痔になりやすい生活習慣とは?

どうしたら異性の友達と友達のままでいられますか?
私としては友達として仲良くしていたいし、最初は普通に友達として仲良くできるのですが、段々恋愛感情を持たれてしまいます。
もちろん全ての人に恋愛感情を持たれるわけではないし、好かれるのは嬉しい事ですが、振って関係が壊れるのも嫌ですし、恋愛は面倒です。
どうしたら友達のままでいられるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    相手は普通に接してくれるのですが、私が申し訳なくてぎこちなくなってしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 02:07

A 回答 (2件)

>どうしたら友達のままでいられるのでしょうか。

どうしても男女間の場合は、その問題があって、「双方が恋愛感情を抱かない」という状態でしか成り立たないものだと思っておいた方が良いです。
また、振って関係が崩れてしまうのは仕方がないことと考えておけばいいです。言い方を変えると、告白する側もそうなっても仕方がないと思ってやるでしょうから。

ただ、皆が皆関係が壊れるとも限りません。
    • 0

本当に友情が成り立っていたなら振った後も友情は残る。

振ってなくなってしまう友情なら、もともと何も存在しなかったということです。
この回答への補足あり
    • 1