最速怪談選手権

シャチハタ・・・ポンと押せるハンコのことですが、それと同じように、チョコンとキスをすることを、“シャチハタキス”とか“ハンコキス”と言うんだそうです。
私は初めて聞きましたが、皆さんはどうですか?
“シャチハタキス”・・・してますか?

A 回答 (7件)

アトを残さないとシャチハタではないゆえ、アトを残すキッスのことですよね?ほら、若いオネイさんが時々首筋に内出血っぽいアトをファンデーションでどーたらこーたら(ry



>チョコンとキスをすること
凄いですね、そんな軽くでアトを残せるなんて。最近の若者は吸引力が違うなー(錯乱)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう解釈ですか!
チョコンと付けるだけで印が付くキス・・・確かにすごい吸引力です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 23:11

知りませんでした。

ユビキタスの一種かと思いました。
いや、そもそもユビキタスも意味わかんないんですけどw

>“シャチハタキス”・・・してますか?

まあ・・・たまに。子供にする事の方が多いですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ユビキタス!
スマホが手放せずにいる生活は、ユビキタスの結果かも知れませんね。
ユビキタス:特に意識することもなく、コンピュータやネットワークが生活に溶け込んでいる状態・・・かな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 23:03

所有者の認印ですかね…。


シャチハタもなくはないですが、
噛み付かれると、しっかり残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛み付きですか・・・
会社時代に、社員同士で不倫が噂されている人がいましたが、妻帯者の彼の首には真っ赤なアザが・・・残ってましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 23:10

初耳です



フレンチキスで良いんじゃないですか(笑)?

何でもかんでも略したらいいってもんではないでしょ

私が流行に着いて行けてないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、私もフレンチキスのこと?と思っていましたが、シャチハタキスってすごく安易な、三文判キス的な印象です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/05 00:23

初めて聞きました。

可愛いですね。
うちはよくやりますかね。濃厚なのより、それ位の方が私達らしいです。
嬉しいのは、お決まりの「いってらっしゃいキス」とかより、予想していない時に思いがけなくされる時ですね。外とかで、一目につかないスキを狙って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、“シャチハタキスね!”と言ってみて、反応を見るのはどうですか?
先ほどの方は、チュッと軽くやる割には色が残るキスという、絶妙の表現をしていましたが、それはそれでいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/05 00:25

初めて聞きました。


康珍化さんの詩に「小鳥みたいに無邪気なkiss かわしただけさ」ってありますが、そんな感じですかね。
ここ10年くらいしていません。
そういうことをしたいと思う相手はいますが、残念ながら片思いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>小鳥みたいに無邪気なkiss
これは風情があっていいですね。シャチハタみたいにインスタントっぽくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/05 09:13

してません。

誰かにして欲しい?外国映画でよく見ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、外国映画・・・
こういうスタイルでも、やっぱり向こうの方がスマートですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!