プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄毛に悩む40代前半の男です。

当方、約1年間ほど、プロペシアとミノタブを服用していましたが、ミノタブの副作用(顔や手の

浮腫み等)が酷く、一旦、ミノタブのみ服用を止めました。しかし、やめて、およそ、約3ヶ月後

くらいから、再び、ジワリジワリと薄毛が再開した為、今年(2015年)の1月下旬頃より、再び

ミノタブの服用を再開しました。

ところが、ミノタブの再開後、抜け毛の量が、ハンパなく酷く、いわゆる初期脱毛というやつか

とも思いましたが、再服用開始から、およそ1.5ヶ月後の現在も、抜け毛は、おさまっていません。

毎日、合わせ鏡で頭頂部および前頭部を確認していますが、心なしか、以前より薄くなって

しまった気がします。ちなみに、ミノタブを初めて使った時は、爆発的に発毛しました。

ミノタブの再使用って、効かない事もあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ミノタブは副作用が強い為、ほんとに最終手段として使用したほうがいいみたいです。

ミノタブの副作用は、脱毛や精力減退したりすることもあるそうですよ。

個人差はあるとおもいますが、使用者の話を聞いていると、初期脱毛が終え、効果が出てくるのには2~3か月かかるとか。
利用しているみなさんのほとんどが初期脱毛経験しているようです。
初期脱毛があるということは、薬の効果は出ているということですね!
    • 1