙コップのような形を作ると考えてください。

側面の形は、扇形(扇子の紙、ドーナツの切れ端)です。
半径が102ミリの大円と半径が71ミリの小円を書きます。
このとき円の中心は共通です(同心円)

このドーナツ型の一部を使いますが、その範囲は、角度で約71度です。

底になる円は、半径が14ミリですので、これ以上の説明は不要でしょう。

ペーパークラフトですから、のりしろを、この図形に加えてください。

Q皆はAさんを「○○な人」だと思っているけど私は「××な人」だと思っている

わかりにくいタイトルですみません。

今、ある友人のことで悩んでいて別のカテで
相談させてもらっています。
簡単に言えば、周りから評判はいいけど
私はそうは思わないっていう感じです。
私も長年ずっと素直に周りと同じように思っていました。
でも、最近「なんか違う」って思い始めてしまって。
(これだけの説明だと、単なるやっかみじゃないの?って
思われるかもしれませんが^^;)

周りが思うAさんと自分が思うAさんに
ギャップがあると感じたことがある方
経験談をお聞かせください。
できるだけ、具体的にお願いいたします。

もちろん私とは逆で、
「周りからは悪くいわれているけど
私はすごく良い人だと思う」でも
OKです。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

高校時代の1回だけ担任になった先生。
生徒にフラットに話し、たいがいの生徒には「ケン」とか「ケンちゃん」とか呼ばれ、慕われていました。
・・でも当時の私は、その「生徒に理解あるいい先生」みたいなのが鼻につき、好きではありませんでした。なんか、「いい人」をがんばって演じているように見えて。
 最近その先生と話す機会があり、今なら彼のことも受け入れられるとは思いました。

以前勤務していた歯科医院の院長。
この人もやはり、がんばって「いい人」を演じるタイプでした。万人にいい顔したいらしく、嫌なこと、臭いものにはフタ。しかも院長なのに、責任の取り方を知らないんです。
・・経営が傾き、本性がバレてきて(追い詰められてきていい人を演じられなくなってきた)、患者にもスタッフにもそっぽをむかれちゃってますけどね。

私もけっこう斜めから人を見る癖があるので(笑)、周りが「いい人」と言っている人を疑ったりしますよ。でも人それぞれなので、いいと思います。
もちろん、自分では「?」と思っていた人を、後で「けっこうやるじゃん」と評価できることもあります。

高校時代の1回だけ担任になった先生。
生徒にフラットに話し、たいがいの生徒には「ケン」とか「ケンちゃん」とか呼ばれ、慕われていました。
・・でも当時の私は、その「生徒に理解あるいい先生」みたいなのが鼻につき、好きではありませんでした。なんか、「いい人」をがんばって演じているように見えて。
 最近その先生と話す機会があり、今なら彼のことも受け入れられるとは思いました。

以前勤務していた歯科医院の院長。
この人もやはり、がんばって「いい人」を演じるタイプでした。万人にいい顔し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報