街中で見かけて「グッときた人」の思い出

コスプレとかでなく、普通に男装がしてみたいのですが…女の人は普通にジーンズとかも履くし、スカジャンも着るし、ボーイッシュではなく男装にするにはどうすればいいでしょう?パンツルックと何が違う?

わたしは身長166cmで、「身長があるから、男っぽく男装できるよね?」と友人に言うと、「背がでかくても顔が女っぽいから、似合わないと思う」と2人から言われました。背がデカイだけでは似合わないですか?胸はないので、そこは平気そう。声もハスキーボイスと言われます。

普段 ロングヘアでスカートとかもよく履いて、花柄とか、清楚で清潔感あるようなシンプルとかカジュアルな感じの女性的なファッションです。周りからは「女性らしい」と言われます。が、 昔から男性に憧れています。男になりたいわけでなく、心は女ですが、男らしさや男装に憧れています。男が好きというより、男に並びたい欲求が…。謎の心理。

あまり男物の服は持っていなですが、やはりメンズものの洋服を買うべきですか?
コツはありますか?

女性が男装で普通に出歩いてたり生活していると、
周りからどう思われますか?よければ教えてください!

A 回答 (2件)

道ですれ違っても、別に、、、

そのままスーパーでおばさんに混じって特売品をあさってたりすると、さすがに違和感があるでしょうが。

ミステリーなんかで変装するとき、帽子とつげヒゲが必須みたい。
ヒゲは、かえって違和感が出そうだけど、帽子はどう?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9007984.html
身長166cm体重62kg体脂肪率22パーセント
スリーサイズ91・67・89です。アンダーバストは70cm、腹囲は80cm

この体格では難しいでしょう…

> 女性が男装で普通に出歩いてたり生活していると、
> 周りからどう思われますか?よければ教えてください!

かなり違和感がありそうなので、ジロジロ見られる
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違和感ありですか…