電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エッチをした後、
すぐ仕度して帰る…という流れが嫌です。
一応腕枕をしてくれますが、
抱きしめたりすることなく、
彼はすぐパンツを履いて、
寝てしまいます。
15分くらいして、さぁ、帰ろうか…
という感じです。

本当はそのまま一泊するのが理想ですが…。
エッチ後しばらくは、
まったりしたいです。
エッチ後も私を感じて欲しいのに、
私のこと見てもくれません。

エッチだけできればいいと思っているからでしょうか。
エッチ中激しく興奮しても、
終わった後は冷めてしまうものですか?

A 回答 (3件)

ichigomilk1010さん、自然児と申します。

男性です。

エッチの後、彼がすぐに冷めてしまう。もっとセックスの余韻を楽しんでいたいのに・・・
と、思っておられるのですね。
そのお気持ち、とてもお察しします。

男性が射精した後の冷めてしまった時のことを「賢者タイム」とか「賢者モード」と呼ぶのです。
これはほとんどすべての男性が感じることなのですが、射精前の興奮が、射精と同時に、恐ろしいほどに一瞬にして、性的な関心が引いて行ってしまうのです。

これは、射精の満足感が高いほど、引きも強いような気がします。
この賢者タイム、決してパートナーに対して、嫌になったとか、飽きたとか、魅力を感じなくなったとか、そんなことは絶対になく、とにかく理屈抜きに、エッチなこと、スケベなこと、性的なことの意識が消えてしまうのです。
エッチだけできればいい、なんて気持ちではないと思いますよ。
これは私も、何回味わっても同じで、不思議な射精の仕組みなのでしょうね。

賢者タイムのこの気持ちをどうするか?
賢者タイム中、彼女に対してどう接するのか?
そこは、人によって違ってくるのでしょう。
あなたの彼のように、すぐパンツを履いて寝てしまう人もいれば、何もしないでぼんやりと、パートナーを抱きしめて過ごす人もいるでしょう。

私の場合は、たいていコンドームを使っていますので、射精が終わるとすぐにペニスを膣から抜きますが、そのまま彼女を抱きしめて、ぼんやりして過ごすことが多いです。
この時に、彼女が満ち足りていないと、私の身体をいろいろ触りだすのですが、すぐには反応しないのですね。
その日の気分や体調にもよりますが、5分や10分位は無反応な気がします。
その後、ようやく私の気持ちが戻ってきて、「やる気」が復活すると、賢者タイムも治まって、またまたペニスは勃起し、2回戦へ・・・となります。
しかし、どうしても賢者タイムが長引いて、そのまま終了となることもあります。

男の賢者タイムを、女性には理解してもらいたいなと思うのです。
また、男性は、賢者タイムが来ても、できるだけすぐに身体を離したりしないで、余韻を味わう「努力」をすることで、女性の満足感は高まるような気がします。

もし、男性に賢者タイムがなかったら・・・おそらく際限なくセックスを続けるような気がします。
賢者タイムは、男性の「安全装置」なのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然児さま、
大変ご丁寧にアドバイスしてくださいまして、
ありがとうございます。

恐ろしいほど一瞬に冷めてしまうんですね(>_<)
一瞬にって…、仕方ないことですけど
寂しいですね…。
私は終わってからも、彼を触っていたくて、
イチャイチャしてたのですが、
彼にとっては、
「もう触るなよ…やめてくれよ…」
なんて気持ちだったのかもしれないですね(;_;)
自然児さまのように、
ただそっと抱きしめて欲しいです。

さすがにお願いはできないですし、
かまって欲しくて、彼の身体を触るのですが、
彼は無反応というか、
サラ~っとしててとても寂しいです。

でも、安全装置なんだって思えば、
仕方ないのかなって気持ちになれました。
男女の身体って、不思議ですね。

どうもありがとうございました。
また寂しいなって思ったら、
自然児さまのアドバイス、
じっくり読みたいと思います♪

お礼日時:2015/03/12 21:43

表現は悪いですが、男の場合性欲と言うのは、


食欲とかトイレに似てますから…。

腹減ったなぁ、→ 一気にメシを口に突っ込む →
「よーし食った食った。次なにするかな」(いつまでも食事の余韻には浸らない)

トイレに行く→ ふー、すっきりした。→ 終わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~(>_<)なるほど。
でもわかるような気もします。
ある意味排泄してるわけですからね。

特に彼の場合、
あ~出した出した!
って雰囲気ですから。

アドバイスありがとうございました(o^-^o)

お礼日時:2015/03/16 16:02

大げさな話をすれば、男は射精することで


役目を終えて一度死にます。

相手への気持ちが冷めるのではありませんが、
興奮が収まれば気持ちも冷静になります。
身体の仕組みがそうなっているので、
ある程度はやむを得ないのかもしれません。

ただ、そこから、余韻を楽しめるかどうかは、
彼次第なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

役目を終えて死にます…という表現、
とてもわかりやすかったです。
身体の仕組みで、冷めてしまうのは
仕方ないことなんでしょうね。

寝ないで欲しい…ということも、
ちょっとツラいのかもしれないですね。
それでもちょっと寂しくて(^-^;
ちょっとでいいから頭撫でたりして欲しいのですが…。

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/03/12 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています