アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ1年になる
彼氏がいます。半年くらいは
半同棲状態だったのですが、今は
私の都合で中距離恋愛です。でも
毎週仕事の都合上週末だけは彼氏の家に
泊まりに行っている状態です。

付き合った当初~普通になんの問題もなく
えっちできてたのですが、最近(1ヶ月くらい前?)
くらいから私が全く濡れなくなりました。

濡れなくなったと同時に今まであった
性欲もほぼないといっていいほど
なくなりました。行為をしたいというより
ただ触れ合ったりキスしたりする程度で
満足?するくらいです。

彼氏のことが嫌いになったわけでもなく
以前と変わらず好きですし、
他に気になる人がいるわけでもありません。

本当に突然濡れなくなり行為ができず
そのショック?でその状態が
続いているのでしょうか?
この事で彼氏は全然怒ったりもしないし
そういう時期なのかもよ?と優しく
接してくれています。

でも私としてはこの状態が続くのも嫌で
体が全てではないのもわかってるけど
とりあえず自分の体にいらだちます。
やっぱりこれって私の問題なのでしょうか?
それとも何か体に問題があるからなのか…

自分なりにぐぐったりしても解決策が見えず…
たまに、一人でしたくなることあるのですが
その時はちゃんと濡れます。
なので余計頭に?が浮かびまくってます。

長文で失礼しました。しかし、結構
自分的にこたえてきているので、
もしよろしければ回答お願いします(_ _)
お力添えお願いします。

A 回答 (1件)

既婚者40代女性です。


おそらく彼との関係が安定期に入ったことが原因のひとつになっているかもしれません。
家族のような安心信頼した関係は素晴らしいことですが、性的な角度から見た場合気持ちが高まりにくくなることがありますよね。
私も夫婦生活を長くしているので途中そのような悩みがありました。
焦らないでくださいね。エッチはなくてもいっか!くらい思って生活してみてください。濡れない…と思うほどそのように体が反応して悪循環になりやすいです。
女性の心とからだは密接なので。
むしろエッチは置いておいて2人で普段しないようなデートや体験を一緒にしたりお互い別々で週末を楽しんだりと変化をつけてみてください。
これから先まだまだ2人で歩む道は長いですしその先にもまたこの悩みは訪れます。
純粋に心から楽しい!と思うことは何か自身に聞いてみて実行してみてください♪
あなたがワクワク楽しい気持ちでいれば
きっと2人の間にも新しい風が吹き込みますよ。
私は何度も同じ悩みにぶつかってきましたがお互い好きなことをしていてふいにテンションが上がったときに自然にエッチするモードになり燃え上がったり…(笑)
パーフェクトを求めずエッチなくてもこの人といるだけで癒される…とか、そんなありがたい面に焦点をあてて仲良くしていってくださいね。陰ながら応援しています…✴︎
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A