dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノから言われてずっと気になっていることがあります。その彼女にはじめてフ

ェラチオをしてもらったとき口の中に射精したのですが、彼女がその精液の味を見

て、「この精液は私を妊娠させられないからコンドームを付けなくて大丈夫。」と

言いました。僕はコンドームを付けてSEXをしてみたかったので、何度かは付けて

SEXをしたのですが、それ以外は付けずにしていました。ほとんどは膣外で射精し

ていましたが、数回膣内で射精したこともありました。それでも付き合っている期

間中、彼女は一度も妊娠しなかったようです。その後、何人かの女の子とコンドー

ムを付けたり付けなかったりでSEXをしたのですが、誰ひとりとして妊娠した人は

いませんでした。その中のひとりに、精液の味見をして自分を妊娠させられるか否

かわかるか聞いたのですが、そんなのわからないと言っていました。しかし、そん

なのわからないの意味が、その子にはその能力がなくてわからないのか、精液の味

見をしただけでそんなことはわからないという意味だったのか、今となってはハッ

キリしません。

ここで質問です。

①一般に女の人は自分を妊娠させる能力がその男にあるのか、その精液の味見をす

ることでわかるものなのですか?

②一般に女の人は自分を妊娠させる能力がその男にあるのか、その精液の味見をし

てもわからず、たまたま元カノに特別な能力があったためわかったのですか?

③一般に女の人は精液の味見をすれば、その精子がどの女性をも妊娠させる能力を

持っているかがわかるものなのですか?

④一般に女の人は自分を妊娠させる能力がその男にあるのか、あるいは精子がどの

女性をも妊娠させる能力を持っているのかを、精液の味見をすることでわかる能力

は元々ないものですか?

できれば専門家の方に回答頂ければありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    表題を「精液の味見をして………」としましたが、味を見ることによってというわ

    けではなく、男性の精液を女性が口に含むことでその男性が生殖可能か否かを判別

    することが可能でしょうか?例えば口内にセンサーのようなものがあるとかです。

    できれば現役の医師か医学科出身の方に回答いただきたいです。

      補足日時:2015/07/27 23:59

A 回答 (6件)

精液は、精巣上体液、精管液、精嚢腺液、前立腺液、尿道球腺液の体液が混ざったものです。


その中に精子がいますが、射精される精液の中で1~5%程度の量しか占めていません。
殆どは体液だという事です。

人間の体液は基本的に無味無臭ですが、精液の成分の中には味覚に影響する成分が含まれています。

精液の15~30%を占めているのが前立腺液ですが、前立腺液にはクエン酸やアミンが含まれています。
クエン酸は清涼飲料水などにも含まれているように、酸っぱさや甘みを感じる成分になります。
アミンはアミノ酸の一種になりますが、これも甘み感じる成分になります。

精液の70%を占めるのが精嚢腺液ですが、精嚢腺液には果糖やアスコルビン酸が含まれています。
果糖は、当然甘みを感じる成分です。
アスコルビン酸はビタミンCの成分と同じなので、これも当然、酸っぱさを感じます。

以上の様に男性の精液の成分は科学的に分析・証明されていますが、これらの成分は精子の保護や栄養源になっています。
しかし、精子の生殖能力に影響するものではありません。

おそらく元カノは正しい妊娠の仕組みも、自身の性周期もしっかり把握していて、今日は生でしても妊娠しないと判っていたのだと思いますよ。
精液の味云々は、貴方をからかった、おちょくった、無知さをバカにしただけだと思います。

昔から(私の若い頃からの話ですが、)、平然と生でさせてくれる女性は結構いるものです。
そう言う女性は、総じて自身の性周期を把握しているし、妊娠の仕組みも良く理解している女性達ですね。

人間(女性)は、この日に排卵すると判っていてセックスしても38%しか妊娠できません。
勿論、処女で初めてのセックスでも、このタイミングでセックスし38%の内に入れば100%妊娠することが起きます。
正しく知るという事は、大事ですね・・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変詳しくとても勉強になりました。

あ、からかわれていたのですね。

その彼女は年上で、日本で上から数番目に偏差値の高い大学学部学科に通ってい

て、僕と違ってもの凄く頭が切れたので、僕は彼女の言うことを全て信じていまし

た。

僕と付き合う以前におじさんと付き合っていたらしく、おじさんの精液は甘いのよ

って言っていたこともあり、僕の精液はたまに薄い塩味のときもあったのですが、

甘いと言われることがほとんどだったので、なにか病気ではないかと心配だったの

ですが、回答を読むと年齢に関係なく甘くても普通のようですね。

僕もなのですが、その彼女もものすごくSEXが好きで、コンドームを使用すること

なく毎日のようにSEXしていたときもあったのに妊娠したことがなかったので、僕

は種無しなのだなと思っていました。でも、本当に種無しかもしれませんが。

お礼日時:2015/07/17 10:16

占いや予言者の類ですね。



占いや予言を否定する根拠はないけど、正しいとする裏付けもありません。
数百回に及ぶいろんな男とのSEX、その精液の味見、相当数の妊娠経験、などから割り出されたのであれば、
否定も出来ないでしょうが、一般人には判別するすべもないです。
中国3000年の歴史が誇る 東洋医学においても不可能です。

ところで、その女性の発言内容の 根拠 は何なのでしょうか? 根拠 はあるのでしょうか??

ひとつだけ言えることは、占いでも予言であっても、

信じる者は救われる

という言葉が今でも健在だということだけです。

現にあなたは救われています。

ただ、その女性と結婚したとしても子孫を残すことはできないのですね。

皇太子殿下は精液の味がその後に変わってしまったのか? 雅子様にはその味覚がなかったのか?
どうなのでしょう。
日本の最高レベルの医学をもっても無理なものは無理としか言いようがありません。
その辺の猫でも子供を産めるのに・・・不憫でなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今から連絡を取ろうと思えば取れるのですが、別れた後は僕からは連絡しないと決

めているので、その発言内容に根拠があるかどうかはわかりません。

今のところ全ての回答が判別できないということなのですが、医学的科学的に可能

か不可能かの説明がなされているわけではないので、専門家からの回答を期待して

います。ただ、何件かの質問で専門家の回答を読んだことがあるのですが、どれも

満足の行くレベルの回答ではありませんでした。最終的には病院等へ行き診てもら

うよう勧めるものがほとんどでした。はじめは、エヌ・ティ・ティ レゾナント株式

会社が給金を与えることで専門家に回答をするようお願いしているものだと思って

いたのですが、専門家側がエヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社に広告料を払うと

いう形で回答の序でに自分たちのサイトの紹介を許されているのではないかと思う

に至りました。

最後にふたつ。

その彼女はもの凄く頭がよく賢くてなんでも知っていたので、僕は彼女の話すこと

は全て信用していました。

その女性に限らず僕の精子に問題があり子孫を残すことができないという可能性も

ありますので、これが一番心配です。

お礼日時:2015/07/25 08:57

その娘は、自分がどれだけそっちに精通しているか誇張したかったのではないか? 若しくは、知ったかぶりの悪友から聞きかじって、XX味なら大丈夫、といった間違った認識で行っていたかの何れか。

真面目な男を煙に巻くなんて、悪女か小悪魔か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もの凄く頭がよく賢くて、いろいろなことを知っている女性でしたので、間違った

認識で僕にそのように言ったのではないと思います。他の回答に書かれていたので

すが、僕がばか過ぎたのでからかってそう言ったようです。

お礼日時:2015/07/19 08:05

凄い精液マイスターだなと思う。


自分は専門家ではないが、精子の量や状態を味で判断できるほど経験をされているのであれば信じてよいのかもしれない。

ただ、男にバルトリン腺マイスターがいたとすれば「今日は排卵日だ」なんて言うだろうが、普通はそのような能力は持っていないことから総合的に判断してみてはどうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一般の女性はそのような能力を持っていないとしても、その彼女は判断できたので

はないかと未だに少し信じています。

僕がバルトリン腺液を舐めても、僕にはなんとも形容し難い味だとしか言えないで

す。

お礼日時:2015/07/18 00:19

精液の味で妊娠能力の有無は判別できません。


絶対に無理です。
考えられる可能性としては、

1.彼女が周期を正しく理解して、いわゆる「安全日」でのセックスだった。
2.別に妊娠しても良かった(たまたまできなかった)。
3.彼女がそもそも妊娠できない身体で、そのことを知っていたから避妊の必要がなかった。

などがあります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

判別できないですか。その彼女は頭もよくなんでも知っていてなんでもできる人だ

ったので、本当にできるのではないかとこれを読んだ今でも少し思っています。

回答の1に関してですが、コンドームを付けずにほぼ毎日長期にわたってSEXをして

いた時期もあったので、どうしてなのか不思議に思っています。

回答の3なのですが、僕と別れた後付き合った男の子を避妊に失敗して妊娠したと聞

いたので、それが嘘でなければ妊娠できる身体なのだと思います。

お礼日時:2015/07/18 00:17

ショボかったのでしょう。



わかるわけないでしょ。
少しは勉強しなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門家の方でしょうか。「ショボかったのでしょう。」というのは、精液に含まれ

る精子の量が少なかったということでしょうか。もしそのことがわかったのである

ならば、なぜ「わかるわけないでしょ。」となるのでしょうか。

自分が調べた範囲内では、ハッキリとした説明がなされた記述を見つけることがで

きなかったため質問いたしました。

この「わかるわけないでしょ。」は、この質問に関することが医学的にまだ解明さ

れていないために、わかるわけがないということなのでしょうか。

それとも、一般に女の人は自分を妊娠させる能力がその男にあるのか、あるいは精

子がどの女性をも妊娠させる能力を持っているのかを、精液の味見をすることでわ

かるわけがないということなのでしょうか。

後者であるならば、なぜなのか簡単な理由とともに説明お願いいたします。

お礼日時:2015/07/17 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!