アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年高校生になりました。最近とてもそばかすが気になります。妹にもそばかすがあるので遺伝子です。小学生3年生ぐらいからでき始めて今は、ほっぺた、鼻、そしてあごまででき始めました。最初は、ほっぺたの上半分までしか出来てなかったのに、最近では、下半分まででき始めました。
運動部に所属しているため日焼け止めはかならず塗ります。親に相談しても、しょうがない。の一言で終わってしまい、将来、自分の顔はそばかすだらけで気持ち悪い顔になってしまうと恐れています。
そばかすの数は本当にひどいです。お願いします。
遺伝子のそばかすでも消せる方法を教えてください。レーザーとかは無理です。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私もソバカスあります…


ほっぺだけですが…
けどたまにそばかすいいな!って言ってくれる人もいます。
赤毛のアンみたいー!って
コンシーラーくらいだったらへいきでしょ!
今時メイクして高校かよってる子なんてすくなくないとおもいます!
    • good
    • 3

アメリカではソバカスのことはビューティースポットといいます。

かわいいという意味ですよ。
日焼け止めは手にとって大雑把にぬるのではなく、顔においてから丁寧に塗るとより効果が発揮されれますよ。

もう少し大きくなってからだと、もっと医学が進歩しているでしょう。
まずは皮膚科に相談してレーザー以外でできる方法を親御さんと聞いてみてはどうでしょう?親御さんに真剣に相談するといいでしょう。

拝見していないのでもちろんわかりません。
でも私もソバカスが遺伝で多いのですが、18歳すぎからきちんとメークしてコンシーラーなどで隠していますよ。

それよりも堂々と生活しましょう!人生もっと楽しいはず!青春を謳歌してください!!
    • good
    • 0

そばかすは、シミと違ってなかなか消すことができないと聞きます。



そばかすを隠すにはメイクが一番手っ取り早いかと思いますが、高校生だと、校則なんかで禁止されていたりしますよね。
(私の高校も禁止です)
やっぱり、ぽるぱるさんが書いているように、日焼け止めをしっかりぬることは大切だと思います。

ほかのところも見てみましたが、残念ながら、自力では消すのは難しいらしいですね…

親御さんに、レーザーなどをやらせてもらえないのでしょうか?

しょうがない、と言われても顔にできたものは気になりますよね…
    • good
    • 0

皮膚科に相談。

大人になると消える可能性もある。遺伝子じゃなくて遺伝性です。
    • good
    • 2

ハイシーがいいよ(武田薬品)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!