プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日前に彼氏とはじめてエッチをしました。
いつもダブルデートしているカップルもエッチをしたと言っていたので、ならいけるんじゃない?という軽い考えと、その場の流れに任せてしました。
いつもダブルデートしているカップルの彼女さんに話を聞いたら、「初めてはゴムをつけたけど、二回目は生でエッチした。
外に出したから妊娠はしてないし、ちゃんと生理もきた」
と言っていたので、なら最後外に出せば大丈夫なのかな。と思ってました。
しかし、その彼女は彼氏に膣をほぐしてもらってすぐに入れたらしいんですけど、私達の場合はフェラをしてから入れました。

そして、夜に彼氏と電話しているときに、我慢汁の話になりました。
もし中で出ていたら、もし微量でも精子が含まれていたら…
すごく怖くなってネットで検索をし、精子が含まれている事を知りました。
フェラをすると精子が出やすい?みたいな記事もみてさらに怖くなりました。
彼氏の話によると、「これ以上やったらイく寸前になりそうだったから途中で抜いた」
と言っていたんですが、こういう場合も我慢汁って出ますか?
避妊って本当に大事なんだと思いました。
なんか気にしてたら子宮あたりにすごい違和感みたいなのがあって、それもなんか怖いです。

回答いただければ光栄です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんは小学生ですか・・・!?(・_・;)



>避妊って本当に大事なんだと思いました。

それ以前に妊娠の仕組みを理解しましょう。

>どのタイミングで我慢汁は出るのか

我慢汁は正確には尿道球腺液と言います。
尿道球腺液は勃起すれば分泌されます。

>すごく怖くなってネットで検索をし、精子が含まれている事を知りました。

随分長い間探していますが、その様な事実を証明した研究も文献も見たことがありません。
是非、検索されたサイトをご紹介して下さい。

>彼氏の話によると、「これ以上やったらイく寸前になりそうだったから途中で抜いた」
と言っていたんですが、こういう場合も我慢汁って出ますか?

我慢汁(尿道球腺液)も出ていますが、そう言う場合は、殆ど精液が出ています。

男の射精は脊髄からの反射命令で行われます。
頭で考えて制御しながら射精など出来ないのです。
あっと!思った時には、既に出ているという事です。

先ずは、尿道球腺液について!
尿道球腺液と言うからには、「尿道球腺」という体液を溜めておく袋があります。
この袋は、男性器の付け根のすぐそばに二つあります。
前述したように男性器が勃起すると分泌を始めます。
しかし、体外まで漏れ出すには、其れなりに時間が掛かります。
尿道球腺液が分泌される目的は、尿道の中の中和(尿道の中は酸性の環境)です。
尿道球腺液は弱アルカリ性の特性をしています。
精子は酸性に弱く!直ぐに死んでしまうので、射精するより遥かに前に分泌し尿道内を中和するのです。
また、精液が通過し易いように潤滑の役目もしています。

一方、精子は睾丸(タマタマ)の中にいます。
睾丸から尿道球腺液までの距離は30㎝ほどもあり、目に見えないほど小さな精子にとっては、この長さは遥か彼方になります。
もし、そこから精子が勝手にチョロチョロと泳ぎ始めたら、精子は卵子と出会う卵管膨大部に着くまでに力尽きてしまうでしょう。

Wikipediaなどによる解説では、男性の射精は2段階によって行われると言われてます。
ある程度興奮すると精子は睾丸の中の体液によって発射準備室(精管膨大部)まで移動し、いよいよクライマックスを迎えると体外に射精されると書かれています。

この一時的に蓄えられている精管膨大部から、「チョロチョロと精子が漏れ出す。」と言うのが我慢汁にも精子がいるという説の根拠です。
しかし、実際にはその様な事は起こりません。

男女のカップルにセックスしたままMRIに入ってもらい、射精する瞬間を捉えた映像を見たことがあります。
精子は確かに睾丸などの体液に拠り発射準備室まで運ばれますが、そこに留まっているのはほんの一瞬です。
射精は2~3秒ほどで終わってしまいます。
精管膨大部に何秒も何分も留まってい居ることなど無く、一気に体外へ排出されてしまいます。

また、精液の70%を占める精嚢腺液(白濁した体液)も射精された後に、後から付け加えられるように発射されると解説されています。
これも事実ですが、後から射精されるのもほんの一瞬遅の出来事で、殆ど同時に体外へ排出されてしまいます。

今どき、我慢汁でも妊娠するなんて思っているのは、日本人ぐらいなものですよ!
「私は、それで妊娠した」とか、「俺は、それで妊娠させた」なんていう話は、射精したのを(射精されたのを)判っていないバカなカップルの戯言です。

何故ならば21世紀になった今日でも、その様な事実は証明されていませんし、また、専門家(お医者さん?性科学者?)は研究や調査をするまでもない内容だと思っているからです。

尿道球腺液に精子が漏れ出す様な男は、糖尿病や性病に罹り、精管などの器官が変形してしまった一部の男性しかいません。
    • good
    • 3

そんな簡単に妊娠はわからないと思うけどねえ。


でもホルモンとか微妙な変化はわかる人はわかるらしい。
まあ「勃ったらもう危険」って考えておいたほうが無難。
人によってはすぐ出るし。
本当は勃っていなくても精子は結構長く生きてるので残ってる場合もあり危ない。
危険物なんだな。

心配するより妊娠検査薬を通販で買って調べるほうが良い。
副作用で頭痛が出る場合もあるし100%ではないがまだ1日前ならアフターピルが効く。
処方する産婦人科に問い合わせをして 出来るなら行ったほうが安心と思う。
金額は 3000円から高いところだと3万程度。
いかに早く行けるかが重要だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています