アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年少しになる彼氏(24)がいます。
付き合いたての頃は(付き合う少し前から汗)、セックスの頻度は週2回程度ありました。それが今年の春ころからだんだんしたい気持ちがなくなってきて、特にここ2ヶ月は全くしていません。今でも週に1回以上は彼氏が泊まりにきていて、そのたびに求めてくれています。
でもどうしても、嫌悪感というか、とにかくセックスをしたくないのです。
セックスだけではなくて、ディープキスや胸を触られるのも嫌です。
ホテルに泊まってみたりいろいろ頑張ってはみたのですが、どうしてもできません。途中まで彼氏がしかけた時も、嫌で嫌で、泣いてしまいました。

彼氏とはよくデートに出かけたり、一緒にご飯を作って食べたり、仲はいいのです。お互いの両親にも紹介済みで、結婚資金がたまり次第、結婚するつもりでした。それなのにこんな状態で、結婚は無理かなと思い始めています。

彼氏もまだ若いので、本当につらいと思います。でも「今は君の気持ちに余裕がないんだよ、いつか元気になってできるようになるまで待つから」と言ってくれています。
でももう彼氏とセックスできる時がくるとは思えないのです。別れたほうがいいとも思います。

みなさんはこういった経験をお持ちでしょうか。どのように解決したか、のアドバイスやご意見など、なんでもいいのでお話聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も以前、同じことで悩んでいました。


つらいですよね。

私も、全然嫌いじゃないけど、セックスは無理というか、友達のようにしか思えなくて。
でも、質問者さんと同じように、仲良く出かけたりはしていたし、楽しかったのですが、こんなので付き合ってると言えるのかな、結婚することになったら困るんじゃないかなど悩んで、誰にも相談できずにいました。

結局、私は友達に戻ることを選んで、彼氏も同意してくれました(いい人なんです・・・)
これでよかったのかなと思うことはありますが、私の気持ち的には楽になりました。
今後、また恋愛感情が生まれて、彼のほうも同じ気持ちでいてくれたら縁があったということで、もしそうじゃなかったら縁がなかったということかなって考えています。
答えになっていなくて、ごめんなさい。
質問者さんも気持ちが楽になりますように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
私も、こういう問題なのでなかなか人に話せず、しかも彼がいい人だというのを周りの人が皆知っているので、なおさら話せず、つらいです。なのでgoodluck76様の言葉が嬉しかったです。

やはり結婚を考えると不安です。楽しくても、でもこれって自分によくしてくれる都合のいい友達、みたいになってしまってない?と思います。

そうですよね、一旦友達として距離をおいても、本当に大切な人だったらまた恋する気持ちが生まれると思いたいです。今は近くにいすぎて、ありふれた言葉ですが「空気みたい」になってしまっているのかもしれません。

少し、楽になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 01:07

御礼ありがとうございます!質問がありましたのでここに解答します。



私はここ数ヶ月で彼に対する気持ちもかなり低下していて
ちょうどホテルにいる時に彼が「俺のこと好き?」と聞いてきたので
「前ほど気持ちは強くないと思う」とズバリ答えました。
多分彼は私のことを大好きだったと思います・・・。

いつもデートはホテル直行だったのでろくに会話もなく
行為に移ることが多かったのでそこで私の様子に気付いたのかも?
積極的にセックスできない自分がいたので、彼にもそれを見抜かれました。。

元々私の親は彼との交際に大反対だったので無理な部分もあったけど
付き合い始めた頃は彼はとても優しく、私も大好きでした。
でも今年に入った辺りから何となく怪しくなってきて
私の転職を機に益々距離感が生まれた、と言う感じです。

距離を置いて、色んな男性と接してみるのもいいかもしれませんね。
私はまんまと?男友達と親密な関係になってしまいましたが
他の男性と交流すると色々と発見があるかもしれません。
1人の男性に落ち着いてしまうと、つまらなくなるのは仕方ないかも・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ズバリ、ですか・・
でもうやむやにするよりはきっちり気持ちは伝えたほうが彼のためにもいいのでしょうね。なかなか、勇気が出ませんが・・aibaaska様はすごいと思います。

私も親(特に母)が大反対で、というのも「容姿がイヤ」だそうで・・そう言われ続けて、なんだか恋できなくなったというのもあると思います。

いったん距離が生まれたら、もう一旦離れるしかないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 01:00

私も少し前までそんな状態でした・・・


と言うかその彼とは結局別れてしまいました><結婚の話も出ていましたが。

でも彼氏のことが凄く好き!ってのが逆に問題ですね。
私の場合は彼氏に対する気持ちもかなり薄れていたので
「セックスしたくない」と言うのも当たり前かな?なんて考えてましたが。

4月に今の職場に転職したものの人間関係が悪いし仕事内容も充実していないので
なんとな~くストレスが増えて来てしまい、彼氏との連絡も
滞り男友達と頻繁に会うようになってプライベートも不安定でした。

恋愛以外に何かしらストレスがあるとどうも色々とうまくいかないようです。
少し距離を置くのも良いかもしれませんね・・。
どれだけ彼氏が大切なのか再認識できるかもしれないですし。

本当に好きだったらやっぱり女性でも「抱きしめてキスしてもらいたい!」
って思えるんじゃないでしょうか??
ずっと走り続けているのなら少しは休んだ方がいいかも?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の経験、教えてくださってありがとうございます。身にしみます・・

「彼氏のことがすごく好き!」ではあるのですが、その好きがなんなのか、分からない状態です。人間的に尊敬していて、ご兄弟やご両親ともよく会っていて、これはなんだかもう家族みたいだなあと思うこともあります。
家族みたいな気分になってしまって、だからそういう恋人のようなことはしたくないのかもしれません。

そうですよね、抱きしめて欲しいって思うのが普通ですよね・・
距離をおくことについて、彼に相談してみようと思います。

aibaaska様は、彼にどのように話されたのですか?もし差し支えなければ教えてくださると嬉しいです。。

お礼日時:2009/08/28 12:36

彼に嫌気がさしてセックスしたくない、というのは分かりますが、仲良しなんですよね。



例えば他の魅力的な男性とだったら出来そうでしょうか。
つまり、セックス自体が駄目になってしまったのか、それともご質問者様自身や彼との関係に原因があって駄目になってしまったのか。

実は結婚がプレッシャーになってたりしませんか?プチマリッジブルーというか…

それとも仕事でストレスを感じている、逆にヤリガイを凄く感じている?

何かしら原因があるはずなので、
心を落ち着けて、一度ノートに自分が思っていること、感じている事を全て書き出して考察してみては如何でしょうか。
異常な事ではないと思いますので、余りご自分を責めずにリラックスを心がけてみて下さい。

あと信頼出来る同姓の親友に話を聞いて貰うのも良いと思います。プライベートなお悩みですが第三者に問題を共有してもらうだけで、かなり心理的な負担は軽くなるので。

全然問題解決出来てない回答ですいません、良い方向にむかうといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やさしく回答してくださって、涙が出ました。ありがとうございます。

この4月から環境が変わり、劇的に忙しくなったことは事実です。精神的にも余裕がなくなっているのかもしれません。

ノートに書き出す方法、試してみます。ありがとうございます。
今近くにいる友人たちは、彼のことをよく知っているので、話しにくいのですが、気を遣わないでくれそうな友人に折をみて相談してみます。

他の男性と出来そうかというのがわかれば、原因が少しすっきりするのでしょうが、いかんせん試してみるわけにもいかないので(笑)、困るところです。。

お礼日時:2009/08/28 01:31

こんばんは。


結論から申し上げますが,porkappleさんは今の彼氏の他に気になる人がいらっしゃいませんか?
ちょっとした事でもいい,顔がみれれば,話しができれば幸せを感じるという人・・・。
別にporkappleさんを責める理由は何もありません。
最初は好き(愛し)あっていても,相手を「好き」という感情はそれぞれ違うんです。
彼が優しい方の様なので,porkappleさんも悩んでいる所があるんだと思いますが,『別れたほうがいいとも思います。』の文面から察するにもう今の彼には愛情は無いと思うのが自然です。
人というのは『めぐり合い』の繰り返しであり,今が人生の全てではないんです。
もし,彼の事を,そして自分の事でこれからの人生を考えるのであれば,「ハッキリ別れる」というのも一つの結論です。
少し考える時間をもってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答、ありがとうございます。

彼はとても素敵な人で、信頼できるし、私のことを本当に大切にしてくれています。彼のご家族もいい方たちなんです。
それなのに、一緒にいるとほんの小さなことがいちいち気に障り、最近はいつも怒ったような態度をとってしまいます。そしてそんな自分自身がとても嫌です。

確かに先週,別の方から告白されました。「素敵な彼がいるのは知っているから、今付き合ってほしいとは言わない、いつか別れた時に僕が待ってるということを知っていてくれれば」と。
そんな感じの言われ方だったので、あまり意識しているつもりはなかったのですが・・・でも逃げて放置していないで、今の状態を何とか打開しなければと思った原因ではあるかもしれません。。

お礼日時:2009/08/28 01:23

特にここ2ヶ月は全くしていません。

今でも週に1回以上は彼氏が泊まりにきていて、そのたびに求めてくれています。
でもどうしても、嫌悪感というか、とにかくセックスをしたくないのです。
>>やるだけやっておいて、いまさらと思います。早く結婚しないからそんなことになるのでは?彼にその「ピンチ」を伝えてなんとかしてもらうべきだね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本当にお恥ずかしい限りです。
もちろん彼にピンチは伝えているのですが・・
できなくてもいい、一緒にいてくれればそれでいい、と言ってくれます。
でも先が見えないですよね、どうすればいいのかと・・

お礼日時:2009/08/27 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A